【カメラ】ライカ MP 0.72 フィルムカメラ SUMMICRON-M 1:2/35 レンズを買取いたしました|【買取福ちゃん】 FUKUCHAN

カメラレポート

2023/2/17

【カメラ】ライカ MP 0.72 フィルムカメラ SUMMICRON-M 1:2/35 レンズを買取いたしました

  • 大阪府
  • 70歳代
  • 男性
ライカ MP 0.72 フィルムカメラ SUMMICRON-M 1:2/35 レンズを買取いたしました

【カメラ】ライカ MP 0.72 フィルムカメラ SUMMICRON-M 1:2/35 レンズ

今回は、ライカ(Leica)のフィルムカメラを買い取ってもらいたいというご依頼を受け、大阪市西区に出張させていただきました。ご依頼主は、70代の男性です。付属品や箱などすべてそろった状態であるということを事前にお伺いしていたこともあり、大いに期待しつつ伺わせていただきました。

今回お買取のカメラについて

大阪市西区に出張し、カメラの査定をさせていただきました。お品物は、Leica(ライカ)の『MP 0.72』です。2008年に発売されたフィルムカメラですが、デジタルカメラが一般的になった現在でも高い人気を誇ります。

今回見させていただいたお品物は、状態が非常に良好で、機構に不具合などもなく、外観にも汚れや傷などはほとんど見受けられませんでした。

また箱、説明書、保証書なども揃った状態で見させていただいたこともあり、高価買取となりました。

カメラの入手経緯・買取に出されたきっかけについて

今回見させていただいたカメラは、お客様がご自身で入手され、お使いになっていたものなのだそうです。

購入された当時はフィルムカメラの味わいを好んでいらっしゃったとのことで、愛用されていたのだとか。

しかし最近では、何かを撮影するにしてもスマートフォンを使うことが増え、ご自慢のLeicaはしまい込まれたままになっていたそうです。

お客様は、「このままうちに置いておくよりは、売ってしまったほうがスッキリするんじゃないかと思ってお願いしました」とおっしゃっていました。

「福ちゃん」を選んでいただいた理由について

今回、カメラを買取に出すにあたって「福ちゃん」を選んでいただいた理由についてお伺いしたところ、「スマホで業者について調べてみたのですが、『福ちゃん』のホームページはカメラの情報も充実していたし、いろんなカメラを高く買い取っているようだったので……」とのお返事でした。 ご自慢のカメラだけになるべく高く買い取ってもらいたいという思いがあった中で当社のホームページをご覧いただき、魅力を感じていただけたそうです。

「福ちゃん」のカメラ買取をご利用になられてのご意見とご感想

実際に「福ちゃん」の買取サービスをご利用になられたうえでのご感想などをお伺いしたところ、「ちゃんとカメラの価値を知っている方に見ていただけて良かったです」とのお言葉をいただきました。

買取額についてもご満足いただけたとのことで、何よりでした。

このたびは「福ちゃん」の買取サービスをご利用いただき、ありがとうございました。

福ちゃんのオペレーティングスタッフ

福ちゃんでは、丁寧な査定を心がけております。売りたい・譲りたいお品物があるという方はぜひご相談だけでもお待ちしております。

キャンペーン開催中
【キャンペーン対象条件】
1. 期間中にお申込みいただいた方
2. ご訪問時に査定したお品物の査定額に対してご成約にいたった場合、下記条件に沿って買取金額アップ

① 買取金額の合計10,000円以上:当日の買取金額に対して5%UP

② 買取金額の合計20,000円以上:当日の買取金額に対して10%UP

店頭買取・宅配買取は本キャンペーンの対象外 他のキャンペーンとの併用は不可
買取についてのご相談、ご依頼はコチラ
買取専門のオペレーターがご対応します
0120-947-295

0120-947-295

受付時間 9:00~20:00(年中無休※年末年始は除く)
メールでもご相談・ご依頼を受付しております
査定料・訪問料・ご相談料などの手数料は
いただきません。
どのようなことでも、お気軽にご相談ください。
お電話が混雑しており繋がらない場合は大変申し訳ございませんが時間を空けてお問合せください。

お得なキャンペーン
開催中!

トップへ戻る
お気軽にお問合せください

0120-947-295

受付時間 9:00~20:00
(年中無休※年末年始は除く)

お電話が混雑しており繋がらない場合は、大変申し訳ございませんが時間を空けてお問合せください。