カルティエ「ヌーベルバーグ」で高額買取となりやすいアイテム|アイテムの魅力もご紹介

カルティエのヌーベルバーグは、2013年に登場したジュエリーコレクションです。

パリの街並みや、そこに暮らす人々の雰囲気を落とし込んだ、独創性のあるデザインを特徴としています。

この記事では、

・ヌーベルバーグの魅力
・高額買取となりやすいアイテム
・より高く売るためのポイント

をご紹介します。

カルティエのヌーベルバーグ買取を検討されている方は、ぜひ最後までご覧ください。

カルティエ「ヌーベルバーグ」の魅力は?

カルティエ(Cartier)のヌーベルバーグは、正式名称を「パリ ヌーベルバーグ」と言います。

ヌーベルバーグは、パリの街並みと、パリジェンヌが持つ「華やかさ」「無邪気さ」などの雰囲気からインスピレーションを得て作られています。

ヌーベルバーグから展開されているアイテムは、次のとおりです。

・リング
・ネックレス
・ブレスレット
・イヤリング

これらのアイテムは、曲線や球状、放射状、メッシュ状など、アートな要素を取り入れた独創的なデザインが特徴です。

ボリューム感がありながらもゴージャスになりすぎない、絶妙なバランスが高く支持されています。

ヌーベルバーグでは、以下のような素材が使われています。

・イエローゴールド
・ピンクゴールド
・ホワイトゴールド

ヌーベルバーグの中には、ゴールドのみを使用したジュエリーが存在。さらに、ダイヤモンドのほか、アメシストやアクアマリンといったカラーストーンを贅沢にあしらったジュエリーも存在します。

ダイヤモンドなどの宝石を施したヌーベルバーグは、よりラグジュアリーな雰囲気を楽しめるでしょう。

カルティエ「ヌーベルバーグ」で高額買取となりやすいアイテム

カルティエのヌーベルバーグは、2013年に登場してから高い人気を維持し続けています。しかし、現在は生産を終了しており、中古市場でしか手に入れられません。

人気があるものの流通数はあまり多くないため、コレクション全体として高値がつきやすい状況です。

とくに高い人気を誇り、高額買取となりやすいのはリングです。

ヌーベルバーグのリングは職人が丁寧に作り上げており、ボリューム感がありながらも、つけたときにストレスフリーで安定感があります。

デザイン性とつけ心地を両立している点が高く支持されていることから、高額買取も狙えるでしょう。

福ちゃんでは金・貴金属を積極的にお買取

福ちゃんでは、カルティエのヌーベルバーグを含む金・貴金属の買取を積極的に行っていますので、ぜひご相談ください。

買取実績を見る
金・貴金属買取の実績

買取・査定の申し込みはコチラから
今すぐ買取を申し込む
買取可能かどうかをWEB査定で確かめる

カルティエ「ヌーベルバーグ」をより高く売るためのポイント

カルティエのヌーベルバーグをより高く売るためのポイントは、次の3つです。

・お品物の状態を良くしてから買取に出す
・付属品をできるだけ揃える
・金・貴金属買取が得意な業者に依頼する

それぞれについて詳しくご紹介します。

お品物の状態を良くしてから買取に出す

お品物の状態を良くしてから買取に出すと、査定額アップを期待できるでしょう。

ジュエリーは肌に直接触れるアイテムであり、汗や皮脂がどうしても付着してしまいます。

お手入れせずにそのまま放置しておくと、変色や汚れが発生します。

変色や汚れが見られる場合は、やわらかい布で拭きとるなどしてから買取に出すのがオススメです。

付属品をできるだけ揃える

付属品をできるだけ揃えることで、査定額アップを狙えます。

とくに、保証書宝石の鑑定書などは、お品物の価値を証明できる重要な付属品です。これらの有無によって、査定額が大きく変わることも少なくありません。

そのほかに、外箱や保存袋などを揃えると、査定額がさらにアップする可能性もあります。

金・貴金属買取が得意な業者に依頼する

金・貴金属の買取が得意な業者に依頼することも、より高く売るためのポイントです。

金・貴金属の買取実績があまりない業者は、査定時の金相場などを十分に反映せず、お品物の状態だけをもとにして査定額を提示する可能性もあります。

一方で買取実績な豊富な業者は、お品物の状態だけでなく金相場も踏まえ、適正な査定額を提示することが多くなっています。

福ちゃんは、金・貴金属の買取実績が豊富にあり、カルティエの買取も行ってきましたので、安心してご相談ください。

カルティエ「ヌーベルバーグ」の買取なら福ちゃんへ

カルティエのヌーベルバーグは、すでに生産が終了していることなどから、中古市場における需要が高くなっています。

デザインの人気度やお品物の状態によっては、高額買取となることも珍しくありません。

福ちゃんでは、業界トップクラスの査定額をご提示することに努めるだけでなく、お客様から「福ちゃんに任せてよかった」と思っていただけるような丁寧なご対応を心がけております。

実際にお客様から買取価格だけでなく、査定士やオペレーターの対応に関する、お褒めの言葉もいただいております。

カルティエのヌーベルバーグを買取に出そうか迷われている方は、ぜひ福ちゃんにご相談ください。

今すぐお品物についてお問合わせる

お電話受付時間 9:00~20:00 (年中無休※年末年始は除く)

金・貴金属貨の高価買取金・貴金属の高価買取
金・貴金属を売るなら買取福ちゃんへ!
キャンペーン開催中

期間中にお申込みをいただいた方が対象 買取金額10,000円以上で5%UP、20,000円以上で10%UP 店頭買取・宅配買取は本キャンペーンの対象外となります 他のキャンペーンとの併用は不可

買取についてのご相談、ご依頼はコチラ
買取専門のオペレーターがご対応します
0120-947-295

0120-947-295

受付時間 9:00~20:00(年中無休※年末年始は除く)
メールでもご相談・ご依頼を受付しております
査定料・訪問料・ご相談料などの手数料は
いただきません。
どのようなことでも、お気軽にご相談ください。
お電話が混雑しており繋がらない場合は大変申し訳ございませんが時間を空けてお問合せください。
< 前の記事「カルティエ買取」記事一覧次の記事 >

お得なキャンペーン
開催中!

トップへ戻る
お気軽にお問合せください

0120-947-295

受付時間 9:00~20:00
(年中無休※年末年始は除く)

お電話が混雑しており繋がらない場合は、大変申し訳ございませんが時間を空けてお問合せください。