【ブランド品】エルメス サコ ワンショルダーバッグ を買取いたしました|【買取福ちゃん】 FUKUCHAN

ブランド品レポート

2023/9/1

【ブランド品】エルメス サコ ワンショルダーバッグ を買取いたしました

  • 兵庫県
  • 60歳代
  • 女性
【ブランド品】エルメス サコ ワンショルダーバッグを買取いたしました

【ブランド品】エルメス サコ ワンショルダーバッグ

今回は「エルメスのバックを買い取ってもらいたい」とのご依頼を受けて、兵庫県明石市に出張させていただきました。ご依頼主は60代の女性で、事前にオペレーターがお聞きしたところでは「長く使ってきたので、状態はあまり良くないかもしれないけど...…」とのことでした。

買取福ちゃんでは、たとえ1点のみでも状態にかかわらずブランド品の査定を承っています。しかし、この時点では買取が可能か否か、ご満足いただける査定額を提示できるかは、わからない状況でした。そのため、しっかりした査定を行い、買取が可能であれば適正な価格を提示できるよう努めました。

査定前の手続き

某日、福ちゃんのバイヤー(査定士)は、兵庫県明石市の住宅街に向かいました。

時間通りスムーズにお客様のもとに到着すると、まずは玄関で名刺をお渡しし挨拶を行い、応接間にご案内いただきました。

その場には、すでに見させていただく予定のバッグが置かれています。

長らく使用されてきたと伺っていましたが、たしかにパッと見た感じでは経年劣化が見られるようです……が、買取不可というほどではありません。

少なくとも、「買い取れません」と伝えてガッカリされることはないとホッとしつつ、バイヤーは査定前の準備を行います。

持参したタブレットでお客様に査定の同意書を提示し、サインをいただきます。

査定

同意書にサインをいただいたバイヤーは白手袋をはめ、本格的に査定をスタートさせます。

お品物は、エルメスのサコ ワンショルダーバッグ。

本体は「トワルGM」と呼ばれる、やや目が粗いコットンキャンバスの生地をメインで使っています。カラーはナチュラル(ベージュ)です。

それを赤のレザーで縁取るシンプルなデザインで、金具のゴールドがアクセントを添えています。

ちょっと古いでしょ?もしかしたら、買い取ってもらえないかもしれないと思ったんですけど……

いえ、買取は可能ですよ

本当ですか

はい。こちらは「□B刻印」のお品物ですので、1998年に出たものと考えられます。たしかに、日焼けや黄ばみなどの経年劣化は見られますが、状態が悪いというほどではありません。

また、『HERMES PARIS MADE IN FRANCE』という表記も、少しこすれているとはいえ、作り自体はしっかりしています。買取価値があるため、お値段をつけさせていただくことは可能です

そうですか……よかった

では、査定額を出させていただきますね

バイヤーはタブレットを使い、中古市場での価値などを徹底的にリサーチ。バッグの状態や希少性の高さなども考慮し、最終的な査定額を出していきます。

こちらの金額でいかがでしょうか

あら、こんなに高く?買い取ってもらえるにしても1,000円くらいになるかと覚悟していたんですが

エルメスは非常に人気が高いブランドです。さらに、こちらの製品はもう製造されていないため、希少性もあります。市場価値やお品物の状態などを加味し、総合的な判断で今回の金額を付けさせていただきました

ありがとうございます。じゃあ、このまま買い取ってもらえますか

承知しました

買取の手続き

査定額にご満足いただけましたので、買取の手続きに入ります。

お客様の身分証を見せていただき、本人確認のうえ、契約書と明細書をタブレットで作成。そして、持参した小型プリンターで印刷してお渡しし、契約書へのサインを求めます。

サインをしていただいている間に現金をご用意。クーリングオフの案内と一緒に代金をお渡しして、買取の手続きは完了です。

今回の買取のまとめ

エルメス サコ ワンショルダーバッグ

今回お買取させていただいたのは、エルメスのワンショルダーバッグです。

しっかりしたナチュラルカラーのコットンキャンバス生地に、目の覚めるような赤のレザーを合わせたスタイリッシュなデザインのバッグ。「□B刻印」が施された1998年製のお品物です。

長く愛用されていたお品物ということで、全体的にやや日焼けや黄ばみ・くすみが見られるほか、汚れなどもあります。しかし、使用を断念しなければならないような破損などはなく、価値を大きく損なうほどではありませんでした。

そのため、ご依頼主にご満足いただける査定額で買取が成立しました。金額をお伝えした際の、その素敵な笑顔は今でもバイヤー(査定士)の印象に残っています。

このたびは福ちゃんのご利用、ありがとうございました。

福ちゃんのオペレーティングスタッフ

福ちゃんでは、丁寧な査定を心がけております。売りたい・譲りたいお品物があるという方はぜひご相談だけでもお待ちしております。

キャンペーン開催中
【キャンペーン対象条件】
1. 期間中にお申込みいただいた方
2. ご訪問時に査定したお品物の査定額に対してご成約にいたった場合、下記条件に沿って買取金額アップ

① 買取金額の合計10,000円以上:当日の買取金額に対して5%UP

② 買取金額の合計20,000円以上:当日の買取金額に対して10%UP

店頭買取・宅配買取は本キャンペーンの対象外 他のキャンペーンとの併用は不可
買取についてのご相談、ご依頼はコチラ
買取専門のオペレーターがご対応します
0120-947-295

0120-947-295

受付時間 9:00~20:00(年中無休※年末年始は除く)
メールでもご相談・ご依頼を受付しております
査定料・訪問料・ご相談料などの手数料は
いただきません。
どのようなことでも、お気軽にご相談ください。
お電話が混雑しており繋がらない場合は大変申し訳ございませんが時間を空けてお問合せください。

お得なキャンペーン
開催中!

トップへ戻る
お気軽にお問合せください

0120-947-295

受付時間 9:00~20:00
(年中無休※年末年始は除く)