ヴァンクリーフ&アーペルのレディース時計とは?アルハンブラや人気モデルをご紹介

高級ジュエリーで知られるヴァンクリーフ&アーペルは、レディース時計も人気です。
愛らしいモチーフやエレガントなデザインなど、レディース時計にもヴァンクリーフ&アーペルの世界観が広がっています。

今回は、ヴァンクリーフ&アーペルのレディース時計の魅力やアルハンブラなどの人気モデルをご紹介。

ヴァンクリーフ&アーペルの購入を考えている方も気になっている方も、ぜひ参考にしてください。

ヴァンクリーフ&アーペルについて

ヴァンクリーフ&アーペルについて

ヴァンクリーフ&アーペルは、1906年にパリで誕生したジュエリーブランドです。

アルフレッド・ヴァンクリーフとエステル・アーペルにより創業され、世界5大ジュエラーの1つとして王室やセレブリティから愛され続けています。

ヴァンクリーフ&アーペルの作品は、愛らしい小動物や花などをモチーフにしたものが多く、とくに四つ葉のクローバーをモチーフにしたアルハンブラが有名です。

アルハンブラのアクセサリーは多くの女性たちのあこがれ。

アルハンブラのレディース時計もあり、女性芸能人にも人気です。

アルハンブラとは

アルハンブラとは

アルハンブラとは、1968年に誕生した四つ葉のクローバーをモチーフにしたアイテムのことです。

誕生からのデザインを忠実に受け継ぎながら、時代のニーズに合わせた進化を続けています。

アルハンブラには素材の違いや大きさなどさまざまなデザインがあり、現在は以下の6つのコレクションを展開しています。

ヴィンテージ アルハンブラ
● マジック アルハンブラ
● スウィート アルハンブラ
● ラッキー アルハンブラ
● ピュア アルハンブラ
● ビザンチン アルハンブラ

誕生当時のアルハンブラに一番近いのが、ヴィンテージ アルハンブラです。

マジック アルハンブラは、ヴィンテージ アルハンブラよりも大きなモチーフが特徴で、大小さまざまなサイズを用いた作品もあります。

スウィート アルハンブラは、ヴィンテージ アルハンブラよりも小さいモチーフ。より愛らしさが際立つデザインです。

ラッキー アルハンブラは、四つ葉以外にもチョウやハート、葉っぱなどのモチーフを合わせたデザインで人気を集めています。

ピュア アルハンブラの特徴は、モチーフの縁取り。ヴィンテージ アルハンブラのようなビーズタイプではなく、スムースなラインで囲まれています。

ビザンチン アルハンブラは、中央が空いたオープン型のデザインです。

ヴァンクリーフ&アーペルのレディース時計が人気の理由

ヴァンクリーフ&アーペルのレディース時計が人気の理由

ヴァンクリーフ&アーペルのレディース時計が人気な理由は、主に以下の2点が挙げられます。

デザインがかわいい
● ジュエリー的な存在

デザインのかわいらしさはもちろん、ジュエリーとしての機能も持ちあわせているのが人気の理由です。

さっそく順に見ていきましょう。

デザインがかわいい

ヴァンクリーフ&アーペルのレディース時計が人気なのは、かわいいデザインが多いからです。

前述のアルハンブラをはじめ、アルハンブラのチャームが付いたチャームクローバーや、星空をモチーフにしたプラネタリウムなどもあります。

どれもロマンチックでストーリー性がある点も、ヴァンクリーフ&アーペルの魅力といえるでしょう。

ジュエリー的な存在

ジュエリーのように身に付けられるのも、ヴァンクリーフ&アーペルのレディース時計が人気の理由です。

ヴァンクリーフ&アーペルのレディース時計は、マザーオブパールオニキスなど美しい色の素材を使用したものや、揺れるパーツが付属したものなどデザインが豊富。

時計としての機能だけでなく、すぐれたデザイン性も持ちあわせているため、ジュエリーの1つとして使うこともできます。

ヴァンクリーフ&アーペルの人気レディース時計

ヴァンクリーフ&アーペルの人気レディース時計

ここからは、ヴァンクリーフ&アーペルで人気のレディース時計をご紹介していきます。

ヴァンクリーフ&アーペルの時計選びに迷ったら、ぜひ参考にしてください。

スウィート アルハンブラ ウォッチ

女性の腕にしっくりとなじむサイズが人気です。

ストラップを替えてカラーの違いを楽しめるタイプや、スウィート アルハンブラのモチーフが連なるブレスレットタイプなどさまざまなデザインがあります。

チャームクローバー ウォッチ

丸いケースにクローバーのチャームが付いています。

腕を動かすたびに、チャームがゆらゆらと揺れるデザインが人気です。チャームが付いていてもケースやストラップがシンプルなため、幅広い年代の女性から人気があります。

プラネタリウム ウォッチ

丸いケースの中に宇宙の天体を再現した、ロマンのあふれるデザインが印象的です。

太陽を中心にし、6つの惑星が時を刻みます。ケースが大きいため、男女兼用で使えるのも人気です。

ヴァンクリーフ&アーペルの時計は売却できる?

ヴァンクリーフ&アーペルの時計は売却できる?

ヴァンクリーフ&アーペルのレディース時計は、女性へのプレゼントに選ぶ男性もいらっしゃいます。自分へのプレゼントに購入する女性も多く、新品だけでなく中古品も人気なのが特徴です。

そのため、状態のよいヴァンクリーフ&アーペルの時計なら高額での取引になる場合もあります。

お手持ちのヴァンクリーフ&アーペルのレディース時計が売却できるのか不安な場合は、信頼のおける業者へ査定に出してみてはいかがでしょうか。

福ちゃんはヴァンクリーフ&アーペルの買取実績が多く、査定から売却までがスムーズです。

査定は無料で行っており、無理なお取引をしない点がお客さまからの信頼にもつながっていると自負しております。時計のブランド価値を熟知した査定士が在籍しているため、適正価格のご提示が可能です。

時計買取を初めて利用される方も、安心してお任せいただけると幸いです。

お客様からのお問い合わせを、心よりお待ちしております。

今すぐお品物についてお問合わせる

お電話受付時間 9:00~20:00 (年中無休※年末年始は除く)


ブランド時計の高価買取なら福ちゃんにお任せください!
キャンペーン開催中

期間中にお申込みをいただいた方が対象 買取金額10,000円以上で5%UP、20,000円以上で10%UP 店頭買取・宅配買取は本キャンペーンの対象外となります 他のキャンペーンとの併用は不可

買取についてのご相談、ご依頼はコチラ
買取専門のオペレーターがご対応します
0120-947-295

0120-947-295

受付時間 9:00~20:00(年中無休※年末年始は除く)
メールでもご相談・ご依頼を受付しております
査定料・訪問料・ご相談料などの手数料は
いただきません。
どのようなことでも、お気軽にご相談ください。
お電話が混雑しており繋がらない場合は大変申し訳ございませんが時間を空けてお問合せください。
< 前の記事「時計買取」記事一覧次の記事 >

お得なキャンペーン
開催中!

トップへ戻る
お気軽にお問合せください

0120-947-295

受付時間 9:00~20:00
(年中無休※年末年始は除く)