ティファニー「ピアス」を買取に出すときのコツ|人気の高い代表コレクションもご紹介

世界5大ジュエラーとして知られるティファニーのピアスは、その高いデザイン性と品質により、世界中の女性たちに愛されてきました。

この記事では、ティファニーのピアス買取をお考えの方に向けて、

・ティファニーのピアスの魅力
・ティファニーのピアスを代表するコレクション
・買取にまつわるQ&A

をご紹介します。

記事を読むことで、ティファニーのピアスを買取に出すときのポイントを理解できますので、ぜひ最後までご覧ください。

ティファニー「ピアス」の魅力

ここでは、ティファニー(Tiffany)のピアスの魅力を以下の2つに分けてご紹介します。

・デザイン
・素材

ティファニー「ピアス」のデザイン

ティファニーのピアスは全体として、洗練されたデザインが多く、女性から高い人気を集めています。

とくに、ティファニーのデザイナーであるエルサ・ペレッティ氏によって手がけられたピアスは、絶大な人気です。

彼女がデザインしたピアスは、力強さがありながらフェミニンな印象も兼ね備えているのが特徴。

流行に左右されにくく長く愛用できる点も、彼女によって生み出されたピアスが人気を集める理由の1つでしょう。

また、ダイヤモンドを使用したピアスも数多く存在します。

ティファニーはダイヤモンドのカッティングに強いこだわりがあり、仕入れた原石のカット・研磨・セッティングをすべて自社で担当。

ダイヤの輝きを最大限に引き出しており、小ぶりであっても存在感があり、どの角度から見ても美しい見た目となっています。

ティファニー「ピアス」の素材

素材については、シルバーゴールドを使用したものが豊富に取り揃えられています。

シルバーは、銀の含有率が92.5%のスターリングシルバーを使用。落ち着いた光沢感と強度を兼ね備えているのが特徴です。

ゴールドについては、金を75%含む18Kを採用。18Kは美しいだけでなく、錆びにくく扱いやすいのも魅力といえるでしょう。

ゴールドのカラーは、イエローゴールド、ローズゴールド、ホワイトゴールドなど、幅広く取り揃えています。

このように、シルバー製のカジュアルに身につけられるものから、ゴールド製のパーティーシーンなどで役立つものまで幅広く揃っているのが魅力といえるでしょう。

ティファニー「ピアス」の代表コレクション

ここでは、ティファニーのピアスを代表する以下4つのコレクションについてご紹介します。

・オープンハート
・Tコレクション
・バイザヤード
・ティアドロップ

これらのコレクションは人気が高く、高価買取となることも多いので、1つずつ詳しく見ていきましょう。

オープンハート

オープンハートは、やわらかな曲線で作られるハート型モチーフが特徴の、ティファニー定番コレクション。ハート型の中がくり抜かれたデザインとなっています。

ティファニー「ピアス」を買取に出すときのコツ|人気の高い代表コレクションもご紹介
 

オープンハートには「心を開いて」「愛することへの祝福」といった意味があり、愛する人へのプレゼントとして選ばれるケースも多いです。

ピアスについては、スタッドタイプフープタイプが存在します。

Tコレクション

Tコレクションは、ブランドの頭文字である“T”をモチーフにしたコレクション。

Tコレクションとひと言でいっても、いくつかのシリーズが存在し、とくに人気なのが「Tスマイルシリーズ」です。

このシリーズは、Tのモチーフを笑ったときの口元に見立てたデザインとなっています。

ティファニー「ピアス」を買取に出すときのコツ|人気の高い代表コレクションもご紹介
 

Tスマイルシリーズのピアスをつけることで、遊び心と、程よいカジュアル感を表現できるでしょう。

バイザヤード

バイザヤードは、ダイヤモンドを主役にしたデザインのコレクションです。

ティファニー「ピアス」を買取に出すときのコツ|人気の高い代表コレクションもご紹介
 

バイザヤードの最大の特徴は、購入者の好みや予算に応じてダイヤモンドの大きさやチェーンの長さを選べること。

また、バイザヤードではダイヤモンドの魅力を最大限に引き出すため、ベゼルセッティングという高い技術でダイヤモンドをセットしています。

ベゼルセッティングは、爪でセットするときと比べてダイヤモンドに傷がつきにくく、ダイヤモンドをひと回り大きく見せられるのも特徴です。

