【 悪徳な買取業者に関する注意喚起 】
「福ちゃん」の名を騙って飛び込み訪問する悪質な買取業者が増えています。詳しくはリンク先をご覧ください。

ウェッジウッドで人気のワイルドストロベリー|オススメのアイテム

ウェッジウッドワイルドストロベリーは、日本でも多くのファンをもつ大人気のコレクションです。野イチゴが描かれたテーブルウエアは、洋食器に興味のない方でも、一度はどこかで目にしているでしょう。

この記事では、ウェッジウッドのワイルドストロベリーをテーマにしてお話しをしていきます。

オススメのアイテムもご紹介しますので、ワイルドストロベリーを購入予定の方もぜひ、今後の参考にしてください。

ウェッジウッドのワイルドストロベリーとは

ウェッジウッドのワイルドストロベリーとは

ウェッジウッドのワイルドストロベリーとは、白地に野イチゴの実・ピンクの小花・グリーンの葉が描かれたコレクションのことです。

自然を生かしたイングリッシュガーデンを思わせる模様は、イギリス発祥のウェッジウッドならではともいえるでしょう。1960年代中頃に発売されたワイルドストロベリーは、ウェッジウッドの中でも人気が高いコレクションとして知られ、とくに女性から支持されています。

さまざまなデザインのカップ&ソーサーを中心に、プレートやポット、クリーマーなどのアイテムが豊富に用意されているのが特徴です。

愛らしく癒やされる柄は、普段使いからゲストのおもてなしなど、シーンを問わず使用できます。また、ワイルドストロベリーのデザインは紅茶のパッケージにも使われており、プレゼントにも最適です。

ワイルドストロベリーのカラー展開

ワイルドストロベリーのカラー展開

ワイルドストロベリーは、白地以外にもパステルカラーが用意されています。淡いピンクと淡いグリーンの地に、ワイルドストロベリーのパターンが描かれているタイプです。

なお、マグカップには、白地にブルーのワイルドストロベリーもあります。オリジナルのワイルドストロベリーと比べると甘さを抑えたデザインのため、男性にも使いやすいでしょう。

そのほか、色を使わずにエンボス模様でワイルドストロベリーを表現した、ワイルドストロベリーホワイトも人気のコレクションです。

シンプルでおしゃれなだけでなく、電子レンジや食器洗浄機にも対応が可能なため、普段使いのアイテムとして取り入れてみてはいかがでしょう。

ワイルドストロベリー「カジュアル」とは

ワイルドストロベリー「カジュアル」とは

ワイルドストロベリーカジュアルは、ワイルドストロベリーよりも気軽に使えるコレクションです。

ワイルドストロベリーと同じパターンですので、見分けがつかないという方もいらっしゃいます。そこで、ワイルドストロベリーカジュアルを見てみましょう。

● 電子レンジに対応できる
● 日本人の食事に使いやすいデザイン

ワイルドストロベリーカジュアルは、食器の縁に金線がほどこされておらず、電子レンジで温めるのが可能です。また、日本人の一般的な家庭料理に合うサイズやデザインになっています。

ごはんや汁物に使えるようなデザインや、汁の多い煮物をもりやすい深さの皿などは、ワイルドストロベリーにはないアイテムといえるでしょう。

このように、ワイルドストロベリーカジュアルは、日本人が利用するのにピッタリ のコレクションです。

ワイルドストロベリーを検討中の方は、ワイルドストロベリーカジュアルを毎日の食卓に気軽に取り入れて、気軽に楽しむのもよいでしょう。

ワイルドストロベリーでオススメのアイテム

ワイルドストロベリーでオススメのアイテム

ここからは、ワイルドストロベリーでオススメしたいアイテムをご紹介していきます。

ぜひ、購入の際は参考にしてみてください。

ワイルドストロベリー ティーカップ&ソーサー(リー)

数あるティーカップ&ソーサーの中で「リー」をオススメする理由は、紅茶とコーヒー兼用だからです。初めてのワイルドストロベリーを選ぶ場合は、兼用で使える「リー」が最適でしょう。

ワイルドストロベリー ホワイト プレート

レリーフでワイルドストロベリーが表現されている、白一色のプレートです。

色味がない分、浮き出たレリーフによる光の陰影が美しく、高級感があります。料理を選ばず、おいしそうに見せてくれるのもオススメポイントです。

ワイルドストロベリー カジュアル マグ

電子レンジで温められるため、普段使いにピッタリのマグです。

家事や仕事の合間、ほっと一息つくときなどにいかがでしょう。ふた付きのものや、縁取りがピンクとグリーンのタイプもあり、ペアでそろえるのもオススメです。

まとめ

ウェッジウッドを代表する人気シリーズ「ワイルドストロベリー」。実は、多様なデザインやアイテムが存在し、奥深いコレクションの世界が広がっているのです。

「カップ&ソーサー」や「プレート」はもちろん、「マグカップ」「クリーマー」「シュガーポット」など、豊富なラインナップから、ご自身のライフスタイルにピッタリのアイテムを見つけることができます。

ワイルドストロベリー」の魅力は、その可愛らしいデザインだけでなく、高価買取の可能性があること。

もし、コレクション整理やライフスタイルの変化などで手放すことを検討されている場合は、ぜひ一度、福ちゃんの無料査定をお試しください。とくに、セットでの買取は高額査定が期待できます。

また、ご自宅で保管している間に、思わぬ破損劣化が進むことも。大切なワイルドストロベリーを次の誰かに引き継ぎ、再び輝かせることも、すてきな選択といえるでしょう。

ウェッジウッドの買取は福ちゃんへ

福ちゃんは、ウェッジウッド「ワイルドストロベリー」をはじめ、数多くのウェッジウッド製品の買取実績があります。

これは買取してもらえるの?」そんなご不安をお持ちの方も、どうぞお気軽にご相談ください。専門知識を持つ査定士が、お客様の大切なウェッジウッドを1点1点丁寧に査定いたします。

福ちゃんならではの安心サービス

査定無料:査定は無料で、万が一キャンセルされても費用は一切かかりません。

出張買取無料:大切なウェッジウッドをまとめて査定したい方には、ご自宅までお伺いする無料の出張買取サービスもご用意しています(出張買取の詳細はコチラ)。

ワイルドストロベリー」を手放すか迷っている方も、まずはお気軽に福ちゃんへお問い合わせください。

無料査定は、フリーダイヤルまたはWebからお申し込みいただけます。皆さまからのお問い合わせを、スタッフ一同心よりお待ちしております。

今すぐお品物についてお問合わせる

お電話受付時間 9:00~20:00 (年中無休※年末年始は除く)

食器の高価買取食器の高価買取
使わないブランド食器の処分なら買取がオススメです!
買取についてのご相談、
ご依頼はコチラ
買取専門のオペレーターがご対応します
0120-947-295

電話でのご相談はこちら

受付時間 9:00~20:00(年中無休※年末年始は除く)
メールでもご相談・ご依頼を受付しております
査定料・訪問料・ご相談料などの手数料は
いただきません。
どのようなことでも、お気軽にご相談ください。
お電話が混雑しており繋がらない場合は大変申し訳ございませんが時間を空けてお問合せください。
< 前の記事「食器買取」記事一覧次の記事 >

お得なキャンペーン
開催中!

トップへ戻る
お気軽にお問合せください

0120-947-295

受付時間 9:00~20:00
(年中無休※年末年始は除く)