リヤドロの「公園通りの花屋さん」とは?300本以上の花々が咲く名作

リヤドロの「公園通りの花屋さん」は、リヤドロのフィギュリン(人形)の中でもとくに人気の高い作品です。
名作の1つとして知られ、細部まで作り込まれた花の美しさに目を奪われる人も多いでしょう。

今回は、リヤドロの「公園通りの花屋さん」をテーマにお話しをしていきます。

300本以上あるといわれる花についてもご紹介していますので、リヤドロが好きな人はぜひ楽しんでください。

リヤドロの「公園通りの花屋さん」とは

リヤドロの「公園通りの花屋さん」とは

リヤドロの「公園通りの花屋さん」は、リヤドロの代表作に数えられる作品の1つです。

リヤドロの中で有名な作品として、安定した人気を誇っています。

公園通りの花屋さん」の大きな特徴は、フィギュリンの花における特種技術。高い技術力をもつフラワーアーティストが、1枚の花びらからすべて手作業で形を作っています。

花びら1枚のはかなさや、小さく細かい花の繊細な美しさは本物の花のようで、多くの人が魅力に感じているポイントです。

また、花の後ろに立つ女性のシルエットがなめらかで、花の緻密さがよりいっそう引き立っています。

「公園通りの花屋さん」にある花々の種類

「公園通りの花屋さん」にある花々の種類

リヤドロの「公園通りの花屋さん」で確認できる花の種類は、バラ、カーネーション、マーガレット、チューリップ、ペチュニアなどです。

実際にある花をモチーフにしており、花の数は300本以上といわれています。

花だけに27色を使用し、おしべやめしべも細かく作られているのが特徴です。

また、花ごとに異なる葉も正確に表現されており、夢のあるリヤドロの世界観と芸術性が楽しめるでしょう。

なぜリヤドロは人気なの?

なぜリヤドロは人気なの?

リヤドロは世界中に多くのファンをもち、リヤドロの作品をコレクションするマニアもいる人気ブランドです。

そのリヤドロが人気なのは、以下のような理由が考えられます。

● 豊かな表現力や美しさ
● 魅力的なモチーフ
● 作品の物語性

一つひとつ見ていきましょう。

豊かな表現力や美しさ

リヤドロが人気の理由として、豊かな表現力や美しさを挙げる人が多いでしょう。

とくに、今にも動き出しそうな人物の腕や指先の表現力には、驚きに近いものがあります。また、リヤドロが得意とする繊細な色使いや、フィギュリンのツヤやなめらかな美しさも、人気の理由の1つです。

魅力的なモチーフ

女性や子ども、動物、花など魅力的モチーフを取り扱っているのも、リヤドロが人気の理由です。

これらをモチーフにしたフィギュリンは、見る人をやさしい気持ちにさせるほか、周りの空気を平和でおだやかにしてくれます。

また、リヤドロらしいやわらかな色合いが、モチーフをより魅力的にしているともいえるでしょう。

作品の物語性

リヤドロが人気の理由には、作品ごとに物語性があることも挙げられます。

たとえば、街角で女性が花を売っている「公園通りの花屋さん」も物語性を感じる作品です。

ほかにも、結婚式を思わせるようなフィギュリンや、家族、季節のイベントなど、リヤドロには日常の一部を切り取ったような作品が多くあります。

そのような作品は見る人によって感じ方が異なるため、想像したり思いをはせたりしながらそれぞれの世界を楽しめるでしょう。

リヤドロの「公園通りの花屋さん」は売却できる?

リヤドロの「公園通りの花屋さん」は売却できる?

リヤドロの「公園通りの花屋さん」は、劣化や破損など傷みに問題がなければ売却も可能です。

公園通りの花屋さん」はリヤドロを代表する作品の1つであり、買取市場でも高い人気があります。新品よりも、価格の低い中古をあえて求める人も多い傾向です。

そのため、リヤドロの「公園通りの花屋さん」を売却する場合は、価値が下がる前に査定に出すのがオススメです。

リヤドロの作品は陶器で作られているため、自宅保管で破損したり、劣化したりするリスクがあります。とくに、湿気や直射日光は、作品の状態を悪化させる原因となります。

早めに売却することで、これらのリスクを避けられるのです。

また、リヤドロの作品は、需要と供給のバランスによって、価値(買取価格)が変動します。早めに売却することで、相場が下落する前に、高値で売却できる可能性もあります。

公園通りの花屋さん」に限らず、リヤドロを売却される際は、信頼のおける買取業者を選びましょう。

福ちゃんはリヤドロの買取実績が多く、経験を積んだ査定士が在籍しております。プロの視点で作品の状態や市場価値をしっかりと見極め、適正な買取価格を提示いたします。

査定は無料で、リヤドロをいくつお出しいただいても追加料金はかかりません。出張買取も無料ですので、遺品整理等で複数のリヤドロが出てきても安心です。

お近くに買取福ちゃんの店舗がなく、リヤドロの売却先でお悩みの方は、出張買取か宅配買取をご利用してみませんか?買取のご依頼は、お気軽にお電話、またはネットからお申し込みください。

詳細については、福ちゃん専任のオペレーターよりご案内いたします。

近年では、使わなくなった食器類を現金に替えたい、あるいは地球環境に優しい方法で食器のコレクションを手放したいという方が増えています。

この機会に、福ちゃんの食器買取サービスをご利用いただけますと幸いです。

今すぐお品物についてお問合わせる

お電話受付時間 9:00~20:00 (年中無休※年末年始は除く)

食器の高価買取食器の高価買取
使わないブランド食器の処分なら買取がオススメです!
キャンペーン開催中

30%UP対象商品:着物、食器、毛皮、骨董品、酒、カメラ、楽器、オモチャ・ホビー、レコード 店頭買取・宅配買取は本キャンペーンの対象外となります。 他のキャンペーンとの併用は不可

買取についてのご相談、ご依頼はコチラ
買取専門のオペレーターがご対応します
0120-947-295

0120-947-295

受付時間 9:00~20:00(年中無休※年末年始は除く)
メールでもご相談・ご依頼を受付しております
査定料・訪問料・ご相談料などの手数料は
いただきません。
どのようなことでも、お気軽にご相談ください。
お電話が混雑しており繋がらない場合は大変申し訳ございませんが時間を空けてお問合せください。 積雪状況により冬期はご訪問できない場合もございます。まずはお電話にてご確認ください。
< 前の記事「食器買取」記事一覧次の記事 >