ブルガリのレッタンゴロを高く買い取ってもらうには?人気モデルもご紹介

ブルガリレッタンゴロは、レクタンギュラー型がおしゃれな時計。
個性的でデザイン性にも優れており、メンズもレディースも人気です。

中古市場での人気も高く、使わなくなったレッタンゴロを売却しようか迷っている方もいらっしゃるでしょう。

そこで今回は、ブルガリのレッタンゴロを高く買い取ってもらう方法をお話ししていきます。

メンズとレディースの人気モデルもご紹介しますので、ぜひ参考にしてください。

ブルガリのレッタンゴロとは

ブルガリのレッタンゴロとは

ブルガリのレッタンゴロは、2000年に誕生したレクタンギュラー(長方形)型の時計。

ブルガリが展開する時計の中では、初のレクタンギュラー型デザインです。

ゴールドやステンレスモデルのほか、ラバーを使用したモデルなどさまざまな素材やデザインがあります。

文字盤のデザインも個性的です。とくに「3」と「9」のインデックスが縦方向に伸びたユニークなデザインは、一目でレッタンゴロと認識できるほど特徴的です。

また、ケースを横から見るとゆるいアーチを描いており、装着感にも配慮されています。

ブルガリのレッタンゴロ|メンズの人気モデル

ブルガリのレッタンゴロ|メンズの人気モデル

ブルガリのレッタンゴロには、メンズの人気モデルが多く存在します。

そこで、オススメのレッタンゴロを3つ選んでみました。

※ケースサイズは縦×横(ミリ)で記しています

レッタンゴロ RT45SLD

ステンレススチールのケースとブラックのレザーベルトを採用した、クールな印象のレッタンゴロ。

ホワイトの文字盤にある、縦に伸びた「3」と「9」のインデックスが目を引きます。

カジュアルにもシックな装いにもしっくりとなじみ、使うシーンを選ばないモデルです。

サイズ約45×26

レッタンゴロクロノグラフ RTC49S L8201

ステンレススチールのケースにブラックのラバーベルトを採用し、異素材の組み合わせが楽しめるクロノグラフです。

クオーツのため、オーバーホールが面倒な方にオススメします。

華やかさのあるモデルで、つけているとおしゃれな印象です。

サイズ約50×28

レッタンゴロ RT45GGD

ケースとブレスレットの素材に、18金イエローゴールドを採用した豪華なレッタンゴロです。

白い文字盤にゴールドのインデックスが印象的で、全体に統一感のある配色。

品のある華やかさが特徴で、一目置かれる時計として活躍するでしょう。

サイズ約45×26

ブルガリのレッタンゴロ|レディースの人気モデル

ブルガリのレッタンゴロ|レディースの人気モデル

ブルガリのレッタンゴロには、レディースも多く展開されています。

レクタンギュラー型のケースは、ブレスレットのようにアクセサリー感覚で使用できると人気です。

以下はレディースでオススメのレッタンゴロですので、ぜひ参考にしてください。

レッタンゴロ RTW39DGD2G 

18金ホワイトゴールドのケースとブレスレットが、上品な印象のレッタンゴロです。

文字盤の一面とケースの一部にダイヤモンドを使用し、豪華さがあります。

パーティーなどの華やかな場所で、ぜひつけて楽しんでほしいモデルです。

サイズ約32×20

レッタンゴロ RT39SS

ステンレススチールや白い文字盤、特徴的なインデックスを備え、レッタンゴロらしさを楽しみたい方にオススメのモデルです。

カジュアルな服装のポイント使いとして着用すると、おしゃれに決まります。

大きめのケースが、クールな印象です。

サイズ約39×20.5

レッタンゴロ RT39C6LSL

ステンレススチールのケースに、ブラックの文字盤のレッタンゴロ。

12」意外のインデックスは、中央から放射状に伸びたようなデザインに仕上げられています。

落ち着いたブラックのレザーベルトを採用しており、さまざまなシーンで使えるでしょう。

