ヴァンクリーフ&アーペルの指輪の魅力とは?人気モデルもご紹介

世界5大宝飾店の1つであるヴァンクリーフ&アーペルは、婚約指輪や結婚指輪、ファッションリングなどを取り扱っており、幅広いラインナップが魅力です。

この記事では、ヴァンクリーフ&アーペルが展開する指輪の魅力や、人気モデルをご紹介します。

記事を読むことで、ヴァンクリーフ&アーペルの指輪に関する疑問が解消しますので、ぜひ最後までご覧ください。

ヴァンクリーフ&アーペル「指輪」の魅力

ヴァンクリーフ&アーペル「指輪」の魅力

ヴァンクリーフ&アーペルは1906年にフランスのパリで創業し、それ以来100年以上にわたって、指輪などのジュエリーを販売してきました。

ここでは、ヴァンクリーフ&アーペルの指輪の魅力に迫っていきましょう。

デザインの特徴

ヴァンクリーフ&アーペルの指輪は、花や蝶をモチーフにしたデザインが豊富です。

これらのデザインはシンプルかつ優雅な印象で、大人の女性が身につけたときに自然な可愛らしさを演出してくれます。

また、さまざまな幅の指輪を取りそろえており、同じデザインでも幅によって異なる印象を楽しめます。

ダイヤモンドの品質

ヴァンクリーフ&アーペルの指輪は、ダイヤモンドをあしらったアイテムが豊富です。

指輪に使うダイヤモンドは2段階に分けて選別することで、高い品質を追求しています。

1段階目では、ダイヤモンドの国際的な評価基準「4C」に基づいて選別。4Cには以下4つの評価項目が存在し、それぞれグレードが定められています。

・カラー(Color)
・クラリティ(Clarity)
・カット(Cut)
・カラット(Carat)

ヴァンクリーフ&アーペルでは、「カラー」「クラリティ」においてハイグレードのダイヤモンドのみを厳選。「カット」についても、エクセレントあるいはベリーグッドの評価を得たダイヤモンドのみを選別しています。

