ブルガリのアショーマ|生産終了モデルや人気の秘密を解明

ブルガリアショーマは、生産終了となった今も人気が衰えない時計です。
個性があふれるそのスタイルは、多くの人をひきつけてやみません。

ブルガリのアショーマは、なぜ長く人気が続いているのでしょうか?

今回は、アショーマが人気を集める秘密や生産終了モデルをご紹介していきます。
ぜひ最後までお楽しみください。

ブルガリのアショーマについて

ブルガリのアショーマについて

2005年に誕生したブルガリのアショーマは、スクエアとラウンドを融合した「独自のデザインが特徴的な腕時計」です。その個性豊かなデザインで人気を博しています。

「アショーマ」はイタリア語で「主張」を意味します。

その名の通り、独自の個性で存在感を主張する腕時計です。

凝ったデザインが特徴で、スクエア型のケースに卵型のケースが入り込んだように見えます。

クロノグラフやシンプルな3針などがあり、文字盤の色や素材とともにさまざまなタイプがラインアップ。ベルトもレザーベルトとブレスレットなど各種用意されているため、好みの1本に出会えるでしょう。

また、独特のスタイルだけでなく装着感にも優れています

ケースの形が手首に沿うようなカーブを描いており、ケースとブレスレットが一体化して手首にしっくりとなじむように造られているからです。

ブルガリのアショーマ|人気の生産終了モデル

ブルガリのアショーマ|人気の生産終了モデル

ここでは、生産終了したアショーマの人気モデルを3点ご紹介します。

どれも機能性やデザイン性に定評があるため、気になるモデルがあればチェックしておきましょう。

アショーマ AA48C14SSD

濃いネイビーの文字盤とステンレススチールのアショーマ。

ケースとブレスレットにステンレススチールを採用しており、一体感のあるデザインが特徴です。そのため、アショーマ特有の個性的なデザインがよい意味で緩和され、さまざまなシーンで使えます。

ただし、ケースサイズは48ミリとボリュームがあるため、アショーマとしての主張はしっかりしているでしょう。42時間パワーリザーブの自動巻きムーブメントを搭載し、機能性のよさも人気です。

アショーマ AA44C13GGD

ケースとブレスレットに18金のイエローゴールドを使用した、ゴージャスなアショーマです。

文字盤もケースの色とリンクするシャンパン色を採用し、見た目の統一感が増しています。アショーマの中でもワンランク上のモデルで、ブルガリらしさを感じられるでしょう。

ケースサイズは44ミリと大きめで、アショーマの名前にふさわしい主張のある1本です。

アショーマ AA26BSDS

ベゼルにダイヤモンドを縦に並べて装飾した、レディースのアショーマです。

ケースとブレスレットはステンレススチール、文字盤にはブラックが採用されています。エレガントで高級感もあり、フォーマルの場にぴったり。

また、ケースの幅が26ミリとスリムでファッション性も高いため、ジュエリーの1つとして使用するのがオススメです。

ブルガリのアショーマはなぜ人気?

ブルガリのアショーマはなぜ人気?

ブルガリのアショーマが人気なのは、以下のような理由があるからです。

ほかにはないデザイン
● ブランド主張がさりげない

さっそく見ていきましょう。

ほかにはないデザイン

ブルガリのアショーマが人気の理由として、ほかにはないデザインが挙げられます。

ケースに見られる特徴的なデザインは、美しく芸術的で、人をひきつける魅力があるからです。

また、ケースにカーブをつけるなど、装着感を意識したデザインも実用性が高いと注目されています。

ブランド主張がさりげない

ブルガリのアショーマは、意外にもブランド主張がさりげないと人気です。

個性的で目につきやすいデザインのアショーマとして知られる一方、「BVLGARI BVLGARI」の刻印が控えめな印象があります。

上部と下部に分かれて刻印されており、ベゼル全体に刻印されているモデルに比べると主張がさりげなく感じるのでしょう。

ブルガリのアショーマは買取が可能か?

ブルガリのアショーマは買取が可能か?

ブルガリのアショーマは、生産が終了した現在も人気があります。

新品での取引はないため、中古品のアショーマを探している方が多いのが特徴です。そのため、古いアショーマでも状態によっては買い取ってもらえることが多いでしょう。

アショーマを買取に出そうかお悩みであれば、価値が下がらないうちに査定しておくことをオススメいたします。

なぜなら、時計のような精密機器は自宅で保管していると劣化や故障のリスクが高くなり、査定額が下がる可能性も考えられるからです。

また、経年が浅く新しいものは、高値になりやすいのが一般的です。
なるべく早めに買取業者を決めておくとよいでしょう。

福ちゃんはブルガリのアショーマにおける買取実績があり、経験を積んだ査定士も在籍しております。

お客様の大切なアショーマを買取相場を熟知したプロが査定いたします。査定料や手数料、出張料の発生はございません。買取方法や査定内容を問わず、時計の査定にかかる費用はすべて無料です。

上述の理由から、初めての方でも安心してご利用いただけます。
アショーマ以外のブランド時計買取も、ぜひご相談ください。

総合買取の福ちゃんでは、時計以外のお品物も買取が可能です。
たとえば、ご自宅に眠る骨董品・ブランド品・食器・お酒・金や貴金属などの品目が挙げられます。

お客様からのお問い合わせを、心よりお待ちしております。

今すぐお品物についてお問合わせる

お電話受付時間 9:00~20:00 (年中無休※年末年始は除く)


ブランド時計の高価買取なら福ちゃんにお任せください!
キャンペーン開催中

期間中にお申込みをいただいた方が対象 買取金額10,000円以上で5%UP、20,000円以上で10%UP 店頭買取・宅配買取は本キャンペーンの対象外となります 他のキャンペーンとの併用は不可

買取についてのご相談、ご依頼はコチラ
買取専門のオペレーターがご対応します
0120-947-295

0120-947-295

受付時間 9:00~20:00(年中無休※年末年始は除く)
メールでもご相談・ご依頼を受付しております
査定料・訪問料・ご相談料などの手数料は
いただきません。
どのようなことでも、お気軽にご相談ください。
お電話が混雑しており繋がらない場合は大変申し訳ございませんが時間を空けてお問合せください。
< 前の記事「ブルガリ買取」記事一覧次の記事 >

お得なキャンペーン
開催中!

トップへ戻る
お気軽にお問合せください

0120-947-295

受付時間 9:00~20:00
(年中無休※年末年始は除く)