【 感染対策について 】新型コロナウイルスへの対応をまとめたページを更新いたしました。
詳しくはこちらよりご確認ください。

リヤドロの人気作品について

1950年代から現在に至るまで、ハンドメイドにこだわった美しいフィギュリンの数々で世界中のファンを魅了しているリヤドロ。ここでは、そんなリヤドロのフィギュリンの中でも、特に高い人気を誇る作品を紹介します。
いずれも、リヤドロならではのデザイン性の高さが感じられる作品で、高価買取が期待できます。

散歩する女性

優雅な散歩のひととき」という名称でも知られている「散歩する女性」は、ノースリーブに丈の長いスカートを身につけた背の高い女性が、タイトル通り優雅に散歩をしている姿をかたどったフィギュリンです。

両手にはそれぞれリードを持ち、2頭の犬を連れています。

女性の優美な身のこなしや優しげな表情、そして美しい体のラインや服の質感、しわやひだまで繊細に表現されていることが特徴として挙げられます。

リヤドロが誇る職人の熟練の技がいかんなく発揮された傑作です。

公園通りの花屋さん

公園通りの花屋さん」は、数あるリヤドロのフィギュリンの中でも特に高い知名度を誇る逸品であり、「リヤドロ」の名を世界に知らしめた作品といわれています。

タイトルにあるように、通りに店を出している花屋さんをかたどったフィギュリンですが、じょうろを置いて花の手入れをする女性に加え、花を入れる鉢や実に300本以上を数えるという花までもが細密に表現されています。

花の1本1本は美しく形作られ、丁寧に彩色が施されています。

特に、花びらのひとつひとつを正確に彩色している職人の技術は神技というべき域に達しています。カラーリングには合計で27色が使用されているとのことですが、色のバランスは見事に考慮されており、全体的な統一感は見事です。

ひな人形

リヤドロ」はスペインのブランドですが、スペインをはじめとするヨーロッパの文化や風土を背景にした作品だけでなく、異文化をモチーフにした作品も多く手がけています。

日本の3月のひな祭りで飾られる「ひな人形」も、その中のひとつです。

「ひな人形」は、“お内裏様とお雛尼”で構成されていますが、「リヤドロ」の職人は凛々しく上品な風情をたたえたふたりの姿を繊細に形作っています。

また、着物の模様やひだなど、見事に再現されているのも特徴です。

なお、「リヤドロ」の「ひな人形」はさまざまなバリエーションがあります。
お内裏様とお雛様のセット”である点は共通していますが、衣装のデザインや色、そしてふたりの顔が異なるバージョンがあります。

ちなみに「リヤドロ」は、5月の端午の節句に飾る「五月人形」も手がけています。

リヤドロ買取なら福ちゃんへ

今回はリヤドロの人気シリーズ、『散歩する女性』『公園通りの花屋さん』『ひな人形』について紹介させていただきました。

1950年代から現在に至るまで、ハンドメイドにこだわった美しいフィギュリンの数々で世界中のファンを魅了しているリヤドロ。

そんなリヤドロの中でも、当記事で取り上げたシリーズは幅広い人気を誇ります。買取市場でも人気が高く、高価買取を期待できるシリーズです。

ご売却を予定されている方は、買取サービスの利用を検討されてみてはいかがでしょうか。

リヤドロ買取のことなら、福ちゃんにご用命ください。

今回お伝えしたシリーズ以外でも、リヤドロのフィギュリンを喜んで査定させていただきます。
また、査定に関する費用は無料です。

まずはお気軽にご相談・お問い合わせください。

食器の高価買取食器の高価買取
使わないブランド食器の処分なら買取がオススメです!
キャンペーン開催中

対象商品:着物、食器、毛皮、骨董品、酒、カメラ、楽器 店頭買取・宅配買取は本キャンペーンの対象外となります。 他のキャンペーンとの併用は不可

買取についてのご相談、ご依頼はコチラ
買取専門のオペレーターがご対応します
0120-947-295

0120-947-295

受付時間 9:00~20:00(年中無休※年末年始は除く)
※お電話が混雑しており繋がらない場合は
大変申し訳ございませんが時間を空けてお問合せください。
メールでもご相談・ご依頼を受付しております
査定料・訪問料・ご相談料などの手数料は
いただきません。
どのようなことでも、お気軽にご相談ください。
< 前の記事「食器買取」記事一覧次の記事 >

※お電話が混雑しており繋がらない場合は、大変申し訳ございませんが時間を空けてお問合せください。