【食器】マイセンクリスタル アラビアンナイト ハイボールグラス 6客を買取いたしました|【買取福ちゃん】 FUKUCHAN

食器レポート

2023/2/22

【食器】マイセンクリスタル アラビアンナイト ハイボールグラス 6客を買取いたしました

  • 大阪府
  • 70歳代
  • 女性
【食器】マイセンクリスタル アラビアンナイト ハイボールグラス 6客を買取いたしました

【食器】マイセンクリスタル アラビアンナイト ハイボールグラス 6客

今回は、大阪市天王寺区の住宅街に出張させていただきました。ご依頼主は70代の女性で、以前ひょんなことから手に入れたマイセンクリスタルのハイボールグラスのセットを売却したいとのお話でした。
事前にお伺いしたオペレーターの話では食器を売るのは初めてとのことだったので、丁寧な説明を行うことを心がけました。

今回お買取の食器について

大阪市天王寺区に出張し、マイセンクリスタルの『アラビアンナイト』というシリーズのハイボールグラスセットを査定させていただきました。

昔話の『千夜一夜物語(アラビアンナイト)』をモチーフにしたデザインを施したグラスセットで、ひとつひとつのグラスに物語から採られた場面が刻まれています。繊細な細工やマイセンクリスタルらしい品質の高さから人気を得ているお品物です。

今回見させていただいたグラスセットは、6客すべて欠けることなく揃っており、またひとつずつ状態も良好でした。また、グラスセットが収められていた箱も残っていたため、高価買取となりました。

食器の入手経緯・買取に出されたきっかけについて

今回見させていただいたマイセンクリスタルのグラスセットは、お客様がお祝いでいただいたものなのだそうです。「数年前にちょっとしたお祝い事があったときにいただいたものなんですけど……」とのことで、一目見て「あら綺麗なグラス」と思われたそうです。

しかし、「あんまり綺麗すぎるし、立派なグラスですからおいそれと使う気にはなれなくて、ずっと箱に入れて戸棚に入れっぱなしになっていたんです」とのことでした。

そして最近、戸棚の中を掃除しているときに久しぶりに見て、「処分しちゃおう」と思われたのだとか。

しかしゴミに出すのは惜しく、買取業者のサービスを利用することにしたそうです。

「福ちゃん」を選んでいただいた理由について

食器の買取業者が数ある中で「福ちゃん」を選んでいただいた理由についてお伺いしたところ、「インターネットで見つけて、評判が良かったのでお願いすることにしました」とのことでした。

まずはホームページをご覧いただき、「良い業者そうだな」と思っていただいたとのことで、さらに口コミを検索された際、良い内容のものが多かったため、ご依頼をいただくことになったのだそうです。

「福ちゃん」の食器買取をご利用になられてのご意見とご感想

実際に「福ちゃん」の食器買取サービスをご利用になられたうえでのご感想などをお伺いしたところ、「査定士さんはひとつずつ手袋を付けて丁寧に見てくれましたし、ブランドについても詳しかったですし、ここなら安心してお任せできると思いました」とのお言葉をいただきました。

査定額についてもご満足いただけたとのことで、何よりです。

このたびは「福ちゃん」の買取サービスをご利用いただき、ありがとうございました。

福ちゃんのオペレーティングスタッフ

福ちゃんでは、丁寧な査定を心がけております。売りたい・譲りたいお品物があるという方はぜひご相談だけでもお待ちしております。

キャンペーン開催中

30%UP対象商品:着物、食器、毛皮、骨董品、酒、カメラ、楽器、オモチャ・ホビー、レコード 店頭買取・宅配買取は本キャンペーンの対象外となります。 他のキャンペーンとの併用は不可

買取についてのご相談、ご依頼はコチラ
買取専門のオペレーターがご対応します
0120-947-295

0120-947-295

受付時間 9:00~20:00(年中無休※年末年始は除く)
メールでもご相談・ご依頼を受付しております
査定料・訪問料・ご相談料などの手数料は
いただきません。
どのようなことでも、お気軽にご相談ください。
お電話が混雑しており繋がらない場合は大変申し訳ございませんが時間を空けてお問合せください。 積雪状況により冬期はご訪問できない場合もございます。まずはお電話にてご確認ください。