【ブルガリ】ブルガリ・ブルガリは高く買い取ってもらえるの?人気の理由や人気モデルとは

ブルガリを代表する時計の1つに、ブルガリ・ブルガリがあります。
誕生以来のデザインを引き継ぎながら多くのスタイルを展開し、メンズ、レディースともに人気が高いのが特徴です。

今回は、ブルガリ・ブルガリが人気の理由を検証するとともに、ブルガリ・ブルガリを高く買い取ってもらう方法をご紹介。

ブルガリ・ブルガリの人気モデルも選んでみましたので、ぜひ参考にしてください。

ブルガリ・ブルガリの時計について

ブルガリ・ブルガリの時計について

ブルガリ・ブルガリは、有名時計デザイナーの「ジェラルド・ジェンタ」によってデザインされ、1977年に発表されました。

ローマの遺跡や寺院にある円柱をモチーフにしているといわれています。

誕生以来、ブルガリの時計コレクションをけん引する人気の時計で、シンプルで無駄を省いた美しさが特徴です。

手軽なクオーツと機械式があり、機械式には自社製の自動巻ムーブメントを搭載。ブルガリの時計製造における優れた技術力がうかがえます。

このブルガリ・ブルガリによって、ブルガリの本格的かつ高度な時計製造技術が広く知られるようになりました。

ブルガリ・ブルガリが人気の理由

ブルガリ・ブルガリが人気の理由

ここからは、ブルガリ・ブルガリが長年にわたって高い人気を誇っている理由について検証していきます。

ブルガリ・ブルガリが人気の理由には、主に以下の3つが考えられるでしょう。

一世を風靡したデザイン
● シンプルで使いやすい
● 世界5大ジュエラーのブランド力

さっそく、順に見ていきましょう。

一世を風靡したデザイン

ブルガリ・ブルガリの人気は、そのデザインが大きな理由です。

ブルガリ・ブルガリが誕生するとシンプルな美しさが評判となり、一世を風靡するかのごとく人気が広まりました。

当時はブランド名を押し出したデザインが珍しかったため、ベゼルに刻印された「BVLGARI」のダブルロゴも新鮮な印象を与えたのでしょう。

おしゃれに敏感な人たちだけでなく、デザインのよさにひかれる人が多いのも特徴です。

シンプルで使いやすい

ブルガリ・ブルガリはデザインがシンプルなため、シーンを選ばずに使える点も人気の理由です。

平面的なベゼルが洗練された印象を与え、「BVLGARI」の刻印が整然と並ぶことで、飾り気のない洗練されたデザインが際立ちます。シャープな印象を与えるデザインは、フォーマルな場面にも相応しいでしょう。

カジュアルな服装のときに使用すると、ファッションのアクセントになりおしゃれです。

世界5大ジュエラーのブランド力

ブルガリの世界5大ジュエラーとしてのブランド力も、ブルガリ・ブルガリが人気の理由の1つです。

ブルガリのジュエリーは多くの著名人たちに愛され、格式・品質・デザインなどに優れています。ジュエリーと同じように、ブルガリが発表したブルガリ・ブルガリは一流ブランドのイメージが強いため、人気を集めたともいえるでしょう。

ブルガリ・ブルガリの人気モデル

ブルガリ・ブルガリの人気モデル

ブルガリ・ブルガリは、多彩なシリーズが展開されており、各シリーズに人気モデルが揃っているのが特徴です。

ここからは、ブルガリ・ブルガリの中でもとくに人気のモデルをご紹介していきます。

メンズとレディースに分けていますので、ぜひ購入される際の参考にしてください。

メンズのブルガリ・ブルガリ人気モデル

ブルガリ・ブルガリは、スーツスタイルにも合わせやすいシンプルなデザインのため、男性からの人気が高い腕時計です。

以下にご紹介する3点は、スーツにもカジュアルな服装にも似合い、ブルガリらしいおしゃれが楽しめます。ぜひ、お気に入りの1本を見つけてください。

なお、サイズ表示は、メンズがケース幅×厚さ(ミリ)、レディースはケース幅のみで記しています。

ブルガリブルガリ カーボンゴールド BBP40C3CGLD

ベゼルやケースにカーボン素材を採用した、個性的なブルガリ・ブルガリです。

ネイビーの文字盤にゴールドのインデックス、ブラックのケースにゴールドのリューズがスタイリッシュで人気があります。

スポーティーな印象を持ちながら、ゴールド使いによるエレガントな要素もあり、さまざまなシーンで利用できるモデルです。

サイズ約41×9

ブルガリ・ブルガリ ソロテンポ BB39WSLD

ステンレススチールのベゼルとケースに、ホワイトの文字盤が、明るく清潔な印象を与えるモデルです。ケースが小さめなため、男女兼用で使用するのもオススメ。

中抜きされた針のデザインがおしゃれです。

サイズ約39×10

ブルガリブルガリ クロノグラフ BB41BSSDCH

ステンレススチールのベゼルとケースにブラックの文字盤がクールな印象のモデルです。

自社製ハイビートキャリバーを搭載し、精度の高さも人気。

凝ったデザインのブレスレットには、ツヤありとツヤなしのステンレススチールを採用し、ジュエラーならではのこだわりを感じます。

サイズ約41×12.73

レディースのブルガリ・ブルガリ人気モデル

ブルガリのレディースにはさまざまな人気モデルが存在しており、ブルガリ・ブルガリもその1つです。シンプルなスタイルのブルガリ・ブルガリで、クールなおしゃれを楽しんでみてください。

