【食器】ウェッジウッド『マデリン』シリーズのオーバルプレート5点を買取いたしました|【買取福ちゃん】 FUKUCHAN

査定士の買取レポート

2024/3/28

【食器】ウェッジウッド『マデリン』シリーズのオーバルプレート5点を買取いたしました

  • 岐阜県
  • 50歳代
  • 男性
【食器】ウェッジウッド「マデリン」シリーズのオーバルプレート5点を買取いたしました

【食器】ウェッジウッド『マデリン』シリーズのオーバルプレート5点

今回は「食器を見てほしい」とのご依頼を受け、岐阜県岐阜市にお住まいのお客様のもとに出張させていただきました。
ご依頼主は50代の男性で、数年前にご友人から譲り受けたものだそうです。お客様としては、あまり使いみちはないと思いつつも、無下にはできずに受け取ったのだとか……。
そんな品ですが「このあいだ引っ越しをして、お皿を贈ってくれた方とは距離的に疎遠になったので、良い機会かと思って処分することにしたんです」」と今回の経緯をお話しくださいました。
丁寧で誠実な査定を心がけることはもちろん、適切な査定額の算出に努めました。

今回お買取の食器について

岐阜県岐阜市に出張し、ウェッジウッドの食器を査定させていただきました。依頼品は、『マデリン』というシリーズのオーバルプレート(楕円のプレート)5点です。

『マデリン』は、俗に“ウェッジウッド・ブルー”と呼ばれる青を印象的に使ったシリーズ。依頼品はふちの部分に青をふんだんに使った精緻な模様が施され、深みのある金彩によって高級感を醸し出しています。

細かく見ていくと、プレートの裏側に一部、ごくごく薄く小さな汚れが見られたものの、おおむね状態は良好でした。そのため、高価買取となりました。

食器の入手経緯・買取に出されたきっかけについて

拝見したウェッジウッドの『マデリン』オーバルプレート5点は、お客様が数年前に知り合いの方から譲られたものなのだそうです。

「古い物だけれど、うちでは使わないので貰って欲しい」と譲られたのだそうです。

お客様としては、あまり使いみちはないと思いつつも、無下にはできずに受け取ったのだとか……。

そんな食器を今回、買取に出すことにした理由については、「このあいだ引っ越しをして、お皿を贈ってくれた方とは距離的に疎遠になったので、良い機会かと思って処分することにしたんです」とおっしゃっていました。

「福ちゃん」を選んでいただいた理由について

お客様は、実は以前から何度か「福ちゃん」をご利用いただいたことがあったのだそうです。

「名古屋市に住んでいた頃、ブランド品や着物などを持ち込んだことがあります」

「以前からお世話になっているので、今回も利用させていただくことにしました」

とおっしゃっていました。

「福ちゃん」の食器買取をご利用になられてのご意見とご感想

食器買取サービスをご利用いただくのは今回が初めてでしたが、実際に「福ちゃん」のサービスをご利用いただいたうえでのご感想などをお伺いしたところ、「いつもながら丁寧に見ていただけて良かったです」とのお言葉をいただくことができました。

また、「前に利用したときはお店に持ち込んでいたのですが、今回利用させてもらった出張買取も便利で良いなと思いました」とのご感想もいただいています。

肝心の買取額についても特に不満はないとのことで、何よりでした。

このたびは「福ちゃん」の買取サービスをご利用いただき、ありがとうございました。

福ちゃんのオペレーティングスタッフ

福ちゃんでは、丁寧な査定を心がけております。売りたい・譲りたいお品物があるという方はぜひご相談だけでもお待ちしております。

キャンペーン開催中

期間中にお申込みをいただいた方が対象 買取金額10,000円以上で5%UP、20,000円以上で10%UP 店頭買取・宅配買取は本キャンペーンの対象外となります 他のキャンペーンとの併用は不可

買取についてのご相談、ご依頼はコチラ
買取専門のオペレーターがご対応します
0120-947-295

0120-947-295

受付時間 9:00~20:00(年中無休※年末年始は除く)
メールでもご相談・ご依頼を受付しております
査定料・訪問料・ご相談料などの手数料は
いただきません。
どのようなことでも、お気軽にご相談ください。
お電話が混雑しており繋がらない場合は大変申し訳ございませんが時間を空けてお問合せください。

お得なキャンペーン
開催中!

トップへ戻る
お気軽にお問合せください

0120-947-295

受付時間 9:00~20:00
(年中無休※年末年始は除く)