【 悪徳な買取業者に関する注意喚起 】
「福ちゃん」の名を騙って飛び込み訪問する悪質な買取業者が増えています。詳しくはリンク先をご覧ください。

ブランデー「ペルフェクション」とは|世界でもっとも高級なブランデー?

ペルフェクションは、コニャックメーカーのハーディー社が手がけるブランデーです。

長期熟成によって生み出された深い味わいや、希少性の高さゆえ、高値で取引されるケースが多く「世界でもっとも高級なブランデー」ともいわれています。

この記事では、

・ペルフェクションの特徴
・ハーディー社の歴史
・ペルフェクションの代表的な銘柄

をご紹介します。

ペルフェクションの魅力を知れる記事となっておりますので、ぜひ最後までご覧ください。

ブランデー「ペルフェクション」は最高級コニャック

ブランデー「ペルフェクション」は最高級コニャック

ペルフェクションは、コニャックメーカーのハーディー社が作るブランデーシリーズです。

高級ブランデーであるコニャックの中でも最高峰のものとして知られ、「世界でもっとも高級なブランデー」とも呼ばれています。

ここでは、ペルフェクションが最高級コニャックと呼ばれる理由を、以下3つの観点から見ていきましょう。

・名前の由来
・香りや味わいの特徴
・希少性

名前の由来

ペルフェクションという名前は、日本語で“完璧”を意味します。この名前からも、ペルフェクションがいかに完成度の高いブランデーであるかが伺えるでしょう。

香りや味わいの特徴

ペルフェクションは、グラスに注ぐと華やかでエレガンスな香りが漂います。口当たりはシルキーで、味わいは芳醇かつ奥深く、熟成感のある余韻が特徴です。

こうした優れた香りや味わいを持つペルフェクションは、「これほどまでに完成されたブランデーはほかに存在しない」と高く評価されてきました。

希少性

ペルフェクションシリーズには複数の銘柄が存在し、限定1,200本しか販売されていない銘柄などがあります。

その希少性ゆえ、値段が跳ね上がっており、オンラインショップでは「定価の2〜3倍の価格」で販売されていることもあるほどです。

コレクターからの注目も集めており、中古市場においては空のボトルが高値で取引されることも珍しくありません。

ブランデー「ペルフェクション」とは|世界でもっとも高級なブランデー?
 

ハーディー社の歴史

ハーディー社の歴史

ここでは、ペルフェクションを製造するハーディー社の歴史を簡潔にご紹介します。

ハーディー社は1863年に創業しました。それからわずか6年後の1869年には、オランダのアムステルダムで行われた品評会にて、優秀賞を獲得しました。

1900年代に入ってからはヨーロッパ全土に向け、樽入りコニャックの輸出を拡大。1947年には、瓶詰めコニャックを初めて販売しました。そこから人気がさらに高まり、1950年には、コニャックとしてフランス国内での売上が3位になりました。

その後、ヨーロッパ各国の王室御用達になるなど、高級ブランデーとして確固たる地位を確立しています。

ペルフェクション買取なら福ちゃんへ

ペルフェクション買取なら福ちゃんへ

お酒買取を行っている福ちゃんでは、ハーディーのペルフェクション買取を歓迎いたします。

ペルフェクションの限定品や古酒は、高価買取の対象ですので、買取を検討されている方はお気軽にご相談ください。

買取実績を見る
ブランデー買取の実績

買取・査定の申し込みはコチラから
今すぐ買取を申し込む
買取可能かどうかをWEB査定で確かめる

ペルフェクション以外のブランデー買取も行っておりますので、この機会に福ちゃんの無料査定をご検討いただけますと幸いです。

ペルフェクションの人気銘柄

ペルフェクションの人気銘柄

ペルフェクションの人気銘柄として、以下3つが挙げられます。

・ハーディー ペルフェクション
・ハーディー ペルフェクション 140イヤー コニャック
・ハーディー ペルフェクション ルミエール

それぞれの特徴を見ていきましょう。

ハーディー ペルフェクション

ハーディー ペルフェクションの生産本数は1,200本で、そのうち日本国内で販売されたのは、わずか108本といわれています。

熟成期間は100年以上で、長期熟成ならではのシルキーな口当たりや複雑さを楽しめます。余韻の長さも特徴です。

ボトルはフランスのガラスブランド、ドーム社が手がけています。

ハーディー ペルフェクション 140イヤー コニャック

ハーディー ペルフェクション 140イヤー コニャックは、140年間の熟成を経て販売される銘柄です。世界で300本のみ生産され、希少価値がより高いため「幻のコニャック」とも呼ばれています。

樽で長期間熟成することによって生まれるオークの香りに加え、カカオやチョコレートのようなニュアンスも感じられます。

この銘柄のボトルも、ハーディー ペルフェクションと同じドーム社製です。

ハーディー ペルフェクション ルミエール

ハーディー ペルフェクション ルミエールは、味わいだけでなくボトルの美しさが高く評価されている銘柄です。ドーム社が製造したボトルは、花びらのような可憐な見た目を特徴としています。

口当たりはやわらかく、チョコレートやコーヒーのようなニュアンスも感じられ、エレガントな余韻が長く続きます。

ハーディーには1万円前後で手に入るブランデーも

ハーディーには1万円前後で手に入るブランデーも

ペルフェクションは、数あるブランデーの中でも最高級品として知られるシリーズです。価格だけでなく希少性も高いため、手に入れるのは簡単なことではないでしょう。

ただ、ペルフェクションを製造するハーディー社は、比較的手の届きやすい価格帯のコニャックも販売しています。中には1万円前後で購入できるボトルもあるため、ハーディーのブランデーにご興味がある方は、お手頃な価格帯の銘柄から試してみてはいかがでしょうか。

今すぐお品物についてお問合わせる

お電話受付時間 9:00~20:00 (年中無休※年末年始は除く)

お酒の高価買取お酒の高価買取
買取についてのご相談、
ご依頼はコチラ
査定料・訪問料・ご相談料などの手数料はいただきません。
どのようなことでも、お気軽にご相談ください。
買取専門のオペレーターがご対応します
0120-947-295

電話でのご相談はこちら

受付時間 9:00~20:00(年中無休※年末年始は除く)
メールでもご相談・ご依頼を受付しております
お電話が混雑しており繋がらない場合は大変申し訳ございませんが時間を空けてお問合せください。
< 前の記事「お酒買取」記事一覧次の記事 >

お得なキャンペーン
開催中!

トップへ戻る
お気軽にお問合せください

0120-947-295

受付時間 9:00~20:00
(年中無休※年末年始は除く)