【楽器】モーリス アコースティックギター『SC-JAC』 を買取いたしました|【買取福ちゃん】 FUKUCHAN

楽器レポート

2023/8/6

【楽器】モーリス アコースティックギター『SC-JAC』 を買取いたしました

  • 大阪府
  • 50歳代
  • 男性
【楽器】モーリス アコースティックギター『SC-JAC』を買取いたしました

【楽器】モーリス アコースティックギター『SC-JAC』

今回は「アコースティックギターを買い取ってほしい」とご依頼を受け、大阪府大阪市に出張させていただきました。拝見したお品物は、日本が誇るモーリスのアコースティックギター『SC-JAC』です。
モーリスは日本を代表するギターメーカーで、マーチン(Martin)やギブソン(Gibson)などが作り上げた基本的な構造を守りつつ、独自の製造方法を採用するなど、「新しい挑戦」を大切にしているメーカーです。
依頼主は50代の男性で「ちょっとでも値段が付くなら……」と仰っていたそうです。今回も、丁寧な査定と満足のいく価格の提示を意識し、対応させていただきました。

今回お買取の楽器について

今回は大阪府にお住まいのお客様より出張買取のご依頼を受け、モーリスのアコースティックギター『SC-JAC』の査定をさせていただきました。モーリスは日本が誇るギターメーカーのひとつであり、上質なギターを数多く世に送り出していることで知られています。中でも、今回見させていただいたお品物も含む「SCボディ」のギターは現在、現存数が少ないこともあって価値が高まっています。

今回見させていただいたお品物は、特に目立つような大きな傷などがなく、状態はおおむね良好でした。

そのため、高価買取となりました。

楽器の入手経緯・買取に出されたきっかけについて

今回見させていただいたお品物は、お客様がご自身で購入され、長く使っていたものなのだそうです。

お客様は50代の男性ですが、20代の頃からギターがお好きでよく演奏されていたのだとか。特にモーリスのギターを気に入っており、今回見させていただいた『SC-JAC』の他にも数本、所有されているのそうです。

そんな“お気に入りのギター”を買取に出すことにした理由についてお伺いしたところ、「ちょっとお金が入用になって、泣く泣く売ることにしたんです」とのことでした。

「福ちゃん」を選んでいただいた理由について

楽器買取業者は数多く見つけることができますが、そんな中で「福ちゃん」を選んでいただいた理由についてお伺いしたところ、「大阪や東京にも店舗がある大きな業者さんだから、きちんとした査定をしてくれると思ったんです」とのことでした。

「店舗を持たない業者さんの中にも優良なところはあるんでしょうけど、やはり店舗を持っている業者さんのほうあ安心感がありますからね」とおっしゃっていました。

「福ちゃん」の楽器買取をご利用になられてのご意見とご感想

最後に、実際に「福ちゃん」の買取サービスをご利用になられたうえでのご感想などをお伺いしました。

まずは、「査定士さんはギターに詳しい方だったので、査定中もギターについていろいろお話できて楽しかったです」とのお言葉をいただきました。

また、「わりと使い込んだギターだったのでちゃんと値が付くか心配でしたが、予想以上の買取額になって驚いています」とのお言葉もいただいています。

このたびは「福ちゃん」の買取サービスをご利用いただき、ありがとうございました。

福ちゃんのオペレーティングスタッフ

福ちゃんでは、丁寧な査定を心がけております。売りたい・譲りたいお品物があるという方はぜひご相談だけでもお待ちしております。

キャンペーン開催中
【キャンペーン対象条件】
1. 期間中にお申込みいただいた方
2. ご訪問時に査定したお品物の査定額に対してご成約にいたった場合、下記条件に沿って買取金額アップ

① 買取金額の合計10,000円以上:当日の買取金額に対して5%UP

② 買取金額の合計20,000円以上:当日の買取金額に対して10%UP

店頭買取・宅配買取は本キャンペーンの対象外 他のキャンペーンとの併用は不可
買取についてのご相談、ご依頼はコチラ
買取専門のオペレーターがご対応します
0120-947-295

0120-947-295

受付時間 9:00~20:00(年中無休※年末年始は除く)
メールでもご相談・ご依頼を受付しております
査定料・訪問料・ご相談料などの手数料は
いただきません。
どのようなことでも、お気軽にご相談ください。
お電話が混雑しており繋がらない場合は大変申し訳ございませんが時間を空けてお問合せください。

お得なキャンペーン
開催中!

トップへ戻る
お気軽にお問合せください

0120-947-295

受付時間 9:00~20:00
(年中無休※年末年始は除く)