ウィーゼル毛皮の特徴とは?偽物との見分け方も丁寧に解説します

ウィーゼル毛皮とは、イタチ科の動物の毛皮です。

高級毛皮のミンクに似た特徴がありながら、比較的お手頃な価格で手に入れられることから、高く支持されています。

この記事では、

・ウィーゼル毛皮の特徴
・偽物を見分ける方法
・高価買取してもらうためのコツ

をご紹介します。

記事を読むことで、ウィーゼル毛皮に関する疑問が解消しますので、ぜひ最後までご覧ください。

※当記事の掲載写真はすべてイメージです

ウィーゼル毛皮の特徴

ウィーゼル毛皮の特徴

ウィーゼルとは、イタチ科に属する動物のことです。

イタチ科に属するそのほかの動物として、高級毛皮として知られるミンクやセーブルが挙げられます。ウィーゼルの価格は、ミンクやセーブルと比べると比較的お手頃なのが特徴です。

毛皮の毛の部分は黄褐色ですが、ミンクやセーブルの雰囲気に近づけるため、染色されて製品化されることが多くなっています。

ウィーゼルはミンクと毛質が似ているものの、ミンクよりも短い毛足と、柔らかな光沢感が特徴です。

また、ウィーゼルは“チャイナミンク”とも呼ばれ、その名のとおり中国が主な産地となっています。

ウィーゼル毛皮の偽物を見分ける方法

ウィーゼル毛皮の偽物を見分ける方法

ウィーゼル毛皮は、偽物が出回っていることもあるので注意が必要です。

以下2つの項目に着目することで、偽物を見分けられる可能性が高くなります。

・毛の光沢
・綿毛の硬さ

それぞれについて詳しくご紹介します。

毛の光沢

ウィーゼル毛皮には光沢があるため、光沢が感じられないものは偽物の可能性が高いでしょう。

ただ、ウィーゼル毛皮の光沢感はそこまで強くなく、ほんのりとしているのが特徴です。

毛皮にさりげない光沢感があれば本物、なければ偽物かもしれません。

綿毛の硬さ

毛皮の毛の部分は、刺し毛(さしげ)と綿毛(わたげ)から構成されています。

刺し毛は弾力性や耐久性に富んでいるのが特徴で、動物の体を守る役割があります。綿毛は、刺し毛の下に生えている短くて柔らかい毛です。

ウィーゼルの綿毛の柔らかさはミンクほどではないものの、ふわふわとしています。

そのため、綿毛の毛質が硬い場合、偽物の可能性があるでしょう。

福ちゃんでは毛皮を積極的にお買取

福ちゃんでは毛皮を積極的にお買取

福ちゃんでは、毛皮の買取を積極的に行っています。

毛皮はその性質上、どうしても経年劣化してしまいます。ご使用予定のない毛皮のコートなどがございましたら、早めにご売却されることをオススメいたします。

買取実績を見る
毛皮買取の実績

買取・査定の申し込みはコチラから
今すぐ買取を申し込む
買取可能かどうかをWEB査定で確かめる

いざ査定をお試しいただくと、お客様の想像以上の買取価格になることも少なくありません。

些細なことでも、まずはお気軽にご相談ください。

福ちゃんの毛皮買取は、毛皮に熟知したプロが真心を込めて査定いたしますので、安心してご利用いただけます。

ウィーゼル毛皮を高価買取してもらうためのコツ

ウィーゼル毛皮を高価買取してもらうためのコツ

ウィーゼル毛皮を愛用していたものの、好みなどが変わって買取に出す場合、以下の3つのコツを押さえることで高価買取につながります。

・毛皮の状態を整える
・保証書などの付属品を用意する
・できるだけ早く売る

それぞれについて詳しく見ていきましょう。

毛皮の状態を整える

毛皮の状態がよいほど、査定額は高くなります。

ブラシなどを使って、ホコリや汚れを落としましょう。

ホコリや汚れだけでなく、ニオイも査定額に影響します。香水やタバコのニオイがついている場合は、風通しのよいところで陰干しをしてから査定してもらうことをオススメします。

保証書などの付属品を用意する

ウィーゼル毛皮を購入したときに、保証書などがついていた場合は、査定時に必ず用意しましょう。

保証書は、高級ブランドが展開する毛皮アイテムについていることが多くなっています。買取時に用意すると、毛皮そのものだけでなく、ブランドの価値も評価してもらえる可能性が高まり、プラス査定につながります。

加えて、外箱や保存袋などの付属品もできる限りそろえることで、査定額アップを期待できるでしょう。

できるだけ早く売る

できるだけ早く売ることも、高価買取のポイントです。

毛皮アイテムはいくら大切に保管していても、時間が経つにつれて毛抜けなどが起こりやすくなり、それに伴い価値も下がってしまいます。

ウィーゼル毛皮は需要の高い人気アイテム

ウィーゼル毛皮は需要の高い人気アイテム

ウィーゼル毛皮は、高級毛皮として知られるミンクと似た特徴があります。それにもかかわらず、比較的リーズナブルな価格で手に入れられることから、高い人気を誇る毛皮です。

その人気の高さゆえ、ご購入後に好みなどが変わって手放したとしても、高価買取になることがあるでしょう。

福ちゃんでは、さまざまな毛皮アイテムをお買取しており、ウィーゼル毛皮も買取対象としております。

買取に伴う費用は一切かからず、査定額を聞いてからキャンセルされる場合も、費用は発生しません。

ウィーゼル毛皮の買取をお考えの際は、ぜひ福ちゃんのご利用をご検討ください。

今すぐお品物についてお問合わせる

お電話受付時間 9:00~20:00 (年中無休※年末年始は除く)

毛皮の高価買取毛皮の高価買取
キャンペーン開催中

期間中にお申込みをいただいた方が対象 買取金額10,000円以上で5%UP、20,000円以上で10%UP 店頭買取・宅配買取は本キャンペーンの対象外となります 他のキャンペーンとの併用は不可

買取についてのご相談、ご依頼はコチラ
買取専門のオペレーターがご対応します
0120-947-295

0120-947-295

受付時間 9:00~20:00(年中無休※年末年始は除く)
メールでもご相談・ご依頼を受付しております
査定料・訪問料・ご相談料などの手数料は
いただきません。
どのようなことでも、お気軽にご相談ください。
お電話が混雑しており繋がらない場合は大変申し訳ございませんが時間を空けてお問合せください。
< 前の記事「毛皮買取」記事一覧次の記事 >

お得なキャンペーン
開催中!

トップへ戻る
お気軽にお問合せください

0120-947-295

受付時間 9:00~20:00
(年中無休※年末年始は除く)