「G&M ゴードン&マクファイル スペイモルト マッカラン 1966-2013」を買取いたしました|【買取福ちゃん】 FUKUCHAN

査定士の買取レポート

2021/11/6

「G&M ゴードン&マクファイル スペイモルト マッカラン 1966-2013」を買取いたしました

  • 東京都
  • 70歳代
  • 女性
「G&M ゴードン&マクファイル スペイモルト マッカラン 1966-2013」を買取いたしました

【ウィスキー】G&M ゴードン&マクファイル スペイモルト マッカラン 1966-2013 700ml

今回の出張査定では、ゴードン&マクファイル社のウィスキー「スペイモルト マッカラン 1966-2013」をお買取させていただきました。
依頼主は70代の奥様。亡くなったご主人の愛蔵品だったとのことですが、まわりに引き取り手もなく、このまま放っておくよりはということでお声がけをいただいたものです。ゴードン&マクファイル社の「スペイモルト マッカラン 1966-2013」といえば、銘柄をうかがうだけで古酒を扱う買取業者としては身の引き締まる思い。当日はきちんと査定を行い、適正な価格をしっかり見極めることを心がけ、お客様のもとへと向かいました。

今回お買取のお酒について

東京都八王子市にお住まいのお客様より「査定してもらいたいお酒がある」とご連絡をいただき、ご自宅にお伺いしました。

依頼品は『スペイモルト マッカラン 1966-2013』で、老舗ボトラーであるゴードン&マクファイル社が1966年の古酒をボトリングした貴重な1本です。

拝見したところ、依頼品は専用の外箱も残っており、目減りやラベルの汚れなどがほとんどない状態でした。このたびはこうした状態の良さやお酒の希少性を考慮し、高価買取とさせていただきました。

お酒の入手経緯・買取に出されたきっかけについて

一般のお店では購入できない『スペイモルト マッカラン 1966-2013』ですが、依頼品は亡くなったご主人が生前に入手されたものとのことでした。

「あれはたしか2014年だったかしら?主人が何かの催しに出席したときにいただいたんです。いいものだから、今度皆が集まったときに開けよう、といっていたんですけどね……」

と、当時についてお話してくださいました。 また買取に出された理由については、「初めは主人が生前お世話になった方に差し上げようと思ったんです。でも皆さんもったいなくて飲めないといって受け取ってくれなくて……でも私は普段お酒を飲まないし、思い切って売ってしまうことにしました」とお話されていました。

「福ちゃん」を選んでいただいた理由について

当社については、知人の方の口コミでお知りになったということですが、数ある買取業者の中から「福ちゃん」を選んでいただいた理由についてお伺いしたところ、「押し買いやしつこい営業がないと聞いて」と回答されていました。

また、

  • ・キャンセルした場合もキャンセル料は無料
  • ・出張買取に対応している

という点も決め手になったのだそうです。

「福ちゃん」のお酒買取をご利用になられてのご意見とご感想

実際に当社のお酒買取サービスをご利用いただいたうえでご意見、ご感想をお伺いしたところ「こんなに高く売れるとは思わなかった」と回答されていました。

また、当日お伺いした査定士については「(依頼品が)1点しかないにも関わらず、とても丁寧に見てくれてうれしかった」とお褒めの言葉をいただいております。

このたびは「福ちゃん」の買取サービスをご利用いただき、ありがとうございました。

このたびは、ありがとうございました。

福ちゃんのオペレーティングスタッフ

福ちゃんでは、丁寧な査定を心がけております。売りたい・譲りたいお品物があるという方はぜひご相談だけでもお待ちしております。

キャンペーン開催中
【キャンペーン対象条件】
1. 期間中にお申込みいただいた方
2. ご訪問時に査定したお品物の査定額に対してご成約にいたった場合、下記条件に沿って買取金額アップ

① 買取金額の合計10,000円以上:当日の買取金額に対して5%UP

② 買取金額の合計20,000円以上:当日の買取金額に対して10%UP

店頭買取・宅配買取は本キャンペーンの対象外 他のキャンペーンとの併用は不可
買取についてのご相談、ご依頼はコチラ
査定料・訪問料・ご相談料などの手数料はいただきません。
どのようなことでも、お気軽にご相談ください。
買取専門のオペレーターがご対応します
0120-947-295

0120-947-295

受付時間 9:00~20:00(年中無休※年末年始は除く)
メールでもご相談・ご依頼を受付しております
お電話が混雑しており繋がらない場合は大変申し訳ございませんが時間を空けてお問合せください。

お得なキャンペーン
開催中!

トップへ戻る
お気軽にお問合せください

0120-947-295

受付時間 9:00~20:00
(年中無休※年末年始は除く)

お電話が混雑しており繋がらない場合は、大変申し訳ございませんが時間を空けてお問合せください。