中国切手【人3 南京版生産図改値加刷 1種完】を買取いたしました|【買取福ちゃん】 FUKUCHAN

切手買取レポート

2022/12/18

中国切手【人3 南京版生産図改値加刷 1種完】を買取いたしました

  • 大阪府
  • 70歳代
  • 女性
中国切手【人3 南京版生産図改値加刷 1種完】を買取いたしました

【中国切手】人3「南京版生産図改値加刷」1種完

今回は、中国切手を見てもらいたいというご連絡を受け、大阪市西区にお住まいのお客様のもとへ出張させていただきました。

中国切手は、切手買取の世界では近年、特に人気が高いジャンルのひとつです。中国切手の中には国外に出回っていないものも多く、希少価値があるということでコレクターの間で珍重されています。また、中国の国内にも現物が残っていないことが多く、自国の切手を買い戻そうとする中国の方も増えています。

今回のご依頼主は、亡きご主人が残された切手のアルバムを買い取ってもらいたいという70代の女性です。当日は予定が詰まっていてあまり時間的な余裕がないということで、スピーディに、なおかつ正確に査定を行うことを心がけました。

今回お買取の切手について

大阪市西区に出張し、切手の査定をさせていただきました。

海外の切手を多く収めた自作の切手アルバムを見させていただきましたが、中でも注目のお品物となったのは中国で発行された切手でした。希少価値の高い『人3「南京版生産図改値加刷」1種完』があり、特に高い査定額を付けることができました。

“加刷”という字もありますが、この切手はもともとの切手に新たに印刷を重ねて加えたものとなっています。

こう説明すると、印刷が重ねられている=価値が低いと思われがちですが、切手の世界では見た目の美しさよりも希少性の高さが問題になります。それでいえば、この切手は特に価値が高い物と判断できます。

加えて、切手の状態は良好で、破れなどもなかったため、他の切手と合わせて高価買取となりました。

切手の入手経緯・買取に出されたきっかけについて

今回見させていただいた切手は、いずれも亡きご主人が所有されていたものなのだそうです。

ご主人は生前、切手収集に凝っていらっしゃったそうで、特に外国切手を熱心に集めていらっしゃったのだとか。そして集めた切手を自作の切手アルバムで保管されていたそうです。

アルバムは切手を丁寧に並べたもので、大切にされていたことが伺えるものでした。

そんな外国切手のアルバムを買取に出すことにした理由についてお伺いしたところ、「私たちでは価値がわかりませんから、置いておいても仕方がないと思ったのです」とのことでした。

理解されないまま置いておかれるよりも、切手としても価値がわかる人のもとへ行ったほうが幸せだろうと思った……とおっしゃっていました。「それに高く売れるなら私たちも嬉しいですしね」ともおっしゃっていました。

「福ちゃん」を選んでいただいた理由について

切手を買取に出すにあたって当社を選んでいただいた理由についてお伺いしたところ、「息子がインターネットで調べてくれて、『福ちゃん』が良いのではないかと言っていたんです」とのことでした。

  • ・大手の業者なので安心感がある
  • ・ネットの口コミでも評判が良い

といった点で、当社をすすめていただいたそうです。

「福ちゃん」の切手買取をご利用になられてのご意見とご感想

実際に切手買取のサービスをご利用になられたうえでのご感想などをお伺いしたところ、「査定の金額が思っていたよりもかなり高かったので良かった」とのお言葉をいただきました。

また、「1枚ずつ丁寧に見て、細かく説明してくれたのも良かったです」ともおっしゃっていただけました。

このたびは「福ちゃん」の買取サービスをご利用いただき、ありがとうございました。

福ちゃんのオペレーティングスタッフ

福ちゃんでは、丁寧な査定を心がけております。売りたい・譲りたいお品物があるという方はぜひご相談だけでもお待ちしております。

買取についてのご相談、ご依頼はコチラ
買取専門のオペレーターがご対応します
0120-947-295

0120-947-295

受付時間 9:00~20:00(年中無休※年末年始は除く)
メールでもご相談・ご依頼を受付しております
査定料・訪問料・ご相談料などの手数料は
いただきません。
どのようなことでも、お気軽にご相談ください。
お電話が混雑しており繋がらない場合は大変申し訳ございませんが時間を空けてお問合せください。 積雪状況により冬期はご訪問できない場合もございます。まずはお電話にてご確認ください。