【 感染対策について 】新型コロナウイルスへの対応をまとめたページを更新いたしました。
詳しくはこちらよりご確認ください。

ナルミの人気シリーズについて

日本発の洋食器ブランドとして、国内のみならず海外でもその名を知られているナルミ
1950年に誕生して以来、魅力的なテーブルウェアの数々を生み出してきました。
ここでは、そんなナルミが手がけているテーブルウェアの中でも、特に高い知名度や人気を誇るシリーズを紹介します。いずれも高価買取が期待できるシリーズとなっています。

ミラノ

青の濃淡が美しく、持ち手とカップの縁取りに使用されている金彩が上品な雰囲気を醸し出している「ミラノ」シリーズ。

描かれているのは日本人に馴染み深い梅の花です。
最初に発売されたのは1972年。
50年以上が経過した現在でも、ナルミの定番シリーズとして多くの人に愛されています。

そのデザイン性の高さや、醸し出す高貴な雰囲気はヨーロッパの高級ブランドにも引けを取りません。特別な食卓に置くのにふさわしいシリーズのひとつといえるでしょう。

ちなみに2022年には、「ミラノ」シリーズが誕生してから50年を迎えたことを記念して、カラーリングやデザインに新たな工夫を施した新商品が発表されました。

シルキーホワイト

シルキーホワイト」シリーズの特徴は、絵付けが一切なされていないこと。ナルミが自信を持つボーンチャイナの「白さ」と「美しさ」を堪能することができます。まさに、その名にあるような“シルクのような滑らかな白の美しさ”をフィーチャーしたシリーズとなっています。

なお、「シルキーホワイト」には絵付けはありませんが、レリーフという浮き彫り加工がほどこされています。美しい曲線模様がとても印象的で、「飽きが来ない」として多くの人に愛用されています。

世代や性別を選ばない「シルキーホワイト」シリーズのアイテムは、日常づかいのテーブルウェアとしてだけでなく、贈り物としても大人気です。

フェリシータ

イタリア語で「幸福」を意味し、「おめでとう」という呼びかけの言葉としても使われる「Felicita」をシリーズ名としている「フェリシータ」シリーズ。

こちらも「シルキーホワイト」と同じく贈り物として最適です。

ナルミといえば、品格の高さを感じさせる重厚感のある繊細なデザインが印象的ですが、こちらの「フェリシータ」は色とりどりの花をリボン状に編んだモチーフがデザインとして取り入れられています。ピンクと青がメインカラーとして使用されているのがポイントです。

まさしく「おめでとう」の名にピッタリのデザインで、カジュアルな雰囲気を醸し出しているのが特徴で、食卓にさりげない華やかさを添えてくれるでしょう。

ナルミ買取なら福ちゃんへ

今回はナルミが手掛けるテーブルウェアの中でも、特に高い知名度や人気を誇る『ミラノ』『シルキーホワイト』『フェリシータ』について紹介させていただきました。

いずれも高価買取が期待できるシリーズにつき、覚えておいて損はありません。もし、お持ちのナルミ食器をご売却予定の方は、お気軽に福ちゃんまでお問い合わせください。

今回紹介させていただいたシリーズ以外でも、ナルミの食器買取を喜んで承ります。

食器の高価買取食器の高価買取
使わないブランド食器の処分なら買取がオススメです!
キャンペーン開催中

期間:8月6日〜8月31日(無くなり次第終了) 対象者:期間内に出張買取させていただいお客様 30%UP対象商品:着物、食器、毛皮、骨董品、酒、カメラ、楽器 店頭買取・宅配買取は本キャンペーンの対象外となります。 他のキャンペーンとの併用は不可

買取についてのご相談、ご依頼はコチラ
買取専門のオペレーターがご対応します
0120-947-295

0120-947-295

受付時間 9:00~20:00(年中無休※年末年始は除く)
※お電話が混雑しており繋がらない場合は
大変申し訳ございませんが時間を空けてお問合せください。
メールでもご相談・ご依頼を受付しております
査定料・訪問料・ご相談料などの手数料は
いただきません。
どのようなことでも、お気軽にご相談ください。
< 前の記事「食器買取」記事一覧次の記事 >

※お電話が混雑しており繋がらない場合は、大変申し訳ございませんが時間を空けてお問合せください。