カルティエ「ラブブレス」で人気の買取モデルは?高く買取してもらうためのコツもご紹介

カルティエのラブブレスは、ビスモチーフが特徴的なブレスレットです。

多くのカップルや夫婦がお揃いでつけるアイテムとしても、広く知られています。

この記事では、

・ラブブレスの魅力
・とくに人気のモデル
・高く買取してもらうためのコツ

をご紹介します。

カルティエのラブブレス買取をお考えの方は、ぜひ参考にしてください。

カルティエ「ラブブレス」はどのようなアイテム?

最初に、ラブブレスの特徴を見ていきましょう。

ラブブレスは、カルティエの「ラブコレクション」から展開されているアイテムの1つです。

カルティエは、1970年代にラブコレクションを発表しました。

ラブコレクションのアイテムには、ビスモチーフが等間隔に配置されており、“永遠の強い絆”を象徴しています。

カルティエ「ラブブレス」で人気の買取モデルは?高く買取してもらうためのコツもご紹介
 

ラブコレクションは、このように特別な意味を象徴することや、男女問わず使えるユニセックスなデザインから、カップルや夫婦から愛されてきました。

ラブブレスにも、ラブコレクションのほかのアイテムと同じように、ビスモチーフが施されています。

ラブブレスは、付属のスクリュードライバーを使用して着脱するユニークなスタイルを基本としています。

そのほかに、スクリュードライバーなしで取り外しできるオープンバングルタイプも存在。

オープンバングルタイプは、ドライバーを使うタイプと比べると、気軽に身につけられるのが魅力です。

また、ラブブレスは18金が使用されているものが多く、以下のようなカラーバリエーションが存在します。

・イエローゴールド
・ピンクゴールド
・ホワイトゴールド

カルティエ「ラブブレス」でとくに人気のモデル

ここでは、カルティエのラブブレスでとくに人気のモデルを見ていきましょう。

ラブブレスの中には、ビスモチーフの代わりにダイヤモンドを埋め込んだモデルが存在。

ダイヤモンドを使ったモデルは人気が高く、高価買取も狙えます。

また、ラブブレスには旧型と新型が存在し、新型のほうが人気は高くなっています。

旧型と新型の大きな違いは、ビスが完全に分離するかどうかという点です。

旧型はブレスレット本体からビスが完全に分離するため、ビスを紛失してしまうケースもあります。1人で着脱するのが難しいのも、旧型の特徴です。

一方で新型は、ブレスレット本体からビスが完全には分離しない構造になっているため、紛失することは基本的にありません。旧型と比べて、1人での着脱もしやすくなりました。

こうした機能上の違いから、新型モデルのほうが人気は高くなっています。

福ちゃんでは金・貴金属を積極的にお買取

福ちゃんでは、カルティエのラブブレスを含む金・貴金属の買取を積極的に行っていますので、ぜひご相談ください。

買取実績を見る
金・貴金属買取の実績

買取・査定の申し込みはコチラから
今すぐ買取を申し込む
買取可能かどうかをWEB査定で確かめる

カルティエ「ラブブレス」を少しでも高く買取してもらうコツ

カルティエのラブブレスを少しでも高く買取してもらうコツは、次の3つです。

・汚れを取ってから買取に出す
・スクリュードライバーや保証書などの付属品を揃える
・金・貴金属の買取実績が多い業者に依頼する

それぞれについて詳しく解説します。

汚れを取ってから買取に出す

ラブブレスに汚れがついていると、減額の対象になるので、簡単なお手入れをしてから買取に出しましょう。

やわらかい布などを使い、拭き取り掃除をするのがオススメです。

このとき、ブレスレットの表面やダイヤモンドを傷つけないように注意が必要です。

スクリュードライバーや保証書などの付属品を揃える

査定額アップを狙いたい場合、付属品を揃えることも意識しましょう。

とくに、ラブブレスに付属するスクリュードライバーがないと、大きな減額となってしまう可能性もあります。

そのほかに保証書や、ダイヤモンド付きブレスレットの場合は鑑定書もあると、高価買取を期待できます。

金・貴金属の買取実績が多い業者に依頼する

金・貴金属の買取実績が多い業者に依頼することも、より高く売るためには大切です。

そのような業者には、金・貴金属に関する専門知識のある査定士が在籍しており、お品物の価値をしっかりと評価してくれることが多いからです。

福ちゃんは金・貴金属に精通した査定士が在籍しており、お品物を丁寧に拝見した上で、適正な価格をご提示いたします。

カルティエ「ラブブレス」の買取なら福ちゃんへ

ラブブレスは、カルティエの中でもとくに人気の高いアイテムです。

お品物の状態によっては、高額買取となることも珍しくありません。

福ちゃんの買取方法は、出張買取宅配買取店頭買取の3つに対応しており、いずれの方法も費用は無料です。

この中でもっとも支持いただいているのは、ご自宅で査定が完了する「出張買取」です。

男性が自宅に来るのは抵抗がある」という方に向けて、受付・訪問・アフターフォローをすべて女性スタッフが対応する「出張買取レディースプラン」もご用意(※)しております。

※「出張買取レディースプラン」は女性のお客様限定・地域限定のサービスです

出張買取レディースプランをご依頼いただいた場合も、費用は一切かかりません。

ご自身に合った方法で、ぜひ査定をご相談ください。

今すぐお品物についてお問合わせる

お電話受付時間 9:00~20:00 (年中無休※年末年始は除く)

金・貴金属貨の高価買取金・貴金属の高価買取
金・貴金属を売るなら買取福ちゃんへ!
キャンペーン開催中

期間中にお申込みをいただいた方が対象 買取金額10,000円以上で5%UP、20,000円以上で10%UP 店頭買取・宅配買取は本キャンペーンの対象外となります 他のキャンペーンとの併用は不可

買取についてのご相談、ご依頼はコチラ
買取専門のオペレーターがご対応します
0120-947-295

0120-947-295

受付時間 9:00~20:00(年中無休※年末年始は除く)
メールでもご相談・ご依頼を受付しております
査定料・訪問料・ご相談料などの手数料は
いただきません。
どのようなことでも、お気軽にご相談ください。
お電話が混雑しており繋がらない場合は大変申し訳ございませんが時間を空けてお問合せください。
< 前の記事「カルティエ買取」記事一覧次の記事 >

お得なキャンペーン
開催中!

トップへ戻る
お気軽にお問合せください

0120-947-295

受付時間 9:00~20:00
(年中無休※年末年始は除く)