PENTAX K-3 Mark IIIとは?特徴・価格まとめ

今回は、リコー(RICOH)が手がける『PENTAX K-3 Mark III』についてまとめています。

リコーが2021年に販売した一眼レフカメラですが、それ以前の一眼レフがさかのぼること6年前に発売された『K-3 II』であったということもあり、特にペンタックスのファンの間で話題を呼びました。

その具体的な特徴としては、どんなことが挙げられるでしょうか。

価格も含め、気になるポイントをまとめてみました。

PENTAX K-3 Mark IIIの特徴

PENTAX K-3 Mark IIIの特徴

冒頭にも書いたように、PENTAX K-3 Mark IIIは、ペンタックスの一眼レフカメラとしては約6年ぶりに発売された製品で、久しぶりということもあって、特にペンタックスのカメラを愛好するカメラマンの間では、プロ・アマを問わず大きな話題を呼びました。

ミラーレス一眼カメラが全盛を迎える中、あえて一眼レフカメラの最新モデルを生み出したというリコーの心意気を称賛する声も少なくなかったようです。

実際に、最新モデルでありながらどこかクラシカルな雰囲気もあるのが特徴といえます。

しかし同時に、現代の最新カメラとしての機能もきちんと備えているのがポイントです。起動速度が高く、とっさの場面ですぐに写真撮影を行えること。そして、手ブレ補正に対応した約2600万画素のAPS-Cセンサーを搭載することできわめて画質が美しい写真を撮れること……などが挙げられます。

ペンタックスファンはもちろんのこと、一眼レフカメラのファンをも虜にする魅力を兼ね備えたカメラといえます。

PENTAX K-3 Mark IIIの価格

PENTAX K-3 Mark IIIの価格

ここでは、PENTAX K-3 Mark IIIの価格を見てみましょう。

現在、PENTAX K-3 Mark IIIはカメラ専門店で購入できるほか、通販でも入手できます。

Amazonや楽天市場では、以下のような価格で販売されています。

主要通販サイトの価格(税込)
  • ✔︎【Amazon】194,500円
  • ✔︎【楽天市場】219,636円
2022年10月現在

2022年10月現在は、発売からそれほど年数が経過していないこともあり、中古市場でもそれほど大きな値段の違いはありません。

たとえば、Amazonでは16万円台での取り扱いがあります。

まとめ

今回は、リコーの『PENTAX K-3 Mark III』についてまとめてみました。

PENTAX K-3 Mark IIIの最大の特徴は、最新モデルでありながらクラシカルな雰囲気もある一眼レフカメラであること。しかし、最新のカメラらしく高機能な製品であることが挙げられます。

ぜひ参考にしてみてください。

カメラの高価買取カメラの高価買取
使わないカメラの処分なら買取がオススメです!
キャンペーン開催中
【キャンペーン対象条件】
1. 期間中にお申込みいただいた方
2. ご訪問時に査定したお品物の査定額に対してご成約にいたった場合、下記条件に沿って買取金額アップ

① 買取金額の合計10,000円以上:当日の買取金額に対して5%UP

② 買取金額の合計20,000円以上:当日の買取金額に対して10%UP

店頭買取・宅配買取は本キャンペーンの対象外 他のキャンペーンとの併用は不可
買取についてのご相談、ご依頼はコチラ
買取専門のオペレーターがご対応します
0120-947-295

0120-947-295

受付時間 9:00~20:00(年中無休※年末年始は除く)
メールでもご相談・ご依頼を受付しております
査定料・訪問料・ご相談料などの手数料は
いただきません。
どのようなことでも、お気軽にご相談ください。
お電話が混雑しており繋がらない場合は大変申し訳ございませんが時間を空けてお問合せください。
< 前の記事「カメラ買取」記事一覧次の記事 >

お得なキャンペーン
開催中!

トップへ戻る
お気軽にお問合せください

0120-947-295

受付時間 9:00~20:00
(年中無休※年末年始は除く)

お電話が混雑しており繋がらない場合は、大変申し訳ございませんが時間を空けてお問合せください。