【 悪徳な買取業者に関する注意喚起 】
「福ちゃん」の名を騙って飛び込み訪問する悪質な買取業者が増えています。詳しくはリンク先をご覧ください。

【切手】日本切手用ボストーク(箱付き)を買取いたしました|【買取福ちゃん】 FUKUCHAN

査定士の買取レポート

2024/4/1

【切手】日本切手用ボストーク(箱付き)を買取いたしました

  • 東京都
  • 50歳代
  • 男性
【切手】日本切手用ボストーク(箱付き)を買取いたしました

【切手】日本切手用ボストーク

今回は「切手アルバムを見てほしい」とのご依頼を受け、東京都台東区にお住まいのお客様のもとに出張させていただきました。
ご依頼主は50代の男性で、熱心な切手コレクターだったお祖父様が生前に集めたれていた品だそうです。ですが、ご家族はあまり切手に興味がな買ったので、今回買取に出したとお話しくださいました。
相場に見合った適正価格をご提示することを心がけ、査定させていただきました。

今回お買取の切手について

東京都台東区にお住まいのお客様より、「祖父の切手アルバムが見つかったので見て欲しい」とのご連絡を受け、出張買取にお伺いしました。

拝見したのは、日本切手用のボストークで、良好な状態が保たれた箱付きのものでした。また、中を拝見したところ、『郵便創始75年』の記念切手や、コレクターの間で高い人気を博している『見返り美人』をはじめ、「文化人シリーズ」「国立公園シリーズ」などなど、珍しい物も含めてかなり綺麗な状態で保管されていました。

今回は、状態の良さや価値の高さを考慮し、高価買取とさせていただきました。

切手の入手経緯・買取に出されたきっかけについて

拝見した日本切手のボストークに収められた切手は、すべてお祖父様が生前にコツコツ集められたものなのだそうです。

お祖父様は熱心な切手コレクターで、ボストークを埋めるために多少の経済的な無理もしながら根気よく集めていらっしゃったのだとか……。

そんな切手コレクションを買取に出すことにした理由についてお伺いしたところ、「祖父以外うちでは切手に興味を持ってる人がいないので、置いておいてももったいないと思ったんです」とのことでした。

「福ちゃん」を選んでいただいた理由について

珍しい切手は高い価値を持つことから、多くの業者が切手買取サービスを行っています。

そんな中、当社にご依頼をいただいた理由についてお伺いしたところ、「ネットの評判が良かったのが理由です」とのことでした。

当社については、インターネットで買取業者の情報を検索したときに「たまたま目についた」とのことでしたが、そのうえで口コミなどを調べたところ評価が高かったので、「依頼してみようと思った」とおっしゃっていました。

「福ちゃん」の切手買取をご利用になられてのご意見とご感想

実際に「福ちゃん」の切手買取サービスをご利用いただいたうえでのご感想などをお伺いしたところ、「私は切手の価値などわかりませんでしたが、『福ちゃん』の査定士さんは丁寧に説明してくれたのが良かったです」とのお言葉をいただきました。

「特に高い切手は1枚ずつ詳しい解説も聞くことができたので、より納得感がありました」ともおっしゃっていただけました。

このたびは「福ちゃん」の買取サービスをご利用いただき、ありがとうございました。

福ちゃんのオペレーティングスタッフ

福ちゃんでは、丁寧な査定を心がけております。売りたい・譲りたいお品物があるという方はぜひご相談だけでもお待ちしております。

買取についてのご相談、
ご依頼はコチラ
買取専門のオペレーターがご対応します
0120-947-295

電話でのご相談はこちら

受付時間 9:00~20:00(年中無休※年末年始は除く)
メールでもご相談・ご依頼を受付しております
査定料・訪問料・ご相談料などの手数料は
いただきません。
どのようなことでも、お気軽にご相談ください。
お電話が混雑しており繋がらない場合は大変申し訳ございませんが時間を空けてお問合せください。

お得なキャンペーン
開催中!

トップへ戻る
お気軽にお問合せください

0120-947-295

受付時間 9:00~20:00
(年中無休※年末年始は除く)