パンダ銀貨の買取価格や価値を紹介!偽物の見分け方やその他のコインも

「パンダ銀貨は買取可能?」
「パンダ銀貨の価値は?」


など、パンダ銀貨の買取について知りたい方のために情報をまとめました。
パンダ銀貨の特徴や買取価格、偽物の見分け方など、盛りだくさんでお届けします。

早速福ちゃんでの参考買取価格を確認する↓
福ちゃん参考買取価格紹介【最大216,000円】

パンダ銀貨とは?

パンダ銀貨とは?

パンダ銀貨とは、中国造幣公司が1982年から毎年発行している地金型銀貨です。

中国語では「熊猫銀幣」と言います。

表面には中国を代表する動物であるジャイアントパンダ、裏面には世界遺産にもなっている北京天壇がレリーフされているのが特徴です。

ジャイアントパンダのデザインは毎年変わり、毎年多くの人が楽しみにしています。

高純度なので投資用に収集する人もいれば、毎年変わる愛くるしいパンダのデザインに惹かれてコレクションする人もいます。

その他の中国銀貨についてはこちら↓
中国銀貨一覧!古銭・中華民国壹圓等レアな種類の価値や歴史・買取価格を紹介


パンダ銀貨の買取価格

パンダ銀貨の買取価格

パンダ銀貨は買取に出すとどのくらいの価値になるのでしょうか。

買取相場や福ちゃんでの買取実績例を紹介します。

買取相場

パンダ銀貨は銀としての価値がつくので、銀相場が変動するとパンダ銀貨の価値も変わるでしょう。

また、発行枚数が限定的であるパンダ銀貨は、発行年数によっては希少価値が高まり、銀相場以上の価格がつくこともあります。

パンダデザインの人気も相まって、状態が良ければ銀相場よりも高い査定額がつく可能性が高い銀貨です。

例えば、3代目となる1985年発行のパンダ銀貨は、ネットオークションで10万円以上の価格で落札されているものがよく見られます。

福ちゃん参考買取価格【最大216,000円】

福ちゃんではパンダ銀貨の買取実績が多数あり、1983年発行のパンダ銀貨を216,000円でお買取りしたことがあります。

さまざまな銀貨に詳しいその道のプロが査定し、状態や発行枚数などから総合的に査定額を判断するため、相場より高い価格でのお買取りも可能です。

パンダ銀貨の買取を検討している方は、ぜひ福ちゃんにご連絡ください。

今すぐパンダ銀貨について問い合わせる!
・福ちゃん査定申し込みはこちら↓
【出張買取・宅配買取・遺品買取(整理)】申込フォーム|総合買取【福ちゃん】
・福ちゃんWEB査定はこちら↓
【WEB査定】申込みフォーム|総合買取【福ちゃん】
・まずはお問い合わせしてみたい方はこちら↓
【ご相談・ご質問】お問合せフォーム|総合買取【福ちゃん】

⚠︎CAUTION!
紹介している買取相場はあくまでも目安です。実際の買取価格は保管状態や市場の需給バランスなど、さまざまな要因で変動します。詳細は古銭買取業者にご確認ください。

