【お酒】『森伊蔵』1,800mlボトルを買取いたしました|【買取福ちゃん】 FUKUCHAN

査定士の買取レポート

2024/4/9

【お酒】『森伊蔵』1,800mlボトルを買取いたしました

  • 大阪府
  • 60歳代
  • 男性
【お酒】『森伊蔵』1,800mlボトルを買取いたしました

【お酒】『森伊蔵』1,800mlボトル

今回は「森伊蔵を買い取ってほしい」とのご依頼を受け、大阪府八尾市にお住まいのお客様のもとに出張させていただきました。
ご依頼主は50代の男性で、お客様の親戚からお土産としていただいたものなのだそうです。お客様自身、焼酎は大好きだったそうですが、お体が悪くなりお酒を止められてしまったため、「せっかくならお金になれば……」と、買取に出すことにされたそうです。
相場に見合った適正価格をご提示することを心がけ、査定させていただきました。

今回お買取のお酒について

大阪府八尾市に出張し、お酒の査定をさせていただきました。

拝見したのは、『森伊蔵』1,800mlボトル。こちらは、実に100年以上の歴史を誇る鹿児島の老舗酒造「森伊蔵酒造」が手がけた焼酎です。

有機栽培の最高級サツマイモを原料とし、伝統的な「かめつぼ仕込み」でじっくりと仕上げられた『森伊蔵』は、“芳醇無比”というキャッチコピーそのままの豊かな味わいが特徴となっています。

かなり人気が高いお酒であり、入手困難なことでも知られています。

今回拝見した『森伊蔵』のボトルは、綺麗に酒瓶袋に包まれた未開封の状態で、箱もありました。

というわけで、人気と需要の高さ、状態の良さを考慮し、高価買取とさせていただきました。

お酒の入手経緯・買取に出されたきっかけについて

今回拝見した『森伊蔵』は、お客様が親戚の方からお土産としていただいたものなのだそうです。

「昔そこそこ高価なものをお祝いとしてあげたことがあって、その返礼という意味でこれを選んでくれたんだと思います」とおっしゃっていましたが……。

「何しろ焼酎は大好きでしたから、もらった当時はたいへん嬉しかったのですが、残念なことに体を悪くしてしまってお酒を止められてしまったんです」とのこと。

そのため処分を決めたそうで、「せっかくならお金になれば……」という思いがあり、買取に出すことにされたそうです。

「福ちゃん」を選んでいただいた理由について

『森伊蔵』を買取に出すにあたって「福ちゃん」を選んでいただいた理由についてお伺いしたところ、「お酒を扱っている業者さんについて調べていたら『福ちゃん』のホームページを見つけたのがきっかけです」とお話ししてくださいました。

「ホームページにはいろいろお酒の情報が詳しく載っていましたので、相当量の知識を持つ方がいらっしゃるのだと思い、こういうところなら安心できると思ったんです」

それが決め手になり、当社をご利用いただくことになったのだそうです。

「福ちゃん」のお酒買取をご利用になられてのご意見とご感想

実際に当社のお酒買取サービスをご利用いただいたうえでのご感想などをお伺いしたところ、「思っていた通り、お酒に詳しいスタッフの方が見てくださり、納得のいく金額を付けてくれました」とのことで、結果には満足しているとのお言葉をいただきました。

このたびは「福ちゃん」の買取サービスをご利用いただき、ありがとうございました。

福ちゃんのオペレーティングスタッフ

福ちゃんでは、丁寧な査定を心がけております。売りたい・譲りたいお品物があるという方はぜひご相談だけでもお待ちしております。

キャンペーン開催中
【キャンペーン対象条件】
1. 期間中にお申込みいただいた方
2. ご訪問時に査定したお品物の査定額に対してご成約にいたった場合、下記条件に沿って買取金額アップ

① 買取金額の合計10,000円以上:当日の買取金額に対して5%UP

② 買取金額の合計20,000円以上:当日の買取金額に対して10%UP

店頭買取・宅配買取は本キャンペーンの対象外 他のキャンペーンとの併用は不可
買取についてのご相談、ご依頼はコチラ
査定料・訪問料・ご相談料などの手数料はいただきません。
どのようなことでも、お気軽にご相談ください。
買取専門のオペレーターがご対応します
0120-947-295

0120-947-295

受付時間 9:00~20:00(年中無休※年末年始は除く)
メールでもご相談・ご依頼を受付しております
お電話が混雑しており繋がらない場合は大変申し訳ございませんが時間を空けてお問合せください。

お得なキャンペーン
開催中!

トップへ戻る
お気軽にお問合せください

0120-947-295

受付時間 9:00~20:00
(年中無休※年末年始は除く)