ブルガリブルガリ BBL26BSSD

ステンレススチールのベゼルとケースに、ブラックの文字盤がエレガントなモデルです。

ブルガリ・ブルガリ王道のデザインで、安定の人気があります。

リューズのトップにピンクトリマリンを採用しており、キュートな一面も感じられるでしょう。

サイズ約26ミリ

ブルガリブルガリ BBL26C7SS/12

文字盤の深いパープルが印象的な人気モデルです。

ステンレススチールのベゼルとのコントラストも美しく、エレガントな装いによく似合うでしょう。

インデックスには丸いダイヤモンドが12個配置され、高級感もあります。

サイズ約26ミリ

ブルガリブルガリ BB23WSS/12

レディースのブルガリ・ブルガリの中でも、小さめのモデルです。

黒い文字盤に四角いダイヤモンドが12個配置されています。

パーティーやフォーマルの場など、華やかなシーンにもぴったりです。

サイズ約23ミリ

ブルガリ・ブルガリを高く買い取ってもらう3つのコツ

ブルガリ・ブルガリを高く買い取ってもらう3つのコツ

ブルガリ・ブルガリを使わなくなり、買取を考えている方もいらっしゃるでしょう。

せっかくなら、少しでも高い値段で買い取ってもらいたいものです。

ここでは、ブルガリ・ブルガリを高く買い取ってもらう3つのコツをご紹介します。

付属品をそろえて出す
● 定期的にオーバーホールをしておく
● お手入れをする

順を追って説明しますので、ぜひ査定前の参考にしてください。

付属品をそろえて出す

ブルガリ・ブルガリを高く買い取ってもらうには、付属品をそろえて出すのがオススメです。

付属品とは、ブルガリ・ブルガリを購入した際に付いてきた箱やギャランティカードなどを指します。

ブルガリ・ブルガリだけを査定に出すよりも、付属品と一緒に出した方が高い値段で買い取ってもらえるでしょう。

定期的にオーバーホールをしておく

機械式のブルガリ・ブルガリは、定期的にオーバーホールを受けておきましょう

きちんとオーバーホールに出しておくと、オーバーホールをしていないブルガリ・ブルガリと比べて買取額に差が出てきます。

定期的なオーバーホールで故障や劣化を防げるため、買取をするしないに関わらずオーバーホールは受けておいてください。

お手入れをする

ブルガリ・ブルガリを高く買い取ってもらうには、お手入れも欠かせません。

使用した日はやわらかい布で乾拭きをするなど、普段からお手入れしておくのがオススメです。

普段のお手入れを怠っていた場合でも、査定に出す前にはやわらかいブラシでほこりを落とし、やわらかい布でやさしく汚れを拭き取っておきましょう。

ただし、無理なお手入れはNGです。傷を付ける原因になるので注意してください。

まとめ

ブルガリ・ブルガリは1977年の誕生以来、洗練されたデザインと高い実用性で、世界中で愛され続けている人気の時計です。

普段の使い方やお手入れ次第で、高く買い取ってもらえることも少なくありません

査定に出す前には、この記事内の「ブルガリ・ブルガリを高く買い取ってもらう3つのコツ」でご紹介した、3つのコツを参考にしていただけますと幸いです。

ブルガリ・ブルガリの売却先でお悩みであれば、福ちゃんにぜひお任せください。

買取福ちゃんは、ブルガリ・ブルガリの買取実績と確かな査定力を持ち合わているため、安心して大切な時計の買取査定をお任せいただけます。

査定額をお聞きになってからの無料キャンセルも可能です。

まずは、お気軽にお問い合わせください。

今すぐお品物についてお問合わせる

お電話受付時間 9:00~20:00 (年中無休※年末年始は除く)


ブランド時計の高価買取なら福ちゃんにお任せください!
キャンペーン開催中

期間中にお申込みをいただいた方が対象 買取金額10,000円以上で5%UP、20,000円以上で10%UP 店頭買取・宅配買取は本キャンペーンの対象外となります 他のキャンペーンとの併用は不可

買取についてのご相談、ご依頼はコチラ
買取専門のオペレーターがご対応します
0120-947-295

0120-947-295

受付時間 9:00~20:00(年中無休※年末年始は除く)
メールでもご相談・ご依頼を受付しております
査定料・訪問料・ご相談料などの手数料は
いただきません。
どのようなことでも、お気軽にご相談ください。
お電話が混雑しており繋がらない場合は大変申し訳ございませんが時間を空けてお問合せください。
< 前の記事「ブルガリ買取」記事一覧次の記事 >

お得なキャンペーン
開催中!

トップへ戻る
お気軽にお問合せください

0120-947-295

受付時間 9:00~20:00
(年中無休※年末年始は除く)