高価買取されやすい毛皮マフラーの特徴|査定額アップのコツもご紹介

出番の少なくなった毛皮マフラーを買取に出そうか、ご検討中でしょうか。

この記事では、

マフラーに使われる毛皮の種類
高値がつきやすい毛皮マフラーの特徴
毛皮買取における査定額アップのコツ

をご紹介します。

記事を読むことで、毛皮マフラーの買取にまつわる疑問が解消しますので、ぜひ最後までご覧ください。

マフラーに使われる毛皮の種類

マフラーに使われる毛皮の種類

マフラーにはさまざまな種類の毛皮が使われており、その例として、以下が挙げられます。

・フォックス
・ミンク
・セーブル
・ラビット
・ラクーン
・チンチラ

ここからは、マフラーで使われる毛皮の中でとくに人気の高い、フォックスとミンク、セーブルの特徴を見ていきましょう。

フォックスの特徴

高価買取されやすい毛皮マフラーの特徴|査定額アップのコツもご紹介
 

フォックス毛皮には複数の種類があり、代表的なものとして、レッドフォックスとシルバーフォックス、ブルーフォックスが挙げられます。

レッドフォックスはその名前のとおり、赤みがかった毛色が特徴です。毛色には個体差があり、鮮やかで赤みを帯びたオレンジ色のものが高く評価されます。

シルバーフォックスは、レッドフォックスの突然変異種です。刺し毛は銀色と黒色があり、銀と黒のコントラストがはっきりしているものほど高品質とされます。

ブルーフォックスは、シルキーな毛質が特徴です。グレー系の淡い色をしており、染色にも適しています。

ミンクの特徴

ミンクはイタチ科の動物で、高級毛皮の1つです。

綿毛が密生しているため肌触りがやわらかく、保温性や耐久性にも優れています。

毛色が豊富で、現在は25種類以上ものカラーが生産されています。

セーブルの特徴

セーブルはイタチ科の動物で、ミンクと同じように高級毛皮の1つとして人気です。

毛色は深い茶色からベージュのような色まで幅広く存在し、色味が濃いほど良質とされています。

セーブルは、ロシアンセーブルとカナディアンセーブルの2種類に大別されます。とくにロシアンセーブルは、最高級品として知られる毛皮です。

高値がつきやすい毛皮マフラーの特徴

高値がつきやすい毛皮マフラーの特徴

高値がつきやすい毛皮マフラーの特徴として、以下3つが挙げられます。

・毛皮の希少性が高い
・高級毛皮を使っている
・有名ブランドのマフラーである

それぞれについて詳しく見ていきましょう。

毛皮の希少性が高い

毛皮は種類によって希少性が異なり、希少性の高い毛皮を使ったマフラーは、高価買取を狙えるでしょう。

たとえば、チンチラリンクスは、希少性が高い毛皮として知られています。

高級毛皮を使っている

高級毛皮を使っているマフラーは、中古であっても価値が落ちにくく、高価買取を期待できます。

高級毛皮の例として挙げられるのが、ミンクセーブルです。

セーブルの中でもロシアンセーブルは、最高級毛皮に分類され、高額買取になることも珍しくありません。

有名ブランドのマフラーである

毛皮マフラーを買取に出したとき、毛皮そのものの価値に加えて、有名ブランドのものであるかどうかも評価されます。

たとえば、シャネルフェンディといった高級ブランドの毛皮マフラーであれば、ブランドとしての価値も考慮されて高値がつくこともあるでしょう。

毛皮の高価買取なら福ちゃんにお任せください

毛皮の高価買取なら福ちゃんにお任せください

福ちゃんでは、毛皮の買取に力を入れております。

毛皮のマフラーも高価買取の対象ですので、ご売却の際はお気軽にご相談ください。

買取実績を見る
毛皮買取の実績

買取・査定の申し込みはコチラから
今すぐ買取を申し込む
買取可能かどうかをWEB査定で確かめる

毛皮を何点ご売却いただいたとしても、査定は無料です。

また、総合買取福ちゃんでは、毛皮以外のお品物も買取しております。ダイヤモンドなどの宝石類、金やプラチナなどの貴金属製品、各種ブランド品なども買取が可能です。

買取申込はお電話、もしくは上記のWeb申込フォームからご依頼くださいませ。

毛皮マフラーを高値で買い取ってもらうためのコツ

毛皮マフラーを高値で買い取ってもらうためのコツ

毛皮マフラーを高値で買い取ってもらうためのコツとして、以下の3つが挙げられます。

・早めに売る
・査定前にお手入れをする
・付属品と一緒に査定してもらう

それぞれについて詳しく見ていきましょう。

早めに売る

あまり出番のない毛皮マフラーは、早く売るのがオススメです。

長期間クローゼットに保管しておくと、虫食いやカビなどが発生し、減額となってしまうこともあります。

査定前にお手入れをする

査定前にお手入れをすると、お品物のイメージがよくなり、査定額アップとなることがあります。

毛皮マフラーを軽く叩いてホコリを取ったり、ブラシでブラッシングして毛並みを整えたりしましょう。

また、ニオイも査定額に影響する要素です。香水などを使う習慣のある方は、風通しのよいところで陰干しをするとよいでしょう。

付属品と一緒に査定してもらう

毛皮マフラーを購入したときについてきた付属品があれば、一緒に査定してもらうのもポイントです。お品物本体とセットで用意すると、ワンランク上の査定額がつくこともあります。

とくに、ブランドの毛皮マフラーの場合は、ギャランティーカードや外箱、保存袋などの付属品をできる限りそろえましょう。

毛皮マフラーの買取なら福ちゃんへ

毛皮マフラーの買取なら福ちゃんへ

毛皮マフラーは、1つ持っていると普段のコーディネートをアップデートしてくれる優れたアイテムです。しかし、好みなどが変わって手放そうとお考えの方も少なくありません。

福ちゃんでは、毛皮マフラーを含む小物をお買取しております。

査定をご依頼いただいた場合、毛皮マフラー買取の経験や知識に富んだ査定士が、お品物を丁寧に拝見します。

査定料・訪問料・ご相談料などの費用は一切いただきませんので、買取を検討されている方は、お気軽にご相談ください。

今すぐお品物についてお問合わせる

お電話受付時間 9:00~20:00 (年中無休※年末年始は除く)

毛皮の高価買取毛皮の高価買取
キャンペーン開催中

期間中にお申込みをいただいた方が対象 買取金額10,000円以上で5%UP、20,000円以上で10%UP 店頭買取・宅配買取は本キャンペーンの対象外となります 他のキャンペーンとの併用は不可

買取についてのご相談、ご依頼はコチラ
買取専門のオペレーターがご対応します
0120-947-295

0120-947-295

受付時間 9:00~20:00(年中無休※年末年始は除く)
メールでもご相談・ご依頼を受付しております
査定料・訪問料・ご相談料などの手数料は
いただきません。
どのようなことでも、お気軽にご相談ください。
お電話が混雑しており繋がらない場合は大変申し訳ございませんが時間を空けてお問合せください。
< 前の記事「毛皮買取」記事一覧次の記事 >

お得なキャンペーン
開催中!

トップへ戻る
お気軽にお問合せください

0120-947-295

受付時間 9:00~20:00
(年中無休※年末年始は除く)

お電話が混雑しており繋がらない場合は、大変申し訳ございませんが時間を空けてお問合せください。