PENTAX K-70とは?特徴・価格まとめ

今回は、『PENTAX K-70』についてまとめています。

日本ではニコンやキヤノンに匹敵する規模を誇るカメラメーカーであるリコー(RICOH)が手がけるブランド「ペンタックス(PENTAX)」の製品です。

ハードな現場でもしっかり活躍する、耐久性に優れたタフな性質を持っているのがペンタックスの特徴であり、ここで取り上げるPENTAX K-70もまた、そのような点で優れた特徴を持っています。

では、その具体的な特徴とは?今回の記事では、価格とあわせて解説していきます。

PENTAX K-70の特徴

PENTAX K-70の特徴

リコーのカメラの特徴として第一に挙げられるのは、その強靭さです。

アウトドアシーンでの使用に特化した高い耐久性を備えているのが特徴で、独自の技術によって完成した防塵・防滴機能が備わっており、たとえば冬の雪山や寒暖差が激しい海外などでも活躍します。

その他、自然の美しい姿をとらえるのに適しているというのもポイントのひとつです。撮った写真はグリーンが鮮やかなので、春や夏の風景写真を撮るにはピッタリといえるでしょう。

PENTAX K-70は、リコーならではの優れた耐久性を実現した製品であるという特長を持っています。

たとえば、PENTAX K-70は零下10度という厳しい環境でもしっかり動作するということが保証されています。実際に開発段階でテストが行われており、マイナス10度の環境でも安定した機能を発揮します。

さらに、タフな現場でも使いやすいよう、手袋をしたままでも使用しやすいグリップになっているのもポイント。寒冷な場所や夜間での撮影もしやすいのがメリットといえます。

そのほか、暗い場所でも鮮明に写真を撮ることができる高感度の機構が組み込まれているのも見逃せないポイントです。

PENTAX K-70の価格

PENTAX K-70の価格

ここでは、PENTAX K-70の価格について見てみましょう。

カメラ専門店や中古ショップなどで購入できるPENTAX K-70ですが、現在は通販でも購入することが可能で、たとえば大手通販サイトのAmazonや楽天市場では以下のようになっています。

主要通販サイトの価格(税込)
  • ✔︎【Amazon】121,518円
  • ✔︎【楽天市場】124,800円
2022年10月現在

また2022年10月現在、中古で購入することも可能で、Amazonでは11万円台から取り扱いがあります。

2016年に発売されたカメラではありますが、現在でも需要が高く、それほど大きく価値が下がっているわけではないことが見て取れます。

まとめ

今回は、『PENTAX K-70』についてまとめてみました。

耐久性に優れたカメラを手がけているリコーらしさを存分に実感できるというのが、大きな特徴です。

ハードな環境でもしっかりと動作するので、アウトドアで写真を撮るときには特におすすめといえます。

ぜひ参考にしていただければと思います。

カメラの高価買取カメラの高価買取
使わないカメラの処分なら買取がオススメです!
キャンペーン開催中
【キャンペーン対象条件】
1. 期間中にお申込みいただいた方
2. ご訪問時に査定したお品物の査定額に対してご成約にいたった場合、下記条件に沿って買取金額アップ

① 買取金額の合計10,000円以上:当日の買取金額に対して5%UP

② 買取金額の合計20,000円以上:当日の買取金額に対して10%UP

店頭買取・宅配買取は本キャンペーンの対象外 他のキャンペーンとの併用は不可
買取についてのご相談、ご依頼はコチラ
買取専門のオペレーターがご対応します
0120-947-295

0120-947-295

受付時間 9:00~20:00(年中無休※年末年始は除く)
メールでもご相談・ご依頼を受付しております
査定料・訪問料・ご相談料などの手数料は
いただきません。
どのようなことでも、お気軽にご相談ください。
お電話が混雑しており繋がらない場合は大変申し訳ございませんが時間を空けてお問合せください。
< 前の記事「カメラ買取」記事一覧次の記事 >

お得なキャンペーン
開催中!

トップへ戻る
お気軽にお問合せください

0120-947-295

受付時間 9:00~20:00
(年中無休※年末年始は除く)

お電話が混雑しており繋がらない場合は、大変申し訳ございませんが時間を空けてお問合せください。