ウルトラハイレリーフダブルイーグル金貨は高価買取!?記念硬貨の種類や特徴を解説

ウルトラハイレリーフダブルイーグル金貨セント・ゴーデンスのデザインによるダブルイーグル金貨が元になっている記念硬貨でアメリカで2009年に発行されました。ハイレリーフ技法が施された同金貨の特徴を踏まえながら高価買取のコツやポイントを紹介します。

ウルトラハイレリーフダブルイーグル金貨とは

ウルトラハイレリーフダブルイーグル金貨は高価買取が可能か?同記念硬貨の種類や特徴

ウルトラハイレリーフダブルイーグル金貨は2009年にアメリカで発行された記念硬貨です。

1907年に発行されて数億円の金額がつくとされているセント・ゴーデンスがデザインしたダブルイーグル金貨の復刻版であるため、同金貨もデザインも自由の女神とイーグルでの構成となっています。

ウルトラハイレリーフダブルイーグル金貨の種類と特徴

ウルトラハイレリーフダブルイーグル金貨は高価買取が可能か?同記念硬貨の種類や特徴

ウルトラハイレリーフダブルイーグル金貨の特徴としてはそのデザインにあります。なんと厚さ4mmの金貨で、名称にあるようにハイレリーフの技法によって表現されています。

画像だと伝わりづらいのが残念ですが、実際に目にすると立体的な浮き彫りによって表面に描かれたデザインである自由の女神が浮き上がっているようにも感じられます。

また、裏面のデザインには鷲が描かれており、イーグルの名にふさわしい芸術的な記念硬貨です。

▼ウルトラハイレリーフダブルイーグル金貨の概要
・発行年:2009年
・品位:99.99%(24K)
・重量:1オンス(31.108g)
・直径:27mm
・額面:20ドル
※プルーフ仕上げ

ウルトラハイレリーフダブルイーグル金貨を高く売るためのコツやポイント

ウルトラハイレリーフダブルイーグル金貨は高価買取が可能か?同記念硬貨の種類や特徴

ここからはウルトラハイレリーフダブルイーグル金貨の買取価格を少しでもアップさせるためのコツやポイントを紹介します。

付属品があれば捨てないで取っておく

記念硬貨を高く売るコツは購入時に付属している専用のケースや保証書などの付属品を一緒に買取に出すことです。

ウルトラハイレリーフダブルイーグル金貨には純正ケースがありますので、査定時にはそれらも忘れずに持っていきましょう。

記念硬貨は良い状態を保っておこう

ウルトラハイレリーフダブルイーグル金貨には専用のケースがあるため、裸の状態で金貨を保管していることはないでしょうが、記念硬貨は買取に出す際に良い状態であればあるほど高価買取されやすくなります。

純金製の金貨は傷が付きやすいため、強い力を加えたり研磨剤の入った溶剤を使ってゴシゴシと磨くのは厳禁です。細かい傷でも査定額が下がってしまうこともありますので気をつけましょう。

専門の知識を持った査定士のいる業者に買取依頼しよう

市場にあまり出回らないような希少性の高い記念硬貨は専門の業者に買取依頼するのがポイントです。国内外の記念硬貨や古銭の買取実績のある大手の買取業者を利用しましょう。

まとめ

ウルトラハイレリーフダブルイーグル金貨は高価買取が可能か?同記念硬貨の種類や特徴

ウルトラハイレリーフダブルイーグル金貨は2009年の単年発行かつ枚数限定の記念硬貨であることから希少性のある金貨です。

特に、1907年当時の技術では浮き彫りのデザインがうまく実現できなかったものが、厚みのある金貨に強い圧縮をかけることによって実現させるなど、長年の夢を叶えた記念硬貨とも言えるでしょう。

それゆえ、鉱物としての価値だけでなく美しいデザインがコレクターからの評価を高いものにしており、状態が良ければ高価買取への期待ができる逸品といえます。

古銭・記念硬貨の高価買取古銭・記念硬貨の高価買取
古銭(記念硬貨)を高く売るなら福ちゃんにお任せください!
キャンペーン開催中
【キャンペーン対象条件】
1. 期間中にお申込みいただいた方
2. ご訪問時に査定したお品物の査定額に対してご成約にいたった場合、下記条件に沿って買取金額アップ

① 買取金額の合計10,000円以上:当日の買取金額に対して5%UP

② 買取金額の合計20,000円以上:当日の買取金額に対して10%UP

店頭買取・宅配買取は本キャンペーンの対象外 他のキャンペーンとの併用は不可
買取についてのご相談、ご依頼はコチラ
買取専門のオペレーターがご対応します
0120-947-295

0120-947-295

受付時間 9:00~20:00(年中無休※年末年始は除く)
メールでもご相談・ご依頼を受付しております
査定料・訪問料・ご相談料などの手数料は
いただきません。
どのようなことでも、お気軽にご相談ください。
お電話が混雑しており繋がらない場合は大変申し訳ございませんが時間を空けてお問合せください。
< 前の記事「古銭買取」記事一覧次の記事 >

お得なキャンペーン
開催中!

トップへ戻る
お気軽にお問合せください

0120-947-295

受付時間 9:00~20:00
(年中無休※年末年始は除く)

お電話が混雑しており繋がらない場合は、大変申し訳ございませんが時間を空けてお問合せください。