Nikon D7500とは?特徴・価格まとめ

今回は、ニコン(Nikon)が手がけるデジタル一眼レフカメラ『Nikon D7500』についてまとめています。

2017年に発売されたこちらのカメラ、ニコンにおけるAPS-C機のフラッグシップ(最高級機)である『Nikon D500』に匹敵する性能を有しているのが特徴です。

では、その具体的な特徴としてはどんなことが挙げられるでしょうか。また、その価格は?気になるポイントをまとめてみました。

Nikon D7500の特徴

Nikon D7500の特徴

2017年、Nikon D7500は軽量な一眼レフカメラとして発売されました。

このカメラならではの大きなポイントとしては、同じニコンの一眼レフにおける最高級機種である『D500』と同じセンサーを搭載していることが挙げられます。

Nikon D7500は一応、中級向けのカメラということになっていますが、高性能センサーによる高画質の写真を見るとプロ向けといっても過言ではないような感じがするでしょう。

実際のところ、画素数は約2080万画素となっています。

そのほか、連写可能枚数は50枚、連写速度は最高8コマ/秒となっており、さまざまな場面でクオリティに妥協しない写真を撮ることができます。

Nikon D7500の価格

Nikon D7500の価格

ここでは、Nikon D7500の価格をチェックしてみましょう。

Nikon D7500はカメラ専門店などで購入できますが、同時に通販でも取り扱いがあります。

たとえばAmazon、楽天市場では以下のようになっています。

主要通販サイトの価格(税込)
  • ✔︎【Amazon】133,650円
  • ✔︎【楽天市場】129,030円
2022年10月現在

このほかに、2022年10月現在は中古の販売も積極的に行われており、Amazonでは10万円台で購入することが可能です。中古といってもそれほど大きく値下がりしているわけではありませんが、裏を返せば、それだけ需要が高い価値のあるカメラであることを意味しています。

まとめ

今回は、ニコンの『Nikon D7500』についてまとめてみましたが、いかがでしょうか。

カメラを使い慣れていない初心者でも扱いやすい軽さが特徴ですが、同時にハイレベルな機能を備えている点も見逃せません。高画質の写真撮影を実現することができるので、美しい写真を残したい場合には十分に役立つことでしょう。

さらに、充実した防滴性能を備えているのもポイント。厳しい環境下でも使用することができるので、アウトドアシーンでカメラを使うという方にも便利です。

ただし、さまざまな機能が詰め込まれた高性能なカメラであるがゆえに、やや初心者にはハードルが高いカメラであるということがいえるかもしれません。

とはいえ、ひとつのカメラをじっくり知っていく過程を楽しみたいという方にはおすすめといえるでしょう。

ぜひ参考にしてみてください。

カメラの高価買取カメラの高価買取
使わないカメラの処分なら買取がオススメです!
キャンペーン開催中
【キャンペーン対象条件】
1. 期間中にお申込みいただいた方
2. ご訪問時に査定したお品物の査定額に対してご成約にいたった場合、下記条件に沿って買取金額アップ

① 買取金額の合計10,000円以上:当日の買取金額に対して5%UP

② 買取金額の合計20,000円以上:当日の買取金額に対して10%UP

店頭買取・宅配買取は本キャンペーンの対象外 他のキャンペーンとの併用は不可
買取についてのご相談、ご依頼はコチラ
買取専門のオペレーターがご対応します
0120-947-295

0120-947-295

受付時間 9:00~20:00(年中無休※年末年始は除く)
メールでもご相談・ご依頼を受付しております
査定料・訪問料・ご相談料などの手数料は
いただきません。
どのようなことでも、お気軽にご相談ください。
お電話が混雑しており繋がらない場合は大変申し訳ございませんが時間を空けてお問合せください。
< 前の記事「カメラ買取」記事一覧次の記事 >

お得なキャンペーン
開催中!

トップへ戻る
お気軽にお問合せください

0120-947-295

受付時間 9:00~20:00
(年中無休※年末年始は除く)

お電話が混雑しており繋がらない場合は、大変申し訳ございませんが時間を空けてお問合せください。