【ブランド品】シャネル レディースサングラス を買取いたしました|【買取福ちゃん】 FUKUCHAN

ブランド品レポート

2023/8/31

【ブランド品】シャネル レディースサングラス を買取いたしました

  • 大阪府
  • 30歳代
  • 女性
【ブランド品】シャネル レディースサングラスを買取いたしました

【ブランド品】シャネル レディースサングラス

今回は、「買い取ってもらいたいシャネルのサングラスがある」とご依頼を受け、大阪府南河内郡にお住まいのご依頼主のもとへ出張査定に伺いました。
ご依頼主は30代の女性です。事前にオペレーターがお聞きしたところ、「あまり使ってないサングラスがあって、もったいないので見てもらいたい」とのお話でした。
シャネルは言わずと知れた高級ブランドです。とくに服飾品は需要も高く、お品物によっては高価買取が期待できます。ほかにも事前に伺った話では、「状態はそこそこ良い」とのことでしたので、相場に見合った適正価格をご提示することを心がけ、査定させていただきました。

査定前の手続き

某日、福ちゃんのバイヤー(査定士)は大阪府南河内郡のとある町に車を走らせていました。緑豊かな田園風景が広がるのどかなエリアで、住宅街も閑静な雰囲気です。

お客様のご自宅であるマンションに到着すると、さっそく迎え入れていただきました。

玄関で名刺をお渡ししご挨拶したバイヤーは、お客様に先導していただいてリビングへ。

数あるハイブランドの中でもとくに人気が高いシャネルのお品物とあって、気持ちは逸っていましたが、まずはいつも通り、既定の準備を行います。

お客様は今回が初めての出張査定とのことでしたので、査定の流れをわかりやすく説明し、そのうえでタブレットに同意書を表示させて確認とサインをお願いします。

福ちゃんの査定は毎回、同意書の確認とサインが欠かせません。

査定

同意書にサインをいただき、いよいよ査定スタートです。

すでに用意されたお品物を、白手袋をはめた手に取り見ていくことにします。

CHANEL」と書かれた黒い外箱の中には、黒の皮ケースに収められたサングラスがあり、巾着袋などの付属品もきちんと揃っている状態です。

サングラス本体は、上品なダークブラウンで、マーブル模様が際立っています。

フロントとテンプル(つる)をつなぐヒンジ部分に、互い違いになった「C」を組み合わせた“ココマーク”が特徴的です。

また、テンプル側面の内側には「5284-A」の型番、さらにカラーコードやレンズ幅・鼻幅・テンプルの長さを表す表記も見られるほか、「MADE IN ITALY B CE」の表記も確認できました。

さらに、レンズの上部には「©CHANEL®」というロゴのエッチングも見られます。

間違いなく本物のシャネルのサングラスです。

どうでしょう、今は売られていないものですし、ネットでちょっと調べてみたらけっこう高い値段が付いてるみたいなんですけど……

そうですね。拝見したところ、たしかに本物で間違いございません。サングラス本体、ケースや他の付属品も、状態は非常に良いですね。廃盤で希少価値が高いのもポイントです。お値段は頑張らせていただきます

ありがとうございます。いくらぐらいになりそうでしょうか?

では、計算しますね

バイヤーは、タブレットを使って査定額を計算します。

見させていただいたサングラスの状態や、中古市場における価値などをもとに算出。適正価格の算出に努めます

こちらの金額でいかがでしょうか

ネットで見て予想していたより高いですね、ありがとうございます

恐れ入ります。やはり状態が非常に良いことが決め手になりました

この値段でしたら満足です。買取をお願いします

買取の手続き

査定額に満足していただけたので、買取の手続きを行います。

お客様の身分証を確認し、契約書と明細書を作成。さらに、印刷したそれらの書類確認と、契約書にサインをいただく間に現金を準備します。

最後に現金とクーリングオフの案内をお渡しして、手続きは完了です。

今回の買取のまとめ

シャネル レディースサングラス

今回お買取させていただいたのは、シャネルのレディースサングラスです。

ゴージャスな雰囲気を醸し出すダークブラウンのサングラスで、2023年現在は廃盤となっているため、中古市場では高い価値があります。

サングラス本体の状態は非常に良好で、さらに外箱やケースをはじめ付属品もしっかり揃っていました。そのこともあり、高価買取が実現しました。

このたびは買取福ちゃんをご利用いただき、ありがとうございました。

福ちゃんのオペレーティングスタッフ

福ちゃんでは、丁寧な査定を心がけております。売りたい・譲りたいお品物があるという方はぜひご相談だけでもお待ちしております。

キャンペーン開催中
【キャンペーン対象条件】
1. 期間中にお申込みいただいた方
2. ご訪問時に査定したお品物の査定額に対してご成約にいたった場合、下記条件に沿って買取金額アップ

① 買取金額の合計10,000円以上:当日の買取金額に対して5%UP

② 買取金額の合計20,000円以上:当日の買取金額に対して10%UP

店頭買取・宅配買取は本キャンペーンの対象外 他のキャンペーンとの併用は不可
買取についてのご相談、ご依頼はコチラ
買取専門のオペレーターがご対応します
0120-947-295

0120-947-295

受付時間 9:00~20:00(年中無休※年末年始は除く)
メールでもご相談・ご依頼を受付しております
査定料・訪問料・ご相談料などの手数料は
いただきません。
どのようなことでも、お気軽にご相談ください。
お電話が混雑しており繋がらない場合は大変申し訳ございませんが時間を空けてお問合せください。

お得なキャンペーン
開催中!

トップへ戻る
お気軽にお問合せください

0120-947-295

受付時間 9:00~20:00
(年中無休※年末年始は除く)