貰い物のお酒が溜まってきたけど売れる? 宅配買取してもらえる?

貰い物のお酒、気がつけばずいぶん溜まっていることってありませんか? 福ちゃんではブランデー、ウイスキー、ワイン、シャンパン、日本酒など、お酒ならなんでも買取をしています。査定は無料なので、まずはご自分が所有されているお酒がどれくらいの価値があるかを調べてみましょう。

ラベルが汚れていたといった状態の悪いお酒でも買取りいたします

福ちゃんならコルク部分が色あせしたアンティークボトル、ラベルが色あせていたり、汚れていたりしているお酒でも大丈夫。箱や替え栓などの付属品があれば一緒に査定にお出しください。もちろんないからといって、買取りできないということではございません。さらに、開栓していないのに中のお酒が蒸発して減っている場合も買取の対象になります。

他店で断られたお酒でも、福ちゃんなら大歓迎。お気軽に査定にお出しください。査定の方法はWEB、宅配、出張などさまざまな方法があります。福ちゃんなら手数料は一切かかりません。査定のみ、相談のみでもお受けしておりますので、まずはご連絡ください。

自宅に居ながらに買取が完結する宅配買取

時間に縛られることなく、自宅に居ながらにして買取を終えることができる宅配買取がおすすめです。ただ「宅配だと梱包が手間」「ビンが割れるのでは?」という心配があるかもしれません。でもご安心ください。福ちゃんの宅配キットは他社とはひと味違います。緩衝材などにより、より簡単に安全な発送が可能です。

初めての方におすすめな簡単WEB査定

初めてお酒を買取に出す方、お酒の価格にくわしくない方は、自分が持っているお酒の値段を知っておくことをおすすめします。WEBの無料査定は必要事項を記入するだけで、おおよその査定額がわかります。そこで、買い取りに進むか、今回はやめて手元に置いておくといった判断をするための材料にしてみてはいかがでしょう。

写真の撮り方次第で、より精度の高い査定になります

WEB査定ではフォーマットからお酒の写真を送っていただきます。あらかじめ撮っておくとスムーズです。ワインなどはラベルを撮影するとより詳しい査定が可能なので、ラベルは、表側だけではなく、裏側も撮影しましょう。裏側のラベルには産地や年代などの情報が書かれているので、同じ銘柄でも年代によって、価格が違ってくる場合があります。

箱や付属品があれば一緒に査定にお出しください

ヘネシーなど高級なお酒をもらったのだけれど、飲まずに箱に入ったままのお酒が家にないか探してみましょう。箱、ギャランティカードなどがついていれば10万円以上の価格がつくものもあります。お酒をもらったとき、箱や付属品は捨てずに一緒に取っておくことをおすすめします。

このような酒が高額買取の対象に!

五大シャトー(ラフィット・ロートシルト、マルゴー、ラトゥール、オー・ブリオンとムートン・ロートシルト5つの世界トップクラスのシャトー)やロマネコンティといった高級ワイン、熟成期間の長いマッカランのようなウイスキーやブランデー関連が人気です。そのほかにも高級洋酒などが高値がつく場合があります。

買取には宅配、出張の2種類あります

福ちゃんはお酒では2種類の買取方法をご用意させていただいております。
1.複数本ある場合は宅配買取りが便利です。宅配キットが届きますので、売りたいお酒を入れて送りかえしてください。届き次第、すぐに査定金額をお知らせします。金額が納得がいけば買取に進みますし、納得できない場合はお酒を送り返します。手数料などはかかりません。
2.お酒の品数が多く、宅配できないほどの量だという方は出張買取がいいでしょう。お酒のプロの話を聞きながら売却を進めたいという方にもおすすめです。

お酒の高価買取お酒の高価買取
< 前の記事「お酒買取」記事一覧次の記事 >
まずはご相談
0120-947-295

受付時間 9:00~21:00 (年中無休)

QRコードからスマホへ
  • スマホサイトを見る
  • スマホから画像を送る
中尾彬さん・池波志乃さんインタビュー

INDEX

トップへ戻る