ロイヤルコペンハーゲンを普段使いに!オススメのシリーズ

ロイヤルコペンハーゲンの食器は、普段使いにぴったりのアイテムが数多く展開されています。
老舗の食器ブランドでありながら、手の届きやすい価格帯が多いのも人気の理由です。

ロイヤルコペンハーゲンを普段使いに取り入れると、食卓がより楽しく上品になるでしょう。

普段使いしやすいロイヤルコペンハーゲンを、オススメのシリーズでご紹介していきますので、ぜひ参考にして取り入れてみてください。

ロイヤルコペンハーゲンとは

ロイヤルコペンハーゲンとは

ロイヤルコペンハーゲンは、デンマークの王室御用達窯として設立された陶磁器食器ブランドです。

白磁に青色の小花模様が可憐なブルーフルーテッドは、ロイヤルコペンハーゲンを代表するシリーズとして、世界中のファンを魅了し続けています。1775年の創業以来、240年以上の歴史を誇り、現在もすべて手描きで製作されている点も、その魅力の1つです。

1779年に国営化、1868年に民営化といった歴史の中で、ロイヤルコペンハーゲンの食器は、王室から一般庶民まで幅広く広まっていきました。

1884年には、アートディレクターとしてアーノルド・クローが加わり、デザインや技法に進化が遂げられました。そして、1900年のパリ万博でグランプリを受賞します。

これを機に、ロイヤルコペンハーゲンの名が世界的に知られるようになりました。

ロイヤルコペンハーゲン人気の理由

ロイヤルコペンハーゲン人気の理由

ロイヤルコペンハーゲンの食器は、世界的に人気が高いことで知られています。

人気の理由には、以下の3点が挙げられるでしょう。

● 絵柄が手描き
● 和食にも合う
● 普段使いしやすい

順に解説していきます。

絵柄が手描き

ロイヤルコペンハーゲンが人気の理由として、職人が手描きで絵付けをしていることが挙げられます。

ブルーフルーテッドプレインのプレートは、1枚の絵柄を描くのに1197回も筆を動かすほど手が込んでいます。また、手描きのためまったく同じ絵柄は存在せず、一つひとつがオンリーワンである点に魅力を感じる方も多いでしょう。

和食にも合う

ロイヤルコペンハーゲンの食器は、和食にも合うのが人気の理由です。

もともとブルーフルーテッドのデザインは中国の皿が由来であり、和食を含めた東洋の料理をもり付けるのにも適しています。

ブルーフルーテッドに限らず、ロイヤルコペンハーゲンの食器には控えめなデザインが多いため、焼き魚や煮付けなど和食との相性もバッチリです。

普段使いしやすい

普段使いしやすい点も、ロイヤルコペンハーゲンが人気の理由です。

ロイヤルコペンハーゲンの食器は、電子レンジや食器洗浄機の使用が可能なタイプが多く、意外にも丈夫だといわれます。

そのため、普段使いにもぴったりの食器といえるでしょう。

普段使いにオススメのシリーズ

普段使いにオススメのシリーズ

毎日の食卓を彩る、普段使いにオススメのロイヤルコペンハーゲンをご紹介します。

日常になじみやすいデザインを厳選していますので、ぜひ参考にしてください。

ブルーフルーテッド プレイン

ロイヤルコペンハーゲンで最初に作られたものであり、ブランドを代表する伝統的な柄です。

上品で控えめなのが特徴で、料理の種類を選ばずに使えるでしょう。

ブルーフルーテッド ハーフレース

ブルーフルーテッド プレインをベースとしたデザインで、レースの縁取りが描かれています。ブルーフルーテッドに華やかさがプラスされ、テーブルを優美に彩ってくれそうです。

ブラックフルーテッドメガ

ブルーフルーテッドを、ブラックで大きく描いたモダンなデザインです。竹やうるしをモチーフにした絵柄が、和食にもよく合います

ホワイトフルーテッド

無地のフルーテッド(縦じま)が施された、シンプルで使いやすいデザインです。フルーテッドがおしゃれで、かつ洋食・和食・中華など、どのような料理も美しく映えるでしょう。

ブルーライン

縁取りにブルーのラインが入った、カジュアルな印象のデザインです。王冠と波を描いたロイヤルコペンハーゲンのマークが、ワンポイントで付いています。

ロイヤルコペンハーゲンを売却したい場合

ロイヤルコペンハーゲンを売却したい場合

ロイヤルコペンハーゲンを使わずにしまい込んでいる方、趣味が変わって使わなくなった方は、ぜひ福ちゃんにお売りください。

福ちゃんは、ロイヤルコペンハーゲンの買取実績が豊富で、信頼のおける査定士が在籍しております。

適正な査定と価格表示で、きっとご安心していただけるでしょう。

査定は無料ですので、ロイヤルコペンハーゲンの種類や状態を問わず、お気軽にご相談ください。

出張買取も無料で行っておりますので、ご自宅でのお取引も可能です(※一部対象外の地域がございますので、詳細はお問い合わせくださいませ)。

また、Webからのお申し込み以外に、フリーダイヤルもご用意しております。

ロイヤルコペンハーゲンをはじめ、ブランド食器の買取をお考えの方は、ぜひ福ちゃんにお任せください。

今すぐお品物についてお問合わせる

お電話受付時間 9:00~20:00 (年中無休※年末年始は除く)

食器の高価買取食器の高価買取
使わないブランド食器の処分なら買取がオススメです!
キャンペーン開催中

期間中にお申込みをいただいた方が対象 買取金額10,000円以上で5%UP、20,000円以上で10%UP 店頭買取・宅配買取は本キャンペーンの対象外となります 他のキャンペーンとの併用は不可

買取についてのご相談、ご依頼はコチラ
買取専門のオペレーターがご対応します
0120-947-295

0120-947-295

受付時間 9:00~20:00(年中無休※年末年始は除く)
メールでもご相談・ご依頼を受付しております
査定料・訪問料・ご相談料などの手数料は
いただきません。
どのようなことでも、お気軽にご相談ください。
お電話が混雑しており繋がらない場合は大変申し訳ございませんが時間を空けてお問合せください。
< 前の記事「食器買取」記事一覧次の記事 >

お得なキャンペーン
開催中!

トップへ戻る
お気軽にお問合せください

0120-947-295

受付時間 9:00~20:00
(年中無休※年末年始は除く)