【カメラ】ハッセルブラッド 903SWC + カールツァイス Biogon 4.5/38を買取いたしました|【買取福ちゃん】 FUKUCHAN

カメラレポート

2023/2/19

【カメラ】ハッセルブラッド 903SWC + カールツァイス Biogon 4.5/38を買取いたしました

  • 大阪府
  • 60歳代
  • 男性
【カメラ】ハッセルブラッド 903SWC + カールツァイス Biogon 4.5/38を買取いたしました

ハッセルブラッド 903SWC + カールツァイス Biogon 4.5/38

今回は大阪府堺市に出張させていただき、ハッセルブラッドのカメラとレンズの査定・買取を行いました。
ご依頼主は60代の男性で、かつて使用していたカメラを売りに出したいというお話でした。当日は予定が詰まっているとのことだったので、短時間で適正な価格を提示できるよう努めました。

今回お買取のカメラについて

今回は大阪府堺市にお住まいのお客様より出張買取のご依頼を受け、カメラの買取をさせていただきました。お品物は、HASSELBLADの『903SWC』です。また同時に、このカメラに搭載するカールツァイスのレンズ『Biogon』も見させていただきました。

カメラのボディには細かい引っかき傷などが見られたものの、状態はおおむね良好で、動作に支障はありませんでした。レンズも申し分のない状態でした。

以上の点を考慮し、お客様にご満足いただける金額を提示することができました。

カメラの入手経緯・買取に出されたきっかけについて

今回見させていただいたカメラは、お客様ご自身で入手され、使用されていたものなのだそうです。

当時、カメラを新調するにあたって武骨なたたずまいが気に入って購入されたとのこと。その後、趣味の写真撮影で活躍してくれた……というお話を聞かせていただきました。

そんなカメラを買取に出すことにしたのは、最近ほとんど使うことがなくなったからなのだそうです。

そもそもカメラ自体を使う機会があまりなく、「今は携帯電話にカメラが付いているし、HASSELBLADをわざわざ持ちだすことがなくてね」とおっしゃっていました。

「福ちゃん」を選んでいただいた理由について

カメラ買取業者が数ある中で「福ちゃん」を選んでいただいた理由についてお伺いしたところ、「知り合いの紹介です」とのお返事でした。

お知り合いの方に、頻繁に買取サービスを利用している方がいらっしゃるそうです。

「その人は生前整理をするために身の回りの価値が高い物を処分していっているそうなんですが、いくつか業者を利用した中で『福ちゃん』がいちばん良かったと言っていました」とのことでした。

「福ちゃん」のカメラ買取をご利用になられてのご意見とご感想

今回、実際に「福ちゃん」の買取サービスをご利用になられたうえでのご感想などをお伺いしたところ、「査定をしてくれたスタッフさんがとても良い人で、話しやすかったので楽しかった」とのお言葉をいただきました。

また、カメラの買取額についても「想像以上でしたよ」とのことで、ご満足いただけたようで何よりでした。

このたびは「福ちゃん」の買取サービスをご利用いただき、ありがとうございました。

福ちゃんのオペレーティングスタッフ

福ちゃんでは、丁寧な査定を心がけております。売りたい・譲りたいお品物があるという方はぜひご相談だけでもお待ちしております。

キャンペーン開催中

30%UP対象商品:着物、食器、毛皮、骨董品、酒、カメラ、楽器、オモチャ・ホビー、レコード 店頭買取・宅配買取は本キャンペーンの対象外となります。 他のキャンペーンとの併用は不可

買取についてのご相談、ご依頼はコチラ
買取専門のオペレーターがご対応します
0120-947-295

0120-947-295

受付時間 9:00~20:00(年中無休※年末年始は除く)
メールでもご相談・ご依頼を受付しております
査定料・訪問料・ご相談料などの手数料は
いただきません。
どのようなことでも、お気軽にご相談ください。
お電話が混雑しており繋がらない場合は大変申し訳ございませんが時間を空けてお問合せください。 積雪状況により冬期はご訪問できない場合もございます。まずはお電話にてご確認ください。