カルティエ「バレリーナ」で人気の買取モデルは?アイテムの魅力も丁寧に解説

バレリーナは、カルティエが展開するブライダルリングの中で、とくに高く支持されているアイテムです。

この記事では、

・バレリーナの特徴
・人気買取モデル
・高価買取のためのポイント

をご紹介します。

記事を読むことで、カルティエのバレリーナ買取に関する疑問が解消しますので、ぜひ最後までご覧ください。

カルティエのバレリーナとは?

カルティエ(Cartier)のバレリーナには、ストレートタイプカーブタイプの大きく2種類があります。

ストレートタイプは、よりフォーマルな印象です。カーブタイプについては、優雅に舞うバレリーナのような、やわらかい曲線が特徴となっています。

バレリーナに使われている素材は、プラチナピンクゴールドです。

また、ダイヤモンドが付いたリングと、付いていないリングの両方が取り揃えられています。

ダイヤモンド付きとひと言でいっても、さまざまなタイプがあります。

具体的には、周囲を囲むようにダイヤモンドが連なるフルエタニティリングや、リングの半分にダイヤモンドが施されたハーフエタニティリングが存在。そのほかに、1粒ダイヤモンドが中央に施されたリングも存在します。

ダイヤモンドが贅沢にあしらわれたリングは、婚約指輪として選ばれることが多くなっています。シンプルで普段使いしやすいリングは、結婚指輪に適しているでしょう。

多くのデザインの中から、シーンや好みに合ったリングを見つけやすい点が、バレリーナの魅力といえます。

カルティエ「バレリーナ」でとくに人気のモデル

ここでは、カルティエのバレリーナでとくに人気のモデルをご紹介します。

婚約指輪として高い人気を誇るのが、指輪全体にダイヤモンドがちりばめられたフルエタニティリングです。

また、プラチナ素材を使い、中央に1粒ダイヤモンドが施されたカーブタイプのリングも人気。シンプルで日常的なコーディネートに合わせやすいことから、とくに結婚指輪としての人気が高くなっています。

このような人気モデルを買取に出すと、予想以上の高値がつくこともあります。

福ちゃんでは金・貴金属を積極的にお買取

福ちゃんでは、カルティエのバレリーナを含む金・貴金属の買取を積極的に行っていますので、ぜひご相談ください。

買取実績を見る
金・貴金属買取の実績

買取・査定の申し込みはコチラから
今すぐ買取を申し込む
買取可能かどうかをWEB査定で確かめる

カルティエ「バレリーナ」の高価買取ポイント

カルティエのバレリーナを高価買取してもらうためのポイントは、次の3つです。

・簡単なケアをしてから買取に出す
・保証書や鑑定書などの付属品を用意する
・金・貴金属買取を得意とする業者に依頼する

それぞれについて詳しく見ていきましょう。

簡単なケアをしてから買取に出す

簡単なケアをしてから買取に出すだけでも、お品物の印象がよくなることがあり、査定額アップを狙えます。

プラチナやゴールドの部分は、やわらかい乾いた布を使って、汚れやくすみを拭き取りましょう。

ただし、ダイヤモンド付きのリングは、傷つけたり取れたりしないよう注意が必要です。

ダイヤモンドに触れないように優しく拭き取り掃除をするか、心配な場合は無理にお手入れをしていただかなくて構いません。

保証書や鑑定書などの付属品を用意する

保証書宝石の鑑定書などの付属品が揃っているほど、高価買取を狙えます。

お品物が本物であることを証明でき、信頼性がアップするからです。

そのほかに、購入時についてきた外箱や保存袋などの有無も、査定額に影響する可能性があるため、できる限り揃えましょう。

金・貴金属買取を得意とする業者に依頼する

金・貴金属の買取を得意とする業者に依頼すると、高価買取の可能性が高まります。

そのような業者は、過去の買取データや市場価値など、さまざまな要素を踏まえた上で適正な査定額を提示してくれることが多いからです。

福ちゃんは、金・貴金属買取の実績が豊富にあり、バレリーナの買取にも自信がございますので、ぜひご相談ください。

カルティエ「バレリーナ」の買取なら福ちゃんへ

カルティエのバレリーナは、婚約指輪や結婚指輪として使える、幅広いデザインが取り揃えられています。

福ちゃんは、「出張買取」「宅配買取」「店頭買取」の3つの買取方法に対応しており、いずれも無料でご依頼いただけます。

これらの買取方法の中でもっとも選ばれているのは、出張買取です。

福ちゃんの出張買取では、ロゴ無しの社用車を使用しているほか、お客様の個人情報を厳重に管理し、プライバシー保護を徹底しております。

査定依頼のためにお電話をいただいた際や、査定士がご自宅を訪問したときに、強引な買取をすることは決してありません。

初めての方でも安心してご依頼いただける体制を整えておりますので、ぜひお問い合わせください。

今すぐお品物についてお問合わせる

お電話受付時間 9:00~20:00 (年中無休※年末年始は除く)

金・貴金属貨の高価買取金・貴金属の高価買取
金・貴金属を売るなら買取福ちゃんへ!
キャンペーン開催中

期間中にお申込みをいただいた方が対象 買取金額10,000円以上で5%UP、20,000円以上で10%UP 店頭買取・宅配買取は本キャンペーンの対象外となります 他のキャンペーンとの併用は不可

買取についてのご相談、ご依頼はコチラ
買取専門のオペレーターがご対応します
0120-947-295

0120-947-295

受付時間 9:00~20:00(年中無休※年末年始は除く)
メールでもご相談・ご依頼を受付しております
査定料・訪問料・ご相談料などの手数料は
いただきません。
どのようなことでも、お気軽にご相談ください。
お電話が混雑しており繋がらない場合は大変申し訳ございませんが時間を空けてお問合せください。
< 前の記事「カルティエ買取」記事一覧次の記事 >

お得なキャンペーン
開催中!

トップへ戻る
お気軽にお問合せください

0120-947-295

受付時間 9:00~20:00
(年中無休※年末年始は除く)