【食器】香蘭社 皇居の花 12か月 カップ&ソーサー 限定版高級磁器 セット 12客を買取いたしました|【買取福ちゃん】 FUKUCHAN

食器レポート

2023/2/25

【食器】香蘭社 皇居の花 12か月 カップ&ソーサー 限定版高級磁器 セット 12客を買取いたしました

  • 東京都
  • 50歳代
  • 男性
【食器】香蘭社 皇居の花 12か月を買取いたしました

【香蘭社】皇居の花 12か月 C&S 限定版 高級磁器セット 12客

今回は、東京都立川市に出張させていただきました。ご依頼主は50代の男性で、その昔、親戚の方から譲られた食器を買い取ってもらいたいというお話でした。

限定品らしいので価値はあると思う」ということだったので大いに期待しつつお伺いしました。

今回お買取の食器について

今回は東京都立川市に出張し、香蘭社のカップ&ソーサーの査定をさせていただきました。

香蘭社は有田焼の食器や工芸品を手がけるメーカーであり、伝統美を感じさせるデザインで知られています。今回見させていただいたお品物は『皇居の花 12か月』という名称の12客セットで、“限定版高級磁器”として販売されたものです。文字通り、季節ごとに皇居に咲く花をデザインしたものになっています。

「香蘭社友の会」に所属している人のみが購入できる限定品であり、1ヶ月にひとつずつ届き、12ヶ月でセットが揃うという趣向でした。

限定品のため希少価値は高く、さらに今回のお品物は状態も非常に良好であったため、高価買取とさせていただきました。

食器の入手経緯・買取に出されたきっかけについて

今回見させていただいたお品物は、お客様がご自身で購入されたものなのだそうです。

「友の会」に所属されていたというお客様は、毎月とどくカップ&ソーサーを楽しみになさっていたのだとか。

「ただ、これって実用品という感じではないですよね」とおっしゃっており、実際にお客様は普段のティータイムなどではお使いになっていなかったそうです。「あまりに美しい食器ですから、なかなか使う勇気が出なかったというか……だからずっと飾ったままだったんですよ」と苦笑交じりにおっしゃっていました。

そのため今回、買取に出すことにされたそうです。

「福ちゃん」を選んでいただいた理由について

食器の買取を行っている業者は数多くありますが、その中で「福ちゃん」を選んでいただいた理由についてお伺いしたところ、「日本の食器ブランドの品も高く買い取っていたから」とのことでした。

ホームページをご覧いただいたそうで、国内外問わずブランドの食器を幅広く扱っている点に魅力を感じていただけたのだそうです。

「福ちゃん」の食器買取をご利用になられてのご意見とご感想

今回、実際に「福ちゃん」の食器買取サービスをご利用になられたうえでのご感想などをお伺いしたところ、まずは「ちゃんと価値を見極めたうえで値段を付けてもらえたので良かったです」とのお言葉をいただきました。

「査定士さんの説明も丁寧で分かりやすかったですし、手続きもテキパキ進めてくれたので全体的に満足感が大きかったです」とのお言葉もいただいています。

このたびは「福ちゃん」の買取サービスをご利用いただき、ありがとうございました。

福ちゃんのオペレーティングスタッフ

福ちゃんでは、丁寧な査定を心がけております。売りたい・譲りたいお品物があるという方はぜひご相談だけでもお待ちしております。

キャンペーン開催中
【キャンペーン対象条件】
1. 期間中にお申込みいただいた方
2. ご訪問時に査定したお品物の査定額に対してご成約にいたった場合、下記条件に沿って買取金額アップ

① 買取金額の合計10,000円以上:当日の買取金額に対して5%UP

② 買取金額の合計20,000円以上:当日の買取金額に対して10%UP

店頭買取・宅配買取は本キャンペーンの対象外 他のキャンペーンとの併用は不可
買取についてのご相談、ご依頼はコチラ
買取専門のオペレーターがご対応します
0120-947-295

0120-947-295

受付時間 9:00~20:00(年中無休※年末年始は除く)
メールでもご相談・ご依頼を受付しております
査定料・訪問料・ご相談料などの手数料は
いただきません。
どのようなことでも、お気軽にご相談ください。
お電話が混雑しており繋がらない場合は大変申し訳ございませんが時間を空けてお問合せください。

お得なキャンペーン
開催中!

トップへ戻る
お気軽にお問合せください

0120-947-295

受付時間 9:00~20:00
(年中無休※年末年始は除く)

お電話が混雑しており繋がらない場合は、大変申し訳ございませんが時間を空けてお問合せください。