また、「カラット」に関しては、0.3カラット以上のダイヤモンドのみが指輪にセットされます。

2段階目では、ヴァンクリーフ&アーペル専属の鑑定家がダイヤモンドの美しさや個性に焦点を当て、メゾンの定める基準と感性によりダイヤモンドを選定。

ほかのストーンと比べたときに、魂や心を揺さぶるような個性を持ったダイヤモンドのみが選ばれます。

ヴァンクリーフ&アーペル「婚約指輪」の人気シリーズ

ヴァンクリーフ&アーペル「婚約指輪」の人気シリーズ

ここからは、ヴァンクリーフ&アーペルの婚約指輪や結婚指輪、ファッションリングの人気シリーズをご紹介していきます。

結婚指輪の人気シリーズは、次のとおりです。

・ロマンス
・ボヌール

それぞれの特徴を簡潔に見ていきましょう。

ロマンス

ロマンスコレクションは、優しくつつましい美しさが特徴の指輪です。

アームにダイヤモンドを並べることで、センターダイヤモンドの美しさを際立たせるデザインとなっています。

ボヌール

ボヌールは、洗練されたシンプルなデザインが魅力の指輪です。

優しい曲線を描くアームが、1粒ダイヤモンドの純粋性を引き立てています。

ヴァンクリーフ&アーペル「結婚指輪」の人気シリーズ

ヴァンクリーフ&アーペル「結婚指輪」の人気シリーズ

ヴァンクリーフ&アーペルの結婚指輪は、単体でつけるだけでなく、婚約指輪やファッションリングと組み合わせてつけることも可能です。

結婚指輪の人気シリーズとして、以下が挙げられます。

・タンドルモン
・フェリシテ
・トゥージュール

それぞれ、どのような特徴があるのかを見ていきましょう。

タンドルモン

タンドルモンは、スタンダードかつシンプルなデザインを特徴とする指輪です。

宝石や彫刻による装飾はなく、プラチナやゴールドの素材自体の美しさが際立ちます。

フェリシテ

フェリシテはフランス語で「幸せ」を意味する言葉です。

ゴールドのボディ全体に、細やかなダイヤモンドが連なるようにセッティングされており、美しい輝きを放っています。

トゥージュール

トゥージュールはタンドルモンと同様、シンプルなデザインの指輪です。

トゥージュールの特徴は、リングにつけられているわずかな傾斜です。この傾斜により、ゴールドやプラチナのエレガントな輝きが引き出されています。

金・貴金属の買取なら「福ちゃん」へ

金・貴金属の買取なら「福ちゃん」へ

福ちゃんは、ヴァンクリーフ&アーペルの指輪をはじめ、金やプラチナなどの貴金属を積極的に買取しています。

ご不要になったアクセサリーや金塊など、売却を検討されている方は、ぜひお気軽にご相談ください。

買取実績を見る
金・貴金属買取の実績

買取・査定の申し込みはコチラから
今すぐ買取を申し込む
買取可能かどうかをWEB査定で確かめる

経験豊富な専門スタッフが丁寧に査定いたしますので、初めての方でも安心です。現在の市場動向を把握した上で、最適な査定額をご提示させていただきます。

買取についてご不明な点があれば、フリーダイヤル、もしくは上記のWeb申込フォームよりお気軽にご相談ください。

また、買取方法に関わらず、査定は何点でも無料です。

ヴァンクリーフ&アーペル「ファッションリング」の人気シリーズ

ヴァンクリーフ&アーペル「ファッションリング」の人気シリーズ

ヴァンクリーフ&アーペルのファッションリングも高く評価されており、人気シリーズとして以下が挙げられます。

・アルハンブラ
・ペルレ
・フリヴォル

それぞれのデザインについて見ていきましょう。

アルハンブラ

アルハンブラは、四つ葉のクローバーからインスピレーションを得てデザインされたコレクションです。カジュアルとフォーマルどちらのファッションにもマッチしやすいデザインとなっています。

アルハンブラはヴァンクリーフ&アーペルを代表するジュエリーの1つで、1968年に誕生して以来、ブランドのアイコンとして愛され続けてきました。

ペルレ

ペルレは、小さなゴールドビーズをつなぎ合わせたようなデザインの指輪です。シンプルであるため、単体でつけるのはもちろん重ねづけを楽しむことも可能です。

ヴァンクリーフ&アーペルの指輪の魅力とは?人気モデルもご紹介
 

ゴールドのみを使ったデザインのほかに、ターコイズやマラカイトなどのカラーストーンを組み合わせたモデルもあります。

フリヴォル

フリヴォルは、立体的なハート型の花びらを特徴とするコレクションです。花びらは、鏡面仕上げが施されたゴールドによって作られており、美しい光と反射が演出されています。

フリヴォルの立体感あるデザインは、身につけた人を上品に引き立ててくれるでしょう。

ヴァンクリーフ&アーペルには一生モノとして使える指輪が存在

ヴァンクリーフ&アーペルには一生モノとして使える指輪が存在

ヴァンクリーフ&アーペルの指輪は品質が高く、定期的にお手入れすれば一生モノとして使うことも可能です。

ただし結婚指輪などは、サイズが変わったなどの理由で買い換える方も珍しくありません。

万が一ヴァンクリーフ&アーペルの結婚指輪をつける機会が少なくなったときは、買取に出して現金化するのも1つの方法です。まずは査定依頼をして、どれくらいの金額がつくのか確かめてみるのもよいかもしれません。

今すぐお品物についてお問合わせる

お電話受付時間 9:00~20:00 (年中無休※年末年始は除く)

金・貴金属貨の高価買取金・貴金属の高価買取
金・貴金属を売るなら買取福ちゃんへ!
キャンペーン開催中
【キャンペーン対象条件】
1. 期間中にお申込みいただいた方
2. ご訪問時に査定したお品物の査定額に対してご成約にいたった場合、下記条件に沿って買取金額アップ

① 買取金額の合計10,000円以上:当日の買取金額に対して5%UP

② 買取金額の合計20,000円以上:当日の買取金額に対して10%UP

店頭買取・宅配買取は本キャンペーンの対象外 他のキャンペーンとの併用は不可
買取についてのご相談、ご依頼はコチラ
買取専門のオペレーターがご対応します
0120-947-295

0120-947-295

受付時間 9:00~20:00(年中無休※年末年始は除く)
メールでもご相談・ご依頼を受付しております
査定料・訪問料・ご相談料などの手数料は
いただきません。
どのようなことでも、お気軽にご相談ください。
お電話が混雑しており繋がらない場合は大変申し訳ございませんが時間を空けてお問合せください。
< 前の記事「金・貴金属買取」記事一覧次の記事 >

お得なキャンペーン
開催中!

トップへ戻る
お気軽にお問合せください

0120-947-295

受付時間 9:00~20:00
(年中無休※年末年始は除く)