【お酒】サントリー『山崎18年』旧ボトルを買取いたしました|【買取福ちゃん】 FUKUCHAN

査定士の買取レポート

2024/3/24

 【お酒】サントリー『山崎18年』旧ボトルを買取いたしました

  • 大阪府
  • 70歳代
  • 女性
【お酒】サントリー『山崎18年』旧ボトルを買取いたしました

【お酒】サントリー『山崎18年』旧ボトル

今回は「開封していないお酒があるから買い取ってもらいたい」とのことで、大阪府堺市にお住まいのお客様のもとに出張させていただきました。
ご依頼主は70代の女性で、お客様のご主人がお祝いでいただいた品だそうですが、飲む機会がないままにご主人が病気になり、お酒を止められてしまったため、売却を決められたそうです。
今では流通していない旧ボトルで希少性も高いお品物でしたので、相場に見合った適正価格をご提示することを心がけ、査定させていただきました。

今回お買取のお酒について

大阪府堺市にお住まいのお客様より「開封していないお酒があるから買い取ってもらいたい」とのご依頼を受け、出張させていただきました。

拝見したお酒は、サントリーの『山崎18年』旧ボトル1本です。

スパニッシュオーク樽でじっくり熟成された、酒齢18年以上の原酒を中心に製造された『山崎18年』はジャパニーズウイスキーの逸品として高い価値を誇ります。

今回見させていただいたのは、今では流通していない旧ボトルで、希少性も高いお品物です。箱はありませんでしたがボトルの状態は非常に良好であったため、高価買取となりました。

お酒の入手経緯・買取に出されたきっかけについて

今回見させていただいた『山崎18年』は、お客様のご主人がお祝いでいただいた品なのだとか。

旧ボトルが流通していたときに贈られたものだそうで、当時はたいへん嬉しく思い、いつか特別なときに飲もうと大事にされていたそうです。

しかし、飲む機会がないままにご主人が病気になり、お酒を止められてしまったため、誰も飲まないまましまい込まれていたのだとか……。

そんな事情があり、「どうせ飲めないからいっそ処分してしまおう」という話になり、当社にお声がけいただいたという事情があるそうです。

「福ちゃん」を選んでいただいた理由について

現在、『山崎18年』をはじめとする一流ブランドのウイスキーは世界的に高い価値を持ち、さまざまな業者による買取も盛んに行われていますが、そんな中で「福ちゃん」をご利用いただいた理由についてお伺いしたところ、「前にもそちらに買い取ってもらったことがあるので……」とのことでした。

ジャンルはお酒ではなくブランド品だったとのことですが、以前、「福ちゃん」の出張買取をご利用いただいたことがあったのだそうです。

「そのとき高く買い取ってもらえたので、今回も……と期待してお願いしました」とおっしゃっていました。

「福ちゃん」のお酒買取をご利用になられてのご意見とご感想

今回の『山崎18年』の買取について、実際にご利用いただいたうえでのご感想などをお伺いしたところ、「以前と同じく丁寧な査定をしていただいて感謝しています」とのお言葉をいただきました。

買取額についても、「満足できる結果でしたし、この金額になった理由をきちんと説明していただけたので納得感がありました」とおっしゃっていただけました。

このたびは「福ちゃん」の買取サービスをご利用いただき、ありがとうございました。

福ちゃんのオペレーティングスタッフ

福ちゃんでは、丁寧な査定を心がけております。売りたい・譲りたいお品物があるという方はぜひご相談だけでもお待ちしております。

キャンペーン開催中
【キャンペーン対象条件】
1. 期間中にお申込みいただいた方
2. ご訪問時に査定したお品物の査定額に対してご成約にいたった場合、下記条件に沿って買取金額アップ

① 買取金額の合計10,000円以上:当日の買取金額に対して5%UP

② 買取金額の合計20,000円以上:当日の買取金額に対して10%UP

店頭買取・宅配買取は本キャンペーンの対象外 他のキャンペーンとの併用は不可
買取についてのご相談、ご依頼はコチラ
査定料・訪問料・ご相談料などの手数料はいただきません。
どのようなことでも、お気軽にご相談ください。
買取専門のオペレーターがご対応します
0120-947-295

0120-947-295

受付時間 9:00~20:00(年中無休※年末年始は除く)
メールでもご相談・ご依頼を受付しております
お電話が混雑しており繋がらない場合は大変申し訳ございませんが時間を空けてお問合せください。

お得なキャンペーン
開催中!

トップへ戻る
お気軽にお問合せください

0120-947-295

受付時間 9:00~20:00
(年中無休※年末年始は除く)