キャラクター切手は高く売れる?処分する前にご相談を

ディズニー、キティ、ミッフィーなどキャラクター切手は記念切手に分類されます。
最近でも、千葉県船橋市のマスコットキャラクター「ふなっしー」切手が発売されるなど、キャラクター切手の人気は昔から健在です 。
もしキャラクター切手を処分することになった場合、果たして売れるのでしょうか。

キャラクター切手とは

キャラクター切手とは、文字通りキャラクターがデザインされた切手のことです。
ミッキー、白雪姫、くまのプーさんなど、ディズニーキャラクターの記念切手をはじめ、スヌーピーやムーミンなどの記念切手も、幅広い世代に好評です!
ここではその一例をご紹介いたします。

ふなっしー切手

多くの人が既にご存知のマスコットキャラクター、ふなっしー。梨の妖精として大活躍し、市や県からは公認されていないものの、その人気と知名度はとても高く、一日郵便局長を務めた2014年の記念切手発売を皮切りに、ふなっしー切手はこれまでに4度発売されています。

ディズニー切手

言わずと知れたディズニーのキャラクターがデザインされた人気の切手です。
これまでに数多くの記念切手を発売し、2015年には、スマートフォン向けアプリ「ディズニーツムツム」のキャラクター切手も発売され話題になりました。

ミッフィー切手

ウサギの女の子のキャラクターとして知られるミッフィー。
日本では昔「うさこちゃん」の呼び方の方が有名だったのはご存知でしょうか…?
母国のオランダでは「ナインチェ・プラウス」としても知られています。「ミッフィー誕生60周年記念切手セット」が発売されるなど、日本でも人気のキャラクター切手ですね!

キャラクター切手買取のことなら何でもご相談ください

キャラクター切手は、一定期間だけ売り出される切手です。
ここではご紹介しきれていない人気のキャラクター切手はまだ沢山ありますが、キャラクター切手の買取相場は、額面かそれよりも低いのが一般的です。
ただし、すぐ売り切れてしまうような人気キャラクターの切手の場合、需要と供給の関係で高値が付くケースもあります。
福ちゃんでは切手の査定は無料です。幅広い種類の切手買取をしておりますので、ご不要なキャラクター切手などがあれば、ぜひお売りください。

切手の高価買取切手の高価買取
キャンペーン開催中
【キャンペーン対象条件】
1. 期間中にお申込みいただいた方
2. ご訪問時に査定したお品物の査定額に対してご成約にいたった場合、下記条件に沿って買取金額アップ

① 買取金額の合計10,000円以上:当日の買取金額に対して5%UP

② 買取金額の合計20,000円以上:当日の買取金額に対して10%UP

店頭買取・宅配買取は本キャンペーンの対象外 他のキャンペーンとの併用は不可
買取についてのご相談、ご依頼はコチラ
買取専門のオペレーターがご対応します
0120-947-295

0120-947-295

受付時間 9:00~20:00(年中無休※年末年始は除く)
メールでもご相談・ご依頼を受付しております
査定料・訪問料・ご相談料などの手数料は
いただきません。
どのようなことでも、お気軽にご相談ください。
お電話が混雑しており繋がらない場合は大変申し訳ございませんが時間を空けてお問合せください。
< 前の記事「切手買取」記事一覧次の記事 >

お得なキャンペーン
開催中!

トップへ戻る
お気軽にお問合せください

0120-947-295

受付時間 9:00~20:00
(年中無休※年末年始は除く)

お電話が混雑しており繋がらない場合は、大変申し訳ございませんが時間を空けてお問合せください。