【 悪徳な買取業者に関する注意喚起 】
「福ちゃん」の名を騙って飛び込み訪問する悪質な買取業者が増えています。詳しくはリンク先をご覧ください。

【切手】切手趣味週間『見返り美人』『月に雁』小型シート 計2点 を買取いたしました|【買取福ちゃん】 FUKUCHAN

切手買取レポート

2023/8/9

【切手】切手趣味週間『見返り美人』『月に雁』小型シート 計2点 を買取いたしました

  • 神奈川県
  • 70歳代
  • 男性
【切手】切手趣味週間『見返り美人』『月に雁』小型シート 計2点を買取いたしました

【切手】切手趣味週間『見返り美人』『月に雁』小型シート 計2点

今回は、「見返り美人などの切手があるから見てほしい」とご依頼を受け、神奈川県横浜市に出張させていただきました。拝見したお品物は、「切手趣味週間」シリーズの中でもとくに人気の高い『見返り美人』『月の雁』の2点です。
ご依頼主は70代の男性。「値段によっては相見積もりも検討する」と仰っていたこともあり、今回は当店の限界価格に挑戦させていただきました。

今回お買取の切手について

今回は神奈川県横浜市にお住まいのお客様より出張買取のご依頼を受け、切手の査定をさせていただきました。お品物は、「切手趣味週間」シリーズの中でも特に価値・人気ともに高い『見返り美人』『月に雁』の2点です。いずれも人気の高さを受けて復刻版も発行されていますが、切手コレクターの間ではオリジナルが圧倒的に高い価値を誇ります。

今回見させていただいたのは、いずれも間違いなくオリジナルの『見返り美人』『月と雁』で、切り離しのない切手シートの状態で拝見しました。また状態が非常に良好であったことを考慮し、高価買取となりました。

切手の入手経緯・買取に出されたきっかけについて

今回見させていただいた切手は、『見返り美人』『月に雁』ともに、お客様ご自身が所有されていたものなのだそうです。「とはいえ、それぞれ1940年代に発行されたものだし、当時の僕が実際に買ったわけじゃないよ」とおっしゃっていました。

何でも、熱心な切手コレクターだった叔父様に譲ってもらったものなのだとか。「叔父はどこからどうやって手に入れたのか、2枚ずつ持っていてね、そのうち1枚ずつを私にくれたんだよ」とのことでした。

そんな切手を買取に出すことにした理由についてお伺いしたところ、「叔父が『何かあったときはこれを売って良いよ』と言っていたので、今がそのときだと思ったんだよ」とのことでした。

ちょっとした現金が入用になったため、買取に出してお金に換えようと思われたのだそうです。

「福ちゃん」を選んでいただいた理由について

数多い切手買取業者の中から当社を選んでいただいた理由についてお伺いしたところ、「切手に強い業者はどこか調べたら、『福ちゃん』の名前をネットで見つけたんだよ」とのことでした。

「ホームページを見たら査定もキャンセルも無料と書いてあったので、どんな値を付けられたとしてもイマイチだったらキャンセルすればいいという気持ちで依頼した」とおっしゃっていました。

「福ちゃん」の切手買取をご利用になられてのご意見とご感想

実際に「福ちゃん」の買取サービスをご利用になられたうえでのご感想などをお伺いしたところ、「買取額の高さは思った以上だったので、キャンセルなんか思いもよらなかったよ」とのお言葉をいただきました。

また、「査定のためにうちに来てくれた方は切手にとても詳しくて、査定額が決まるまでの経緯も細かく教えてくれたので、納得感があった」ともおっしゃっていただけました。

このたびは「福ちゃん」の買取サービスをご利用いただき、ありがとうございました。

福ちゃんのオペレーティングスタッフ

福ちゃんでは、丁寧な査定を心がけております。売りたい・譲りたいお品物があるという方はぜひご相談だけでもお待ちしております。

買取についてのご相談、
ご依頼はコチラ
買取専門のオペレーターがご対応します
0120-947-295

電話でのご相談はこちら

受付時間 9:00~20:00(年中無休※年末年始は除く)
メールでもご相談・ご依頼を受付しております
査定料・訪問料・ご相談料などの手数料は
いただきません。
どのようなことでも、お気軽にご相談ください。
お電話が混雑しており繋がらない場合は大変申し訳ございませんが時間を空けてお問合せください。

お得なキャンペーン
開催中!

トップへ戻る
お気軽にお問合せください

0120-947-295

受付時間 9:00~20:00
(年中無休※年末年始は除く)