ロレックスをしているとモテるのは本当!?人気モデル5選をご紹介

ロレックスの時計をしているとモテると聞くけれど、本当?

多くの方が知りたいことでもあり、永遠の問いかけでもあります。

ここはしっかりと検証していく必要がありそうです。

そこで今回は、ロレックスの時計をしているとモテるのかどうか、検証していきます。ロレックスの人気モデルもご紹介しますので、ぜひ参考にしてください。

ロレックスをしているとモテるといわれる理由

ロレックスをしているとモテるといわれる理由

ロレックスの時計をしている男性が女性からモテる、といわれる理由は何なのでしょうか?

ロレックスが有名だから
● 経済力があるように見えるから
● 自信がある人に見えるから
● 時計としてカッコいいから

などが考えられます。

現実的にみて、ロレックスをしているからモテるという実証はありません

ただし、モテる要素になる可能性も0ではないでしょう。

ロレックスをしているとモテるといわれる理由を、一つひとつ検証してみましょう。

ロレックスが有名だから

ロレックスは高級時計として世界的に知られており、中でも日本においてはとくに有名です。そのため、ロレックスの時計をしていると、時計をきっかけに会話が始まることもあるでしょう。

また、多くの有名人が着用していることもあり、話が盛り上がる可能性もあります。

ロレックスが有名なので、コミュニケーションがスムーズに運ぶ場合があり、結果としてモテるといわれるようです。

経済力があるように見えるから

ロレックスの時計は高額なモデルが多く、身に着けていると経済力が高く見えるのでモテるといわれているようです。

たしかに、経済力があると頼りがいがあるので、女性からモテる人も多いでしょう。

自分の経済力に見合ったロレックスを身に着けるのは、素晴らしいことです。すてきな女性と出会えるかもしれません。

一方、経済力を高く見せたい、モテたい、という理由でロレックスをするのは本末転倒。

お金が目当ての女性にモテる可能性が高くなるでしょう。

自信がある人に見えるから

ロレックスをしていると自信に満ちた人に見えるのも、モテるといわれる理由のひとつです。

自分に自信があり信念を持っている男性は、女性から魅力的に見えるからです。
ロレックスの時計は高級感や重厚感にあふれ、身に着けるだけで気持ちも上がり、自信もついてきます。

ここぞというときにロレックスを着けると、自信がみなぎってよいかもしれませんね。

時計としてカッコいいから

ロレックスの時計は、機能性の高さや資産価値のほかにも、デザインの良さが魅力です。

時計としてカッコいいので、女性からモテる可能性もあるでしょう。ただし、うわべだけのカッコよさだけではモテたとしても長続きしません。

ロレックスのどこに魅力を感じているのか、どのような機能が気に入っているのかなど、ロレックスについて何か語れるとよいでしょう。

ロレックスをしているだけではモテない

ロレックスをしているだけではモテない

ここまで、ロレックスをしているとモテるのか、モテる理由は何かなど、少しはおわかりいただけたでしょうか。

ロレックスは、ロレックスを愛する人が身に着けてこそ輝く時計です。

ロレックスをしているだけではモテる可能性は低く、要はどれだけ魅力的な人がロレックスをしているかが重要といえるでしょう。

モテるためではなく、自分自身のためにロレックスを楽しむのがオススメです。

ロレックスの人気モデル5選

ロレックスの人気モデル5選

ここからは、オススメのロレックスを5選ご紹介します。

女性からも人気のモデルですので、ぜひ参考にしてください。

コスモグラフ デイトナ 116500LN

ロレックスのスポーツモデルのなかでも、とくに人気があります。

黒い文字盤も展開されており、人気も市場価格も高いのがご紹介している白い文字盤です。黒いベゼルとのコントラストも美しく、速度を測るタキメーターのメカニカルな表情も魅力のひとつ。

希少価値があり、なかなか手に入らないモデルとしても知られています。

コスモグラフ デイトナ 116506

淡い水色の文字盤が美しいデイトナで、通称アイスブルーと呼ばれています。

プラチナ素材で作られており、ロレックスの中でも最高級のモデルです。また、アイスブルーの文字盤は、プラチナ素材にだけに採用されています。

そのため希少価値が高く、市場にもなかなか出回らないことでも有名です。

エクスプローラーI 214270

黒い文字盤とステンレススチールのブレスレット、インデックスの3.6.9がエクスプローラーらしいと人気のモデルです。

また、木村拓哉さんがドラマで着用したモデルとして、知られています。

シンプルなデザインは服装を選ばないため、使い勝手もよく、女性からの支持も高いモデルです。

サブマリーナー Ref.116610LN

文字盤もベゼルも黒で統一されたモデルです。

黒のセラミックベゼルとステンレススチールのコントラストがおしゃれ。

その一方でタフな印象もあり、女性からの人気も高いのが特徴です。

GMTマスターⅡ Ref.126711CHNR

黒と茶のセラミックベゼルと黒い文字盤が大人っぽいモデルです。

ブレスレットには、エバーローズゴールドとステンレススチールのコンビを採用し、上品でエレガントな印象に仕上がっています。

エバーローズゴールドのリューズも、アクセントとしておしゃれです。

ロレックスの買取は高額も可能?

ロレックスの買取は高額も可能?

ロレックスには人気モデルが多く、高額買取になるケースが多い傾向です。

ただし、市場での値動きは日々変化がありますので、ご売却のタイミングには注意しましょう。また、良好な状態でロレックスを保管し続けるためには、定期的なオーバーホールが必要になります。

そのため、ロレックスをご売却される予定であれば、少しでも早めの買取査定がオススメです。

この記事でご紹介しているデイトナやエクスプローラー、サブマリーナーなど、ロレックスの買取なら、福ちゃんにお任せください

お客様の大切なロレックスをプロの目線でしっかりと査定させていただきます。モデルによっては、ロレックスにプレミア価格が付くこともありますので、高額買取は決して珍しいことではございません。

また、お近くに福ちゃんがない場合は、無料で出張査定いたします。

ロレックス買取なら、福ちゃんにご用命いただけますと幸いです。


ブランド時計の高価買取なら福ちゃんにお任せください!
キャンペーン開催中

期間中にお申込みをいただいた方が対象 買取金額10,000円以上で5%UP、20,000円以上で10%UP 店頭買取・宅配買取は本キャンペーンの対象外となります 他のキャンペーンとの併用は不可

買取についてのご相談、ご依頼はコチラ
買取専門のオペレーターがご対応します
0120-947-295

0120-947-295

受付時間 9:00~20:00(年中無休※年末年始は除く)
メールでもご相談・ご依頼を受付しております
査定料・訪問料・ご相談料などの手数料は
いただきません。
どのようなことでも、お気軽にご相談ください。
お電話が混雑しており繋がらない場合は大変申し訳ございませんが時間を空けてお問合せください。
< 前の記事「時計買取」記事一覧次の記事 >

お得なキャンペーン
開催中!

トップへ戻る
お気軽にお問合せください

0120-947-295

受付時間 9:00~20:00
(年中無休※年末年始は除く)