シャネル「カメリア」のネックレスにはどのような特徴がある?コレクションの魅力も解説

シャネルのカメリアコレクションからは、ジュエリーやバッグなどさまざまなアイテムが展開されており、その中でもネックレスは絶大な人気を誇ります。

この記事では、

カメリアとはどのようなコレクションであるか
カメリアのネックレスの特徴
買取に出したときに高く売れるのか

をご紹介します。

記事を読むことで、カメリアのネックレスに関する知識が深まりますので、ぜひ最後までご覧ください。

シャネルのカメリアコレクションとは

シャネルのカメリアコレクションとは

カメリアコレクションとは、シャネルの創業者、ココ・シャネルが生涯愛したカメリアの花をモチーフにしたコレクションです。

シャネルのモチーフといえば、2つの「C」を重ね合わせたココマークを思い浮かべる方も多いですが、カメリアもココマークと同じくらい人気です。

カメリアは、日本原産の花である椿を指します。

ココ・シャネルのキャリアを支え、恋人でもあったアーサー・カペルは、ココ・シャネルに白いカメリア(椿)をプレゼントしました。これがきっかけでカメリアコレクションが誕生したとされています。

カメリアの花びらは、ココ・シャネルのラッキーナンバー「5」にちなんで、5枚で構成されています。ラッキーナンバーの由来は、黄道12星座の5番目に位置する「しし座」生まれのココ・シャネルにとって、「5」は特別な数字だからです。

それぞれの花びらは丸みがあり、可愛らしさと上品さを併せ持つデザインが特徴です。

カメリアコレクションからは、以下のような幅広いアイテムが展開されています。

・ネックレス
・ブレスレット
・イヤリング
・リング
・ブローチ
・腕時計
・財布
・バッグ
・靴
・傘

シャネル「カメリア」のネックレスの特徴

シャネル「カメリア」のネックレスの特徴

カメリアのネックレスは、カメリアコレクションから展開されているほかのアイテムと同様、女性らしく上品な雰囲気が特徴です。

シャネル「カメリア」のネックレスにはどのような特徴がある?コレクションの魅力も解説
 
シャネル「カメリア」のネックレスにはどのような特徴がある?コレクションの魅力も解説
 

ネックレスの素材は、ゴールドを使ったものが豊富です。ゴールドとひと言でいっても、ホワイトゴールドやイエローゴールド、ピンクゴールドなど複数のカラーが存在します。

また、カメリアのネックレスの中には、花びら部分にダイヤモンドをあしらったものもあります。ダイヤモンドを使ったネックレスはキラキラと輝いており、パーティーシーンなどでも活躍するでしょう。

デザインだけでなく機能性にも優れており、アジャストメントリングでチェーンの長さを調節できるネックレスもあります。

カメリア買取なら福ちゃんにお任せください

カメリア買取なら福ちゃんにお任せください

福ちゃんでは、カメリアのネックレスをはじめとする、金・貴金属の買取に力を入れております。買取を検討されている方は、お気軽にお問い合わせください。

買取実績を見る
金・貴金属買取の実績

買取・査定の申し込みはコチラから
今すぐ買取を申し込む
買取可能かどうかをWEB査定で確かめる

ネックレス以外にも、指輪やイヤリング、ブローチなども幅広く買取しております。また、工業用金板や金歯といったお品物も買取可能です。

金・貴金属の買取は、福ちゃんにお任せください。

シャネル「カメリア」のネックレスは中古でも高く売れる?

シャネル「カメリア」のネックレスは中古でも高く売れる?

シャネル「カメリア」のネックレスをすでにお持ちの方や、これから購入を検討されている方は、万が一使わなくなったときに高く売れるのか気になるかもしれません。

“シャネルといえばカメリア”と呼ばれるほど人気のモチーフであるため、カメリアのネックレスは中古でも高く売れる可能性があります。

ただし、どのようなアイテムでも高値がつくわけではありません。できるだけ高く売るためには、いくつかのポイントを押さえることが大切です。

たとえば、外箱や保存袋などの付属品がそろっているほうが、査定額は高くなる傾向にあります。

シャネル「カメリア」のネックレスにはどのような特徴がある?コレクションの魅力も解説
 

買取前にやわらかい布で拭き取りするなど、簡単なメンテナンスをすることもポイントです。

シャネル「カメリア」のネックレスは高い人気を誇るアイテム

シャネル「カメリア」のネックレスは高い人気を誇るアイテム

カメリアはシャネルの人気モチーフで、アイテムの種類を問わず、中古でも高い人気を誇ります。中でもカメリアのネックレスは、身につけると首元を華やかに演出してくれることから、コーディネートのワンポイントとして活躍するアイテムです。

そのような魅力のあるカメリアのネックレスですが、購入後に手放そうか悩む方も少なくありません。

購入後に万が一買取を検討された際は、金・貴金属の買取実績が豊富な福ちゃんにご相談ください。

金・貴金属製品の多くは金相場と重量以外にも、ブランドとしての価値など、第3の価値がございます。福ちゃんでは金相場や重量のみでの買取は行わず、第3の価値もしっかり考慮した上でプラス査定いたします。

まずは査定額だけ知りたい」といったご要望も承っておりますので、お気軽にお問い合わせください。

今すぐお品物についてお問合わせる

お電話受付時間 9:00~20:00 (年中無休※年末年始は除く)

金・貴金属貨の高価買取金・貴金属の高価買取
金・貴金属を売るなら買取福ちゃんへ!

キャンペーン開催中

期間中にお申込みをいただいた方が対象 買取金額10,000円以上で5%UP、20,000円以上で10%UP 店頭買取・宅配買取は本キャンペーンの対象外となります 他のキャンペーンとの併用は不可

買取についてのご相談、ご依頼はコチラ
買取専門のオペレーターがご対応します
0120-947-295

0120-947-295

受付時間 9:00~20:00(年中無休※年末年始は除く)
メールでもご相談・ご依頼を受付しております
査定料・訪問料・ご相談料などの手数料は
いただきません。
どのようなことでも、お気軽にご相談ください。
お電話が混雑しており繋がらない場合は大変申し訳ございませんが時間を空けてお問合せください。
< 前の記事「金・貴金属買取」記事一覧次の記事 >

お得なキャンペーン
開催中!

トップへ戻る
お気軽にお問合せください

0120-947-295

受付時間 9:00~20:00
(年中無休※年末年始は除く)