【楽器】フェンダーのジャズベース(1978年製)を買取いたしました|【買取福ちゃん】 FUKUCHAN

楽器レポート

2023/6/10

【楽器】フェンダーのジャズベース(1978年製)を買取いたしました

  • 大阪府
  • 40歳代
  • 男性
【楽器】フェンダーのジャズベース1978年製を買取いたしました

【楽器】フェンダーのジャズベース1978年製

今回は、「弾かないベースがあるから買い取ってほしい」とご依頼を受け、大阪府大阪市に出張させていただきました。依頼品はフェンダーのジャズベースで、専用のハードケースも揃っている状態でした。
フェンダー(Fender)はアメリカで誕生した楽器メーカーです。「ストラトキャスター」を生み出したことで知られている同社の楽器は、多くのギタリスト、ベーシストに愛用されています。
そんなフェンダーのジャズベースをご売却くださったのは40代の男性です。「値段を聞いて判断したい」とおっしゃっていたことを受け、今回も丁寧な査定、高価買取を意識して臨ませていただきました。

今回お買取の楽器について

今回は、大阪府にお住まいのお客様より楽器の出張買取のご依頼をいただき、フェンダーのジャズベースを見させていただきました。1978年製の状態の良好なヴィンテージベースで、ハードケースなども揃っていたため、高価買取となりました。

楽器の入手経緯・買取に出されたきっかけについて

今回見させていただいたジャズベースは、お客様がご自身でお使いになっていたものなのだそうです。

「ただ入手したのは自分ではなくて、先輩にもらったものなんですよね」とおっしゃっていました。

お客様は一時期、同じく楽器演奏を趣味とする方々とグループを組んでいたとのことで、同じグループにいた“先輩”から贈り物としていただいたものなのだとか。

その後は演奏で使っていたそうですが、このたびお客様は仕事の関係で引っ越しをされることになり、「これを機会に音楽から足を洗おうと思ってまして……」とおっしゃっていました。

「引っ越し先に持っていっても良いんですが、向こうでは忙しくて楽器を触る暇もないと思うので、思いきって処分することにしたんです」とのことでした。

「福ちゃん」を選んでいただいた理由について

楽器の買取を行っている業者は数多くありますが、その中で特に「福ちゃん」を選んでいただいた理由についてお伺いしたところ、「仲間内で評判の良い業者さんだったからです」とのことでした。

実は楽器演奏のお仲間の間で、楽器の売却を行ったことがある方が何人かいらっしゃったのだとか。そんな中の1人におすすめの業者を聞いたところ、当社の名前を挙げていただいたそうです。

「福ちゃん」の楽器買取をご利用になられてのご意見とご感想

実際に「福ちゃん」の買取サービスをご利用になられたうえでのご感想などをお伺いしたところ、「そこそこ使い込んだベースでしたけど、ちゃんと価値を見極めて値段を付けてくれたので良かったです」とのお言葉をいただきました。

また肝心の査定額についても、「想像したより高かったので万々歳です」とのことで、ご満足いただけたようで何よりでした。

このたびは「福ちゃん」の買取サービスをご利用いただき、ありがとうございました。

福ちゃんのオペレーティングスタッフ

福ちゃんでは、丁寧な査定を心がけております。売りたい・譲りたいお品物があるという方はぜひご相談だけでもお待ちしております。

キャンペーン開催中

30%UP対象商品:着物、食器、毛皮、骨董品、酒、カメラ、楽器、オモチャ・ホビー、レコード 店頭買取・宅配買取は本キャンペーンの対象外となります。 他のキャンペーンとの併用は不可

買取についてのご相談、ご依頼はコチラ
買取専門のオペレーターがご対応します
0120-947-295

0120-947-295

受付時間 9:00~20:00(年中無休※年末年始は除く)
メールでもご相談・ご依頼を受付しております
査定料・訪問料・ご相談料などの手数料は
いただきません。
どのようなことでも、お気軽にご相談ください。
お電話が混雑しており繋がらない場合は大変申し訳ございませんが時間を空けてお問合せください。 積雪状況により冬期はご訪問できない場合もございます。まずはお電話にてご確認ください。

※お電話が混雑しており繋がらない場合は、大変申し訳ございませんが時間を空けてお問合せください。