【 悪徳な買取業者に関する注意喚起 】
「福ちゃん」の名を騙って飛び込み訪問する悪質な買取業者が増えています。詳しくはリンク先をご覧ください。

いつか着るかもしれない毛皮のコートを買取に出すタイミングは?

「いつか着る日が来るかもしれない毛皮のコートを持っている」
「何年も着ていない毛皮のコートが捨てられない」


など、クローゼットのなかに眠っている毛皮のコートを持っている方のために、毛皮のコートの買取について紹介します。

オススメの手放し方や、買取に出すタイミングなどをわかりやすくまとめました。ぜひ参考にしてください。

毛皮のコートは令和に沿わない?

毛皮のコートは令和に沿わない?

リアルファーの毛皮が日本に浸透したのはバブル期です。

高品質のものは保温性や耐水性が高く、機能性に優れ、かつおしゃれなデザインが多くの人々を魅了しました。

昨今は、リアルファーに対してさまざまな考え方がされるとともに、フェイクファーが主流となっています。

ファーブームは定期的にくるものの、バブル期に流行ったような全面がリアルファーの毛皮コートを着ている人は多くありません。

「いつかまた流行りが来るかもしれない」と、毛皮のコートを長年タンスの肥やしにしている場合は、手放すことを考えましょう。

1年使わなかった毛皮のコートはもう使わない?

1年使わなかった毛皮のコートはもう使わない?

喪服や礼服など特別な式典で使用するフォーマルウエア以外で、1年着なかった衣類がその後活躍する確率は、極めて低いといわれています。

ものがあふれている現代では、トレンドや好みが目まぐるしく変動し、そのシーズンで求めるものや求められるものが違うからです。

高価なものや気に入っていた衣類は、使わなくてもなかなか手放せないものですが、1年以上使用していないものが再び身につけられる可能性は限りなく低いでしょう。

毛皮のコートも例外ではありません。

高額である毛皮のコートは着る機会がなくても手元に置いておく方が多いですが、再び日の目を見ることがないまま劣化する可能性が高いでしょう。

捨てられない毛皮のコートを手放す方法

捨てられない毛皮のコートを手放す方法

  • ✔︎ フリマアプリ・ネットオークション
  • ✔︎ リサイクルショップ
  • ✔︎ 買取業者

高価な毛皮のコートは、使っていなくても捨てにくく、ついついタンスに眠らせ続けてしまいます。

捨てる以外の手放し方としては、上記の3つが一般的な方法です。

次に必要としている方へ届き、かつ、現金化できるため、捨てるよりも有意義な選択になるでしょう。

フリマアプリ・ネットオークション

フリマアプリやネットオークションは、自分で毛皮のコートを出品して欲しい人に買ってもらうシステムです。

フリマアプリは自分で値段が決められ、ネットオークションは入札式で価格がつり上がるのが特徴です。

出品は手軽に利用できますが、管理や発送手続きなどは自分で行う必要があるため、手間がかかります。

また、個人間取引になることから、トラブルになることも少なくありません。

リサイクルショップ

リサイクルショップは不要なものを買い取ってもらえる実店舗です。

多種多様なものを買取・販売しているため、毛皮も買い取ってもらえる可能性が高いでしょう。

しかし、毛皮に詳しい査定士がいるとは限りません。

個人間取引のようなトラブルは避けられますが、価値を見誤られる可能性もあるため、注意が必要です。

買取業者

買取業者は、買取を専門に行っている業者です。

国内外に販路を多数持っていたり、毛皮に精通している査定士が在籍していたりしている買取業者は、毛皮のコートに適切な価格をつけることができます。

福ちゃんは、独自に開拓した流通ルートを持っており、毛皮について豊富な知識と経験を持っている査定士が対応します。

有名ブランドかどうかだけでなく、素材や需要などさまざまな材料を持って査定するため、損のない取引が可能です。

福ちゃんに問い合わせる

毛皮のコートを買取に出すタイミング

毛皮のコートを買取に出すタイミング

昨シーズン使用していない毛皮のコートは、なるべく早く買取に出しましょう。

昨シーズン使わなかった衣類は、来シーズンに活躍する可能性は低いといわれています。

「いつか使うかもしれない」と考えずに、思い切って手放すのがベストです。

毛皮のコートは年月とともに経年劣化していくため、状態が良好のうちに買取に出して少しでも高い査定額を狙いましょう。

その際、毛皮の買取に強い買取業者を選択するといいでしょう。

毛皮の買取について詳しくはこちら↓
クローゼットに眠っている毛皮をできるだけ高値で買い取ってもらう方法

毛皮のコートは福ちゃんが買取します

毛皮のコートは福ちゃんが買取します

毛皮のコートは決して安くないため、使わなくても手放せず、「いつか使うかもしれない」と手元に置き続けてしまう傾向です。

しかし、昨今は流行や時代の特徴などを加味すると、毛皮のコートはあまりそぐわない面もあり、毛皮のコートはますます活躍の場が少なくなっています。

また、1年使用しなかった衣類は今後使う確率が低いといわれていることから、昨シーズン使用しなかった毛皮のコートは手放すことを考えましょう。

毛皮のコートは、買取業者に買い取ってもらう方法で手放すのがオススメです。

福ちゃんは毛皮の買取を強みの一つとしており、蓄積してきた高い実績があります。

毛皮買取に精通したプロの査定士がさまざまなことを総合的に判断して、毛皮のコートの価値を見極めることが可能です。

毛皮のコートは、福ちゃんが買取します。

今すぐお品物についてお問合わせる

お電話受付時間 9:00~20:00 (年中無休※年末年始は除く)

毛皮の高価買取毛皮の高価買取
買取についてのご相談、
ご依頼はコチラ
買取専門のオペレーターがご対応します
0120-947-295

電話でのご相談はこちら

受付時間 9:00~20:00(年中無休※年末年始は除く)
メールでもご相談・ご依頼を受付しております
査定料・訪問料・ご相談料などの手数料は
いただきません。
どのようなことでも、お気軽にご相談ください。
お電話が混雑しており繋がらない場合は大変申し訳ございませんが時間を空けてお問合せください。
< 前の記事「毛皮買取」記事一覧次の記事 >

お得なキャンペーン
開催中!

トップへ戻る
お気軽にお問合せください

0120-947-295

受付時間 9:00~20:00
(年中無休※年末年始は除く)