【着物】久保田一竹工房の訪問着を買取いたしました|【買取福ちゃん】 FUKUCHAN

査定士の買取レポート

2024/3/24

【着物】久保田一竹工房の訪問着を買取いたしました

  • 千葉県
  • 40歳代
  • 女性
【着物】久保田一竹工房の訪問着を買取いたしました

【着物】久保田一竹工房の訪問着

今回は「着なくなった訪問着を見てほしい」とのご依頼を受け、千葉県にお住まいのお客様のもとに出張させていただきました。
ご依頼主は40代の女性で、20年ほど前に購入したものだそうで、その当時は行事での“お呼ばれ衣装”として着用されていたのだとか。しかし、「もう何年も着ていないしそろそろ整理しようかと思った」とのことで、今回のご依頼に至ったそうです。
相場に見合った適正価格をご提示することを心がけ、査定させていただきました

今回お買取の着物について

千葉県にお住まいのお客様よりご依頼を受け、訪問着1点を査定をさせていただきました。

依頼品は久保田一竹工房の手がける着物で、美しいグラデーションを付けた仕上がりが印象的です。

全体には金通しの生地を使用。シンプルでありながらも重厚感を損なわないデザインとなっています。

拝見したところ若干の汚れが見当たりましたが、目立つものではなかったこと、また有名な工房で作られた着物であるという点を考慮し、お値段の方も頑張らせていただきました。

着物の入手経緯・買取に出されたきっかけについて

依頼品はお客様の私物で、「20年ほど前に購入したもの」とおっしゃっていました。

お話によると、20代後半から30代にかけてご友人やご親戚の結婚式、またパーティーといった行事が立て続けにあったそうで、「“お呼ばれ衣装”を持っておかなければと思った」のだとか。

その際、「せっかくなら長く着られる訪問着を持っておこうと思い、この着物を選んだんです」と当時の購入経緯について語ってくださいました。

しかし、「もう何年も着ていないしそろそろ整理しようかと思った」とのことで、今回のご依頼に至ったそうです。

「福ちゃん」を選んでいただいた理由について

数ある買取業者の中から「福ちゃん」を選んでいただいた理由についてお伺いしたところ、

  • ・大手に任せたほうが安心感があるから
  • ・ホームページに「どんな着物でも査定する」とあったから

とのことでした。

今回ご依頼いただいた着物について、購入から長い年月が経過していることもあり、「もしかしたら見てもらえないかも」と不安だったそうです。

そんなとき、当社のホームページで「状態に関わらず拝見します」とあったのを見て、「ここだと思って依頼した」とおっしゃっていました。

「福ちゃん」の着物買取をご利用になられてのご意見とご感想

最後に当社の着物買取サービスをご利用いただいたうえでのご意見・ご感想をお伺いしたところ、「捨てることも考えたのですが、お願いしてよかったです」とのお言葉をいただきました。

買取額については、「かなり古く、ろくなメンテナンスもしていない着物だったので、ほとんどお金にならないと思っていたけれど、高く買い取っていただけて嬉しかったです」とおっしゃっていただけました。

このたびは「福ちゃん」の買取サービスをご利用いただき、ありがとうございました。

福ちゃんのオペレーティングスタッフ

福ちゃんでは、丁寧な査定を心がけております。売りたい・譲りたいお品物があるという方はぜひご相談だけでもお待ちしております。

キャンペーン開催中

期間中にお申込みをいただいた方が対象 買取金額10,000円以上で5%UP、20,000円以上で10%UP 店頭買取・宅配買取は本キャンペーンの対象外となります 他のキャンペーンとの併用は不可

買取についてのご相談、ご依頼はコチラ
買取専門のオペレーターがご対応します
0120-947-295

0120-947-295

受付時間 9:00~20:00(年中無休※年末年始は除く)
メールでもご相談・ご依頼を受付しております
査定料・訪問料・ご相談料などの手数料は
いただきません。
どのようなことでも、お気軽にご相談ください。
お電話が混雑しており繋がらない場合は大変申し訳ございませんが時間を空けてお問合せください。

お得なキャンペーン
開催中!

トップへ戻る
お気軽にお問合せください

0120-947-295

受付時間 9:00~20:00
(年中無休※年末年始は除く)