サイズ約39×20.5

ブルガリのレッタンゴロを高く買い取ってもらう方法

ブルガリのレッタンゴロを高く買い取ってもらう方法

ブルガリのレッタンゴロは生産終了しているため、中古市場での需要は高い傾向です。使わなくなったレッタンゴロを、売却しようと考えている方もいらっしゃるでしょう。

ここからは、ブルガリのレッタンゴロを高く買い取ってもらう方法を3つご紹介します。

汚れをきれいにする
• 付属品をそろえておく
• 早めに決断する

順に解説していくので、ぜひチェックしてみてください。

汚れをきれいにする

ブルガリのレッタンゴロは、査定の前に汚れを取り除くことをオススメします。

きれいなレッタンゴロだと印象が良くなり、汚れたレッタンゴロよりも高く買い取ってもらえる可能性が高いからです。汚れは、乾いたやわらかい布を使用してやさしく拭き取ります。

また、やわらかいブラシなどを使って細かい部分のほこりも取り除きましょう。

付属品をそろえておく

レッタンゴロが入っていた箱やギャランティカードなどがあれば、そろえておいてください。

付属品を揃えて査定に出すことで、買取額アップを期待できます。ブランド品は、ギャランティーカードなどの保証書を重視するのが一般的です。

付属品は、大切に保管しておきましょう。

早めに決断する

ブルガリのレッタンゴロを売却しようか迷ったら、なるべく早めに決断するのがオススメです。

なぜなら、レッタンゴロの需要は日々変化するので、現在の価値がずっと安定するとは限らないからです。さらに、自宅で保管していると傷みや劣化のリスクが高くなります。

レッタンゴロに限らず、ブランド品の売却は早めに決断するのを心掛けておきましょう。

まとめ

ブルガリのレッタンゴロのオススメ人気モデルや、高く買い取ってもらえる方法をお話ししてきました。

レッタンゴロを売却するなら、少しでも高く買い取ってもらいたいですよね。

そのためにも、この記事でご紹介した以下の3点を試してみてくださいね。

汚れをきれいにする
• 付属品をそろえておく
• 早めに決断する

ほかには、売却先としての業者選びも大切です。実績や信頼のある買取業者を選ぶようにしましょう。

福ちゃんはレッタンゴロをはじめ、ブルガリの買取実績が豊富です。また、査定士への徹底したマナー研修やプライバシー保護の徹底を行い、お客様から信頼を得られるようにこれまで努めてまいりました。

無理な押し買いなども行わず、「心を満たすお取引」を常に目指しています。

ブルガリ買取のことなら、安心して福ちゃんにお任せください。

お問い合わせ、ご相談をお待ちしております。

今すぐお品物についてお問合わせる

お電話受付時間 9:00~20:00 (年中無休※年末年始は除く)


ブランド時計の高価買取なら福ちゃんにお任せください!
キャンペーン開催中

期間中にお申込みをいただいた方が対象 買取金額10,000円以上で5%UP、20,000円以上で10%UP 店頭買取・宅配買取は本キャンペーンの対象外となります 他のキャンペーンとの併用は不可

買取についてのご相談、ご依頼はコチラ
買取専門のオペレーターがご対応します
0120-947-295

0120-947-295

受付時間 9:00~20:00(年中無休※年末年始は除く)
メールでもご相談・ご依頼を受付しております
査定料・訪問料・ご相談料などの手数料は
いただきません。
どのようなことでも、お気軽にご相談ください。
お電話が混雑しており繋がらない場合は大変申し訳ございませんが時間を空けてお問合せください。
< 前の記事「ブルガリ買取」記事一覧次の記事 >

お得なキャンペーン
開催中!

トップへ戻る
お気軽にお問合せください

0120-947-295

受付時間 9:00~20:00
(年中無休※年末年始は除く)

お電話が混雑しており繋がらない場合は、大変申し訳ございませんが時間を空けてお問合せください。