バイザヤードのピアスをつけることで、顔周りを華やかに演出してくれるでしょう。

ティアドロップ

ティアドロップは、雫モチーフが特徴のコレクション。

やわらかな曲線で描かれる雫モチーフは上品な印象で、デイリー・ビジネスの両方で使えるデザインとなっています。

その上品な見た目から、年齢問わず身につけやすいピアスとしても人気です。

ティアドロップのピアスは、スタッドタイプのほかにフープタイプもあります。

ティファニー「ピアス」を買取に出すときのコツ|人気の高い代表コレクションもご紹介
 

福ちゃんでも金・貴金属を積極的に買取中

福ちゃんでは、ティファニーのピアスを含む金・貴金属を積極的にお買取していますので、ぜひご相談ください。

買取実績を見る
金・貴金属の買取実績

買取・査定の申し込みはコチラから
今すぐ買取を申し込む
買取可能かどうかをWEB査定で確かめる

ティファニー「ピアス」の買取にまつわるQ&A

最後に、ティファニーのピアス買取にまつわるQ&Aをご紹介します。

ぜひ参考にしてください。

できるだけ高く買い取ってもらう方法は?

少しでも高く買い取ってもらうためには、付属品も一緒に用意しましょう。

付属品の例として、ギャランティーカードや外箱、保存袋などが挙げられます。ダイヤモンドが施されたピアスの場合、鑑定書があればプラス査定となることもあります。

柔らかい布などを使い、お品物の汚れを優しく拭き取り、印象を良くしてから買取に出すのもよいでしょう。

ただし、ダイヤモンドがあしらわれたピアスは、傷つけないように注意が必要です。

また、1度も使っていないピアスを買取に出す場合は、新品だとしても発売から年数が経っていると中古品として扱われてしまうことがあります。

そのため、使わないと思ったら早めに査定してもらいましょう。

傷があるピアスも買い取ってもらえる?

福ちゃんでは、傷があるピアスも買取対象としています。

経験豊富な査定士がお品物をしっかり拝見し、買取できるかどうかを判断しますので、安心してご相談ください。

どのような買取方法がある?

福ちゃんでは、「出張買取」「宅配買取」「店頭買取」の3つに対応しています。

どの買取方法も、費用は一切かかりません。キャンセルいただいた場合も費用はいただきませんので、ご安心ください。

どの買取方法を選べばよいかお悩みの場合は、出張買取をオススメしております。

出張買取については、「楽な上に、直接やりとりできて安心」というお声を多くのお客様からいただいているからです。

ピアス1点からでも出張買取が可能ですので、ぜひご検討ください。

ティファニー「ピアス」の買取なら福ちゃんへ

ティファニーのピアスはデザインが豊富で、自分にぴったりのアイテムを見つけやすいことから、年代を問わず幅広い方に愛されています。

福ちゃんは金・貴金属買取の実績が豊富にあり、ティファニーのピアスもお買取してきました。

まずはどれくらいの査定額がつくのかだけ知りたい」といったご要望も承りますので、買取をお考えの方は1度ご相談ください。

今すぐお品物についてお問合わせる

お電話受付時間 9:00~20:00 (年中無休※年末年始は除く)

金・貴金属貨の高価買取金・貴金属の高価買取
金・貴金属を売るなら買取福ちゃんへ!
キャンペーン開催中

期間中にお申込みをいただいた方が対象 買取金額10,000円以上で5%UP、20,000円以上で10%UP 店頭買取・宅配買取は本キャンペーンの対象外となります 他のキャンペーンとの併用は不可

買取についてのご相談、ご依頼はコチラ
買取専門のオペレーターがご対応します
0120-947-295

0120-947-295

受付時間 9:00~20:00(年中無休※年末年始は除く)
メールでもご相談・ご依頼を受付しております
査定料・訪問料・ご相談料などの手数料は
いただきません。
どのようなことでも、お気軽にご相談ください。
お電話が混雑しており繋がらない場合は大変申し訳ございませんが時間を空けてお問合せください。
< 前の記事「ティファニー買取」記事一覧次の記事 >

お得なキャンペーン
開催中!

トップへ戻る
お気軽にお問合せください

0120-947-295

受付時間 9:00~20:00
(年中無休※年末年始は除く)

お電話が混雑しており繋がらない場合は、大変申し訳ございませんが時間を空けてお問合せください。