【 悪徳な買取業者に関する注意喚起 】
「福ちゃん」の名を騙って飛び込み訪問する悪質な買取業者が増えています。詳しくはリンク先をご覧ください。

【食器】マイセン「宮廷の小花」シリーズのティーカップとソーサー計6客を買取いたしました。|【買取福ちゃん】 FUKUCHAN

査定士の買取レポート

2024/3/13

【食器】マイセン「宮廷の小花」シリーズのティーカップとソーサー計6客を買取いたしました。

  • 東京都
  • 70歳代
  • 女性
【食器】マイセン「宮廷の小花」シリーズのティーカップとソーサー計6客を買取いたしました。

【食器】マイセン「宮廷の小花」シリーズのティーカップとソーサー

今回は「マイセンの食器を査定してほしい」とのことで、東京都にお住まいのお客様のもとに出張させていただきました。
ご依頼主は70代の女性でご自身で集めていたものでしたが、ご主人が亡くなられ、生前整理を進めておかないといけないと実感され売却を決めたそうです。
丁寧で誠実な査定を心がけることはもちろん、適切な査定額の算出に努めました。

今回お買取の食器について

東京都にお住まいのお客様よりご依頼を受け、マイセンの食器を査定させていただきました。

依頼品は人気の高い「宮廷の小花」というシリーズのティーカップとソーサー6客セットで、購入時の外箱も揃っている状態でございました。

高級食器ブランドの代名詞とされるマイセンは、世界中にコレクターがおり、中古になっても値段が下がりにくいことで知られています。

依頼品は特に状態が良く、中古市場でも高い需要が見込めることから、高価買取とさせていただきました。

食器の入手経緯・買取に出されたきっかけについて

このたび買取に出された食器は、お客様がご自身で集めていたものなのだそうです。

使用感はほとんどなくガラスケースで保管されていたというお話から、とても大切にされてきたことがうかがえますが、「主人も2年前に亡くなり、自分も生前整理を進めておかないといけないと実感した」ということで、このたびのご依頼につながったそうです。

当初はご家族に譲ることもお考えだったそうですが……。

「息子に聞いてみたらあまり興味がないということだったので、買い取ってもらったほうが良いなと思ったんです」とおっしゃっていました。

「福ちゃん」を選んでいただいた理由について

当社を知っていただいたきっかけはインターネットだったそうですが、数ある買取業者の中から「福ちゃん」を選んでいただいた理由について尋ねたところ「息子と一緒に見ていたランキングサイトの評価を見て決めた」「査定士の質が良さそうだと思ったから」とのことでした。

また、「無料でキャンセルできる」という部分が特に気に入ったとおっしゃっていました。

「福ちゃん」の食器買取をご利用になられてのご意見とご感想

実際に当社の食器買取サービスをご利用いただいたうえでのご意見・ご感想をお伺いしたところ、「総じて満足」という回答をいただきました。

「マイセンの食器は売れるとは思っていたけれど、こんなに高い値段が付くとは思いませんでした」とおっしゃっていました。

また査定士については「食器の扱いだけでなく、話し方も丁寧で良かったです」とのご感想をいただいています。「今度お願いするときも、また彼にお願いしたいです」ともおっしゃっていただけました。

このたびは「福ちゃん」の買取サービスをご利用いただき、ありがとうございました。

福ちゃんのオペレーティングスタッフ

福ちゃんでは、丁寧な査定を心がけております。売りたい・譲りたいお品物があるという方はぜひご相談だけでもお待ちしております。

買取についてのご相談、
ご依頼はコチラ
買取専門のオペレーターがご対応します
0120-947-295

電話でのご相談はこちら

受付時間 9:00~20:00(年中無休※年末年始は除く)
メールでもご相談・ご依頼を受付しております
査定料・訪問料・ご相談料などの手数料は
いただきません。
どのようなことでも、お気軽にご相談ください。
お電話が混雑しており繋がらない場合は大変申し訳ございませんが時間を空けてお問合せください。

お得なキャンペーン
開催中!

トップへ戻る
お気軽にお問合せください

0120-947-295

受付時間 9:00~20:00
(年中無休※年末年始は除く)