【 悪徳な買取業者に関する注意喚起 】
「福ちゃん」の名を騙って飛び込み訪問する悪質な買取業者が増えています。詳しくはリンク先をご覧ください。

【食器】ヘレンド『インドの華』シリーズのカップ&ソーサー、ポット計5点を買取いたしました|【買取福ちゃん】 FUKUCHAN

査定士の買取レポート

2024/3/27

【食器】ヘレンド『インドの華』シリーズのカップ&ソーサー、ポット計5点を買取いたしました

  • 大阪府
  • 50歳代
  • 男性
【食器】ヘレンド「インドの華」シリーズのカップ&ソーサー、ポット計5点を買取いたしました

【食器】ヘレンド『インドの華』シリーズのカップ&ソーサー、ポット計5点

今回は「ヘレンドの食器を見て欲しいを見てほしい」とのご依頼を受け、大阪市阿倍野区にお住まいのお客様のもとに出張させていただきました。
ご依頼主は50代の男性で、亡きお母様より受け継いだものだそうで「ずっと食器棚に飾ってあったんですけど、埃はたまるし、落として割ったらどうしようと気になったりもするので、思いきって売ることにしたんです」と今回の売却に至った経緯をお話しくださいました。
相場に見合った適正価格をご提示することを心がけ、査定させていただきました。

今回お買取の食器について

大阪市阿倍野区のお客様より「ヘレンドの食器を見て欲しい」というご依頼を受け、出張させていただきました。拝見したのは、透明感のある白磁に鮮やかな彩色が映える『インドの華』というシリーズのカップ&ソーサー4点、ポット1点の計5点です。

ヘレンドの『インドの華』は、1867年のパリ万国博覧会に出品されて以降、現在に至るまで高い人気を誇るシリーズ。当時のヨーロッパでは日本の浮世絵などの美術品が人気を呼んでいた頃で、ヘレンドは『インドの華』を制作するにあたって日本の「柿右衛門様式」を再現しました。

今回拝見した依頼品は、ヘレンドならではの精緻な彩色が美しい『インドの華』に間違いなく、目立つ傷などもなかったため、高価買取となりました。

食器の入手経緯・買取に出されたきっかけについて

今回見させていただいたヘレンドの『インドの華』は、お客様が亡きお母様より受け継いだものとのことでした。お母様は高級ブランドの食器を愛好しており、たくさん集めていらっしゃったようです。

そして、お亡くなりになる数年前、お客様が引っ越ししたお祝いに、カップ&ソーサーとポットを贈られたのだそうです。

そんなヘレンドの食器を買取に出すことにした理由についてお伺いしたところ、「もらったときはたいへん嬉しかったですし、ありがたかったんですけど、使う機会がなくて……」とのことでした。

「ずっと食器棚に飾ってあったんですけど、埃はたまるし、落として割ったらどうしようと気になったりもするので、思いきって売ることにしたんです」とおっしゃっていました。

「福ちゃん」を選んでいただいた理由について

ブランド食器の買取を手がける業者が数多くある中で、特に「福ちゃん」を選んでいただいた理由についてお伺いしたところ、「ヘレンドの食器を買い取っている業者さんをネットで調べたら『福ちゃん』が出てきたのがきっかけです」とのことでした。

インターネットで当社の存在を認知していただき、さらに口コミなども調べていただいた結果、「ここなら高く買い取ってくれそう」と思われたそうで、今回のご依頼につながったそうです。

「福ちゃん」の食器買取をご利用になられてのご意見とご感想

実際に「福ちゃん」の食器買取サービスをご利用いただいたうえでのご感想などをお伺いしたところ、「すごく真剣な目で1点ずつ見ていたのでドキドキしながら結果を待っていましたが、期待以上の金額で買い取ってもらえて嬉しかったです」とのお言葉をいただきました。

「めったにないとは思いますが、今後も売りたいものがあったらお願いします」ともおっしゃっていただけました。

このたびは「福ちゃん」の買取サービスをご利用いただき、ありがとうございました。

福ちゃんのオペレーティングスタッフ

福ちゃんでは、丁寧な査定を心がけております。売りたい・譲りたいお品物があるという方はぜひご相談だけでもお待ちしております。

買取についてのご相談、
ご依頼はコチラ
買取専門のオペレーターがご対応します
0120-947-295

電話でのご相談はこちら

受付時間 9:00~20:00(年中無休※年末年始は除く)
メールでもご相談・ご依頼を受付しております
査定料・訪問料・ご相談料などの手数料は
いただきません。
どのようなことでも、お気軽にご相談ください。
お電話が混雑しており繋がらない場合は大変申し訳ございませんが時間を空けてお問合せください。

お得なキャンペーン
開催中!

トップへ戻る
お気軽にお問合せください

0120-947-295

受付時間 9:00~20:00
(年中無休※年末年始は除く)

お電話が混雑しており繋がらない場合は、大変申し訳ございませんが時間を空けてお問合せください。