パンダ銀貨の偽物の見分け方

パンダ銀貨の偽物の見分け方

  • ✔︎ 重さ
  • ✔︎ デザイン
  • ✔︎ サイズ

パンダ銀貨は偽物がよく出回っており、注意しなければなりません。

偽物は、重さ、デザイン、サイズをよく確認すると見分けられることがあります。

パンダ銀貨は重さが刻印されているので、実際の重さと刻印の重さが同じか確認しましょう。

また、額面が彫られていない、図柄が雑など、デザインが本物と違えば偽物と判断できます。

サイズも本物と異なれば、偽物の可能性が高いと言えるでしょう。

しかし、本物と偽物の見極めは本物に関する確かな情報や知識がないと困難です。

銀貨の買取実績がある買取業者に持っていき、査定士に見てもらう方法が一番でしょう。

パンダ金貨もある

パンダ金貨もある

中国が発行しているパンダデザインのコインはパンダ銀貨だけではありません。

純度99.9%のパンダ金貨も毎年発行されています。

パンダ金貨は1832年から発行されており、パンダ銀貨よりも早く誕生しました。

デザインはパンダ銀貨と変わらず、ジャイアントパンダと北京天壇がレリーフされています。

パンダ金貨には、1トロイオンス、1/2トロイオンス、1/4トロイオンス、1/10トロイオンス、1/20トロイオンスの5種類があります。

パンダ銀貨以外の注目銀貨

パンダ銀貨以外の注目銀貨

  • ✔︎ イーグル銀貨
  • ✔︎ メイプルリーフ銀貨
  • ✔︎ ブリタニア銀貨

諸外国でもパンダ銀貨のように毎年発行されている地金型銀貨が存在します。

そのなかで注目されている「イーグル銀貨」「メイプルリーフ銀貨」「ブリタニア銀貨」を見ていきましょう。

イーグル銀貨

イーグル銀貨

イーグル銀貨は、1986年から毎年発行されているアメリカ合衆国の銀貨です。

表面は自由の女神、裏面はイーグルと、アメリカ合衆国を象徴するデザインがレリーフされています。

スタイリッシュな見た目から、コレクターからも支持が熱い種類です。

イーグル銀貨について詳しくはこちら↓
イーグル銀貨は高い?相場や偽物の見分け方・イーグル金貨やその他の銀貨等

メイプルリーフ銀貨

メイプルリーフ銀貨

メイプルリーフ銀貨はカナダの地金型銀貨で、1988年から発行されています。

表面にはエリザベス2世、裏面にはカナダのシンボルであるカエデの葉が刻印されている銀貨です。

気品あるデザインなので、コレクションコインとしても人気があり、流通量は世界一と言われています。

メイプルリーフ銀貨について詳しくはこちら↓
メイプルリーフ銀貨の価値は?価格相場や偽物の見分け方・他の注目銀貨

ブリタニア銀貨

ブリタニア銀貨

ブリタニア銀貨は、1997年に発行が開始されたイギリスの銀貨です。

表面は2022年発行銘まではエリザベス2世、2023年発行銘はチャールズ3世がレリーフされ、裏面はイギリスを擬人化したブリタニア女神がデザインされています。

ブリタニア女神は古くからイギリスに伝わる象徴なので、ブリタニア銀貨をお守りとして持つ人もいます。

ブリタニア銀貨について詳しくはこちら↓
ブリタニア銀貨の買取相場!純度や偽物の見分け方、その他投資用銀貨

パンダ銀貨の買取は福ちゃんへ

パンダ銀貨の買取は福ちゃんへ

パンダ銀貨は、ジャイアントパンダや北京天壇がレリーフされている中国の地金型銀貨です。

1983年から発行され、毎年ジャイアントパンダのデザインが変わっています。

発行枚数が限定的なので、高値で取引されることも少なくありません。

人気なので偽物が出回っていることがあるため、お手持ちのパンダ銀貨が本物かどうかは重さやデザイン、サイズをよく確認して見極めましょう。

しかし、素人判断は危険なので、銀貨に精通した買取業者の査定士に見てもらう方法が確実です。

福ちゃんは銀貨に関してプロの知識を持った査定士が在籍しているため、銀貨買取の高い実績を持っています。

パンダ銀貨の買取は福ちゃんにお任せください。

銀貨について詳しくはこちら↓
人気の銀貨一覧!今の値段や当時の価値、日本が製造した現在の注目銀貨も紹介

古銭・記念硬貨の高価買取古銭・記念硬貨の高価買取
古銭(記念硬貨)を高く売るなら福ちゃんにお任せください!
買取についてのご相談、ご依頼はコチラ
買取専門のオペレーターがご対応します
0120-947-295

0120-947-295

受付時間 9:00~20:00(年中無休※年末年始は除く)
メールでもご相談・ご依頼を受付しております
査定料・訪問料・ご相談料などの手数料は
いただきません。
どのようなことでも、お気軽にご相談ください。
お電話が混雑しており繋がらない場合は大変申し訳ございませんが時間を空けてお問合せください。 積雪状況により冬期はご訪問できない場合もございます。まずはお電話にてご確認ください。
< 前の記事「古銭買取」記事一覧次の記事 >