【切手】中国切手 文4 毛主席像 (中国共産党46年) 5種完を買取いたしました|【買取福ちゃん】 FUKUCHAN

切手買取レポート

2023/6/11

【切手】中国切手 文4 毛主席像 (中国共産党46年) 5種完を買取いたしました

  • 大阪府
  • 70歳代
  • 男性
【切手】中国切手 文4 毛主席像 (中国共産党46年) 5種完を買取いたしました

【切手】中国切手 文4 毛主席像 (中国共産党46年) 5種完

今回は「買い取ってほしい中国切手がある」というご依頼を受け大阪府大阪市に出張させていただきました。お買い取りさせていただいたのは文化大革命時代に発行された「文4 毛主席像(中国共産党46年)5種完」です。
1966年から1976年まで続いた「文化大革命時代」。この時代の切手は現存数が少なく、非常に高い価値を持ちます。とくに毛主席が描かれている切手はコレクターからの人気が高く、高価買取が実現しやすい切手のひとつとされています。
今回の依頼主は切手収集を趣味とされていた70代の男性です。「できるだけ高く売りたい」とおっしゃっていたこともあり、価格も頑張らせていただきました。

今回お買取の切手について

今回は大阪府にお住まいのお客様より「切手を見てもらいたい」とのご依頼を受け、中国切手の査定をさせていただきました。拝見したのは『文4 毛主席像(中国共産党46年)5種完』です。

1967年に発行されたこの切手は、中国において政治運動の「文化大革命」が行われていた時代(1966~1976年)の切手であり、当時は中国で切手の収集が禁じられていたこともあり、現存数が少なく、希少価値が高いという特徴があります。

特に『文4 毛主席像(中国共産党46年)5種完』は未使用の美品が少ないとされており、状態によっては高価買取が期待できます。

今回見させていただいた切手は、まさしく状態が良好なものであったため、高価買取となりました。

切手の入手経緯・買取に出されたきっかけについて

今回見させていただいた中国切手は、お客様がご自身で購入されたものなのだとか。

切手収集がブームになっていた時代に集めた切手のひとつということで、大切に保管されていたとのことです。

そんな切手を買取に出すことにした理由についてお伺いしたところ、「最近は年齢のこともあって、切手に限らず身の回りにあるものを整理しようとしているところなんです」とのことでした。

つまり、生前整理の一環としてご利用いただいたという経緯があるそうです。

「福ちゃん」を選んでいただいた理由について

今回、特に当社を選んでいただいた理由についてお伺いしたところ、「まわりで生前整理をしている友人が何人かいて、『福ちゃん』が良いとすすめてもらったのが直接のきっかけです」とのことでした。

「ネットで買取業者について調べていたら、悪質な業者も中にはいるという話を聞き、自分で探すのは心細く……。そんなとき、友人に教えてもらえたので『ここに依頼しよう』と思ったんです」とおっしゃっていました。

「福ちゃん」の切手買取をご利用になられてのご意見とご感想

実際に「福ちゃん」の切手買取サービスをご利用になられたうえでのご感想などをお伺いしたところ、「友人がすすめてくれたときに言っていた通り、良い査定士さんが来てくれました」とのお言葉をいただきました。

また、査定額についてもご満足いただけたとのことで何よりでした。

このたびは「福ちゃん」の買取サービスをご利用いただき、ありがとうございました。

福ちゃんのオペレーティングスタッフ

福ちゃんでは、丁寧な査定を心がけております。売りたい・譲りたいお品物があるという方はぜひご相談だけでもお待ちしております。

買取についてのご相談、ご依頼はコチラ
買取専門のオペレーターがご対応します
0120-947-295

0120-947-295

受付時間 9:00~20:00(年中無休※年末年始は除く)
メールでもご相談・ご依頼を受付しております
査定料・訪問料・ご相談料などの手数料は
いただきません。
どのようなことでも、お気軽にご相談ください。
お電話が混雑しており繋がらない場合は大変申し訳ございませんが時間を空けてお問合せください。 積雪状況により冬期はご訪問できない場合もございます。まずはお電話にてご確認ください。