【 感染対策について 】新型コロナウイルスへの対応をまとめたページを更新いたしました。
詳しくはこちらよりご確認ください。

ティファニーの人気シリーズについて

食器ブランドとしてだけでなく、魅力的なアクセサリーの数々を手がけるブランドとして抜群の知名度を誇るティファニー。1837年の創業以来、親しみやすいポップなデザインやカジュアルな雰囲気で人気を博しているブランドですが、ここではそんなティファニーが手がける食器の中でも、特に「知名度」や「人気」が高いシリーズを紹介します。
いずれも高価買取が期待できるシリーズです。

ブルーボックス

贈り物としても人気が高い「ブルーボックス」シリーズ。
独特のブルーが特徴的で“ティファニーブルー”と呼ばれていますが、このカラーは創業者のチャールズ・ルイス・ティファニー氏が選定したものとして知られています。

またこの「ブルーボックス」のもう一つのポイントとしては「ホワイトリボン」が挙げられます。店舗で商品を購入したときに施されるのと同じ「プレゼント包装デザイン」が可愛らしく、贈り物の際には相手の方に喜ばれること間違いなしです。

そんな「ティファニーらしさ」や「可愛らしさ」がふんだんに詰まっている「ブルーボックス」シリーズは、長い歴史の中で特に女性の心を虜にしてきました。

しかしながら、現在販売は行われておらず、ティファニーのホームページ上では入手することはできません。一時期は結婚式の引き出物にも採用されていた「ブルーボックス」シリーズですが、今後は廃盤品として定価以上の価格が付けられる可能性があります。

ティファニーリーフ

生き生きとしたグリーンのリーフ(葉)に可憐な小花があしらわれている「リーフ」シリーズ。

こちらは「ブルーボックス」のような“いかにもティファニー”というブランド主張が少ないこと、柄やカラーがどの年代、性別でも使用しやすいということで高い人気を誇りました。普段使いにも、あらたまった席にも使えるテーブルウェアとして広く使われてきた歴史があります。

なお、こちらも「ブルーボックス」と同じくギフト専用ラインとして発売されていたものですが、現在、公式オンラインストアでは確認することができません。

高い人気があるシリーズだけに、高価買取の可能性が特に高いといえるでしょう。

カラーブロック

数あるティファニーのテーブルウェアの中でも、特に人気が高いのがこちらの「カラーブロック」シリーズです。

大胆にツートンカラーで仕上げたこのシリーズは、「ティファニーブルーと白色」「グレーと白色」という2パターンが用意されていて、プレートやマグカップのほか、ボーンチャイナ製の貯金箱などユニークなアイテムも確認することができます。

ティファニーの食器買取なら福ちゃんへ

今回はティファニーの食器の中で高い人気を誇る、『ブルーボックス』『ティファニーリーフ』『カラーブロック』について紹介させていただきました。

いずれもティファニーの食器の中で、高価買取が期待できるシリーズです。ご売却をお考えの際は、お気軽に福ちゃんまでご連絡ください。

ティファニーの食器をはじめ、ブランド食器の買取経験が豊富な弊社の査定士が、お客様の大切な食器を1点1点丁寧に査定させていただきます。

食器の高価買取食器の高価買取
使わないブランド食器の処分なら買取がオススメです!
キャンペーン開催中

期間:8月6日〜8月31日(無くなり次第終了) 対象者:期間内に出張買取させていただいお客様 30%UP対象商品:着物、食器、毛皮、骨董品、酒、カメラ、楽器 店頭買取・宅配買取は本キャンペーンの対象外となります。 他のキャンペーンとの併用は不可

買取についてのご相談、ご依頼はコチラ
買取専門のオペレーターがご対応します
0120-947-295

0120-947-295

受付時間 9:00~20:00(年中無休※年末年始は除く)
※お電話が混雑しており繋がらない場合は
大変申し訳ございませんが時間を空けてお問合せください。
メールでもご相談・ご依頼を受付しております
査定料・訪問料・ご相談料などの手数料は
いただきません。
どのようなことでも、お気軽にご相談ください。
< 前の記事「食器買取」記事一覧次の記事 >

※お電話が混雑しており繋がらない場合は、大変申し訳ございませんが時間を空けてお問合せください。