IWCをしている女性のイメージとは?人気モデルをご紹介

IWCは、人と違うおしゃれが楽しめる高級ブランド時計です。
一度は着けてみたいけれど、IWCをしている女性はどのようなイメージなのでしょうか?

● カッコいい?
● マイナスイメージ?


など、気になりますよね。
そこで今回は、IWCをしている女性のイメージについてお話ししていきます。

女性にオススメのIWCモデルもご紹介していますので、今後の参考にしてください。

IWCについて

IWCについて

IWCは、1868年創業のスイスにある高級時計ブランドです。

アメリカ人の時計技師 フロレンタイン・アリオスト・ジョーンズが立ち上げました。アメリカの先進的技術とスイスの職人技を活かして、数々の高品質で高性能な時計を生み出しています。

チタン製時計の製造技術に関しては、一目置かれる存在といえるでしょう。

デザイン性も高く、多くの有名人に好まれている時計です。

IWCのコレクション

IWCでは、以下6つのコレクションを展開しています。

● パイロットウォッチ
● ポルトギーゼ
● アクアタイマー
● インヂュニア
● ダ・ヴィンチ
● ポートフィノ

中でもパイロットウォッチを多く展開しており、アメリカ海軍のために造られたトップガンが有名です。

ほかにも初代アクアタイマーは、20気圧防水やベゼルをガラス内に設置するなどで、注目を集めました。

IWCのイメージ

IWCのイメージ

IWCは、世界的に有名な高級腕時計ブランドです。

時計好きな方に好まれる傾向があり、IWCのイメージは以下のようなものがあります。

● 高品質・高性能
● 人気がない
● 個性的でこだわりを感じる
● 知る人ぞ知る時計

など、大勢の人が好むよりも、マニアックな印象が強いといわれています。

IWCをつけている人のタイプは?買って後悔しない?」でもお話ししているように、実際、IWCをつけている人の中には、個性的でおしゃれ好きな人が多い傾向です。

誰でも知っているロレックスやオメガを選ばずに、あえてIWCを選ぶ人は、周りに左右されず自分に自信を持っている人が多いでしょう。

また、ロレックスやオメガを経て、IWCにたどり着く人もいます。

実際のIWCは?

IWCを実際に見たり触れたりするとわかるのが、エレガントでセンスのよい時計が豊富であること。

一般的なイメージとは違い、シンプルでどのような服装にも合わせやすいモデルが多いです。

美しい見た目はもちろん、製造技術、品質、性能においても評価の高いIWCを、一度手にされてみてはいかがでしょう。

IWCをしている女性のイメージ

IWCをしている女性のイメージ

さて、女性については、IWCをしているとどのような印象をもたれるのでしょうか?

一般的に、以下のようなイメージが多いようです。

● 時計が好きな人
● おしゃれな人
● 人に流されず自分を持っている人

IWCは、時計好きな人やおしゃれな人に好まれる印象があるので、IWCをしている女性も同様のイメージを持たれる傾向です。

高級時計をしている女性に多い「セレブ」のイメージよりも、「おしゃれ」なイメージの方が強いのが、IWCのおもしろさかもしれません。

また、高級ブランドとして人気のロレックスやオメガ、カルティエを選ばないところに、「人に流されない」「自分を持っている」というイメージがあるのでしょう。

ぜひ、お気に入りのIWCを見つけて、自分が納得できるおしゃれを楽しんでいただきたいです。

IWC時計|女性にオススメのモデル

WC時計|女性にオススメのモデル

ここからは、女性にオススメのIWCをご紹介します。

ポートフィノ オートマティックムーンフェイズ37 IW459010

18KレッドゴールドのケースがゴージャスなIWCです。

ベゼルとインデックスにダイヤモンドを使用し、高級感にあふれています。白い文字盤にゴールドの針とムーンフェイズが美しく、いつ見てもうっとりするでしょう。

ケースサイズ37ミリで、女性にもつけやすい大きさも人気です。

ダ・ヴィンチ オートマティック 36 IW458307

白い文字盤にステンレススチールのケースとブレスレットで、さわやかな印象のIWCです。

インデックスの数字と針はゴールドを使用しており高級感もあります。

デイト機能も付いており、普段使いにも活躍するでしょう。

パイロットウォッチ・オートマティック36 IW324001

ブラックの文字盤、ステンレススチールのケース、ブラウンのストラップがクールな印象です。

スポーティなIWCを探している女性に、いかがでしょう。白い針とアラビア数字がシンプルで、さまざまなおしゃれが楽しめそうです。

IWCでおしゃれを楽しんで

IWCでおしゃれを楽しんで

IWCは高級時計ブランドでありながら、知る人ぞ知る時計として知られています。イメージを気にしている方も多いですが、IWCをしている女性は「人に流されない」「自分を持っている」などすてきな印象です。

ぜひ、お気に入りのIWCでおしゃれを楽しんでください。

福ちゃんでは、IWCの無料査定を行っております

ご売却予定のポートフィノ、ダ・ヴィンチ、ポルトギーゼ、パイロットウォッチなどがあれば、お気軽にご相談ください。これまでの豊富なブランド時計買取実績を活かし、適正価格でIWCを買取いたします。

アクアタイマーインヂュニアも無料で買取査定が可能です。

ぜひ、お問い合わせください。

今すぐお品物についてお問合わせる

お電話受付時間 9:00~20:00 (年中無休※年末年始は除く)


ブランド時計の高価買取なら福ちゃんにお任せください!
キャンペーン開催中

期間中にお申込みをいただいた方が対象 買取金額10,000円以上で5%UP、20,000円以上で10%UP 店頭買取・宅配買取は本キャンペーンの対象外となります 他のキャンペーンとの併用は不可

買取についてのご相談、ご依頼はコチラ
買取専門のオペレーターがご対応します
0120-947-295

0120-947-295

受付時間 9:00~20:00(年中無休※年末年始は除く)
メールでもご相談・ご依頼を受付しております
査定料・訪問料・ご相談料などの手数料は
いただきません。
どのようなことでも、お気軽にご相談ください。
お電話が混雑しており繋がらない場合は大変申し訳ございませんが時間を空けてお問合せください。
< 前の記事「時計買取」記事一覧次の記事 >

お得なキャンペーン
開催中!

トップへ戻る
お気軽にお問合せください

0120-947-295

受付時間 9:00~20:00
(年中無休※年末年始は除く)