【楽器】KIWAYA(キワヤ)のウクレレを買取いたしました|【買取福ちゃん】 FUKUCHAN

査定士の買取レポート

2024/3/30

【楽器】KIWAYA(キワヤ)のウクレレを買取いたしました

  • 奈良県
  • 20歳代
  • 男性

【楽器】KIWAYA(キワヤ)のウクレレ

今回は「ウクレレを見てほしい」とのご依頼を受け、奈良県奈良市にお住まいのお客様のもとに出張させていただきました。
ご依頼主は20代の男性で、叔父様から譲られたそうで、自分でもちょっと弾いてみたものの、正直そんなにウクレレには惹かれなかったのだとか。
新しいギターを買う予算を貯めるためにも、状態が良いうちに売ろうと思ったんです」と、今回の売却に至った経緯をお話しくださいました。
相場に見合った適正価格をご提示することを心がけ、査定させていただきました。

今回お買取の楽器について

奈良県奈良市のお客様より出張買取のご依頼を受け、KIWAYA(キワヤ)のウクレレを査定させていただきました。KIWAYAは1919年創業の老舗で、上質な国産のウクレレを数多く生み出しています。

今回拝見させていただいたのは、そんなKIWAYAの『KPT-5K/E テナーサイズ』です。最高級のハワイアンコアを素材とするウクレレで、ネックグリップはしっかりした握り心地の「Dシェイプ」というタイプ。ボディは平均よりもやや薄く、軽やかな印象のウクレレとなっています。

拝見した依頼品は、やや使い込まれた形跡があるものの状態は良好で、演奏に支障はなく、ケースもあわせて見させていただいたこともあり、高価買取となりました。

楽器の入手経緯・買取に出されたきっかけについて

今回拝見したウクレレは、お客様が以前、叔父様から譲られたものなのだそうです。

叔父様は昔から趣味でウクレレを弾いていたのだそうですが、「新しいのを買ったので古いのを僕にくれるといって持ってきたんです」とのことでした。

お客様も楽器はお好きだそうで、「ギターをよく弾いていたので、同じ楽器好きだからと譲ってくれたんだと思います」とおっしゃっていました。

そんなウクレレを買取に出すことにした理由については、「自分でもちょっと弾いてみましたが、正直そんなにウクレレには惹かれなかったんです……」とのことでした。

「新しいギターを買う予算を貯めるためにも、状態が良いうちに売ろうと思ったんです」とおっしゃっていました。

「福ちゃん」を選んでいただいた理由について

楽器の買取業者が数ある中で「福ちゃん」を選んでいただいた理由についてお伺いしたところ、「ギター仲間が前に利用したことがあったそうで、おすすめしてくれたんです」とのことでした。

「価値に見合った金額でギターを買い取ってもらえたと言っていたので、僕もお願いすることにしました」とおっしゃっていました。

「福ちゃん」の楽器買取をご利用になられてのご意見とご感想

今回、実際に当社の楽器買取サービスをご利用いただいたうえでのご感想などをお伺いしたところ、「まさかこんなに高く買い取ってもらえるとは……と思いました」とのお言葉をいただきました。

「新しいギターを買う資金も貯まると思うので、そのときは古いギターを見てもらいたいと思います」ともおっしゃっていただけました。

このたびは「福ちゃん」の買取サービスをご利用いただき、ありがとうございました。

福ちゃんのオペレーティングスタッフ

福ちゃんでは、丁寧な査定を心がけております。売りたい・譲りたいお品物があるという方はぜひご相談だけでもお待ちしております。

キャンペーン開催中
【キャンペーン対象条件】
1. 期間中にお申込みいただいた方
2. ご訪問時に査定したお品物の査定額に対してご成約にいたった場合、下記条件に沿って買取金額アップ

① 買取金額の合計10,000円以上:当日の買取金額に対して5%UP

② 買取金額の合計20,000円以上:当日の買取金額に対して10%UP

店頭買取・宅配買取は本キャンペーンの対象外 他のキャンペーンとの併用は不可
買取についてのご相談、ご依頼はコチラ
買取専門のオペレーターがご対応します
0120-947-295

0120-947-295

受付時間 9:00~20:00(年中無休※年末年始は除く)
メールでもご相談・ご依頼を受付しております
査定料・訪問料・ご相談料などの手数料は
いただきません。
どのようなことでも、お気軽にご相談ください。
お電話が混雑しており繋がらない場合は大変申し訳ございませんが時間を空けてお問合せください。

お得なキャンペーン
開催中!

トップへ戻る
お気軽にお問合せください

0120-947-295

受付時間 9:00~20:00
(年中無休※年末年始は除く)

お電話が混雑しており繋がらない場合は、大変申し訳ございませんが時間を空けてお問合せください。