Nikon D850とは?特徴・価格まとめ

今回は、ニコン(Nikon)のデジタル一眼レフ『Nikon D850』についてまとめています。

カメラファンの間では、ニコンが生み出したデジタル一眼レフにおける最高傑作といわれることもあるこちらの製品、具体的にはどんな特徴を持っているのでしょうか?また、その価格はどのくらい?

気になる情報をまとめてみました。

Nikon D850の特徴

Nikon D850の特徴

Nikon D850は、世界にその名を知られるカメラメーカーのニコンが2018年に発表した一眼レフカメラです。昔ながらの“一眼レフ”という機構にこだわって仕上げたカメラは完成度が非常に高く、ファンの間ではこれをニコンの一眼レフの中で最も優れた最高傑作だという方が少なくありません。

まずは何といっても画質の高さが特徴として挙げられます。

カメラのレンズがとらえた風景を繊細に再現するだけでなく、その場の空気感まで映してしまうような表現力の高さがポイントです。35mmフルサイズのCMOSセンサーを搭載していること、そして有効画素数が驚異的な4574万画素にのぼることが理由といえます。

さらに、優れた高速AF(オートフォーカス)の機能を備えているのも特徴です。

動き回る被写体のピントを正確に合わせ続け、ここぞという一瞬の表情を逃がしません。

暗い場所ではAF機能が鈍るカメラも少なくない中、Nikon D850のAFシステムは暗所でもしっかり働き、ピントを合わせたい被写体をくっきりと表現してくれます。

Nikon D850の価格

Nikon D850の価格

Nikon D850の価格について見てみましょう。

Amazon、楽天市場といった通販サイトにおける価格を紹介します。

主要通販サイトの価格(税込)
  • ✔︎【Amazon】309,510円
  • ✔︎【楽天市場】349,800円
2022年10月現在

このように新品の場合は2022年10月現在、30万円以上で販売が行われています。

そのほか、中古での購入も可能です。

さすがニコンの一眼レフカメラにおける最高傑作と称されるだけあって現在でも評価が高く、中古市場の価格にもそれが表れています。

まとめ

今回はニコンの『Nikon D850』についてまとめましたが、いかがでしょうか。

ニコンの一眼レフにはさまざまな種類がありますが、こちらは“最高傑作”と呼ぶカメラファンも多い名機です。

ぜひ参考にしてみてください。

カメラの高価買取カメラの高価買取
使わないカメラの処分なら買取がオススメです!
キャンペーン開催中

期間中にお申込みをいただいた方が対象 買取金額10,000円以上で5%UP、20,000円以上で10%UP 店頭買取・宅配買取は本キャンペーンの対象外となります 他のキャンペーンとの併用は不可

買取についてのご相談、ご依頼はコチラ
買取専門のオペレーターがご対応します
0120-947-295

0120-947-295

受付時間 9:00~20:00(年中無休※年末年始は除く)
メールでもご相談・ご依頼を受付しております
査定料・訪問料・ご相談料などの手数料は
いただきません。
どのようなことでも、お気軽にご相談ください。
お電話が混雑しており繋がらない場合は大変申し訳ございませんが時間を空けてお問合せください。 積雪状況により冬期はご訪問できない場合もございます。まずはお電話にてご確認ください。
< 前の記事「カメラ買取」記事一覧次の記事 >

お得なキャンペーン
開催中!

トップへ戻る
お気軽にお問合せください

0120-947-295

受付時間 9:00~20:00
(年中無休※年末年始は除く)

お電話が混雑しており繋がらない場合は、大変申し訳ございませんが時間を空けてお